すだち
クチコミ:82 参考になった:847

ライブ×ハロウィーン=気軽に楽しめるパレードに!お目当てのキャラクターの停止位置で盛り上がろう♪

★★★★ 2017年9月に訪問
最初にやってくるお化け! ディズニー・ハロウィーン このライブの主催者、グーフィー!! クールな2人がやってきた!!

ライブ×ハロウィーン=気軽に楽しめるパレードに!お目当てのキャラクターの停止位置で盛り上がろう♪

昨年に続き、今年もハロウィーンのライブが東京ディズニーランドに戻ってきました!クールでポップなパレードを楽しんできました♪

昨年とはどこが違うの??

衣装

ミッキー、マックス、ミニー、デイジー、クラリスの衣装が変わりました!!

音楽&演出

昨年よりも一層アレンジが強くなった印象でした。また演出も昨年はバラバラだったバブルとタオル回しが同じになり、もう1つのパターンはスモーク大量噴射となりました。1つの場所で2回フロートが停止します。最初の停止がバブル&タオル回しだったら、次停止するフロートはスモークとなります。1か所で2つの演出が楽しめます。フロートの順番が奇数の場合は奇数の停止場所がバブル&タオル回し、偶数がスモーク、順番が偶数の場合は逆となります。

停止位置&フロートの順番

昨年よりもきもち前に止まるような気がします。ただあまり大差はなさそうです。また順番も3匹の子豚、チップ&デールとプルートが変更になっています。お目当てのキャラクターがいる場合は事前に確認が必要です。

停止回数

昨年は9回停止でしたが、今年はパレードルート沿いにあるアトラクション、スタージェットがクローズする関係で10月10日までは9回停止(昨年同様)、10月11日以降は7回停止に減少となります。トゥモローランドの大部分とトゥーンタウンは停止がなくなります。

MCの追加

これが1番大きな変更点かなと思います。全部で4人のMCが各フロートに乗っています。そのためか昨年よりもキャラクターのセリフが少ないように感じました。MCはフロートの真ん中にいることが多く、このパレードの引き立て役でした。

登場キャラクター&フロートの順番

グーフィー

このライブの主催者です!グーフィーは最初に登場して私たちにライブのレクチャーをしてくれます。乗り物に乗って登場しますが、停止するとおりて、徒歩で私たちに挨拶もしてくれます。このパレードで唯一触れ合えるキャラクターなのでグーフィー目当ての方は最前列(触れ合いたい場合は座り、撮影は立ち見)がおすすめです。

①ミッキー&マックス(クラブミュージック、MC)

最高にクールな2人が帰ってきました!!前にマックス、真ん中にMC、後方にミッキーが乗っています。撮影目当ての方はフロートが高いので立ち見がおすすめです。クールなクラブミュージックにのせてキレキレの踊りとラップを披露してくれます。個人的には昨年よりもさらにクールになっていると思います。
ラップをよく聞くと、登場するフロートの紹介もしていました♪

②三匹の子豚(ポップミュージック)

かわいいポップミュージックにのせてやってきます。お菓子とマミーが融合した、曲も見た目もかわいいフロートです!

③チップ&デール、プルート(ジャズ、MC)

こちらのフロートも昨年同様かっこいいです!衣装のチェンジなどはありませんでした。停止場所以外でみる場合、チップはアウト側(外)、デールはイン側(内)にいることが多かったです。このフロートは低めなので座って撮影しても良いと思います。

④ドナルド、ヒューイ、デューイ、ルーイ(ラテン)

陽気な音楽と共にドナルドたちがやってきました。ドナルドが真ん中、甥っ子たちが後方にいます。ドナルドの位置は高かったです。ドナルドはマラカスを振りながらノリノリで終始かわいかったです。甥っ子たちも元気いっぱいでした。

⑤スティッチ&エンジェル(ロック、MC)

黒猫ダンサーと共にやってきたのがスティッチ&エンジェルです。昨年同様マイクスタンドを振り回し、ゲストを盛り上げます♪エンジェルは前方、スティッチは後方なので2人同時は残念ながら観られません。

⑥ミニー、デイジー、クラリス(歌姫、MC)

最後の締めは華麗な3人の魔女の歌姫が登場です♡昨年よりもコスチュームが全体的に明るくなったような気がします。あまりの美しさに周囲のゲストもメロメロです。

どこで観たの??

全部で3回マックス目当てで、ミッキー&マックスのフロートが止まる場所で立って観ました。全て異なる場所で観ました。(ドナルドも止まります)

カントリーベアシアター前(イン側停止2回目)

パレード開始1時間30分前くらいに着きましたがアウト側の立ち見は埋まっていました。そのためイライアス・ホテルの柵の前で観ました。イン側とカントリーベアシアター前(建物沿い)の立ち見は1列しかありませんでした。アウト側の開けたところ(ミッキーポジション)は余裕がありそうでした。
ここのポジションではスモーク噴射でした。

トゥモローランドテラス付近(アウト側停止7回目)

パレード開始1時間を切っていましたが、余裕で立ち見の最前列が取れました。ウェスタンランドやファンタジーランドでの場所取りと比べると非常に楽にできそうです。ここのポジションではバブル&タオル回しでした。

トゥーンタウン(一番奥9回目)※ミッキーはほとんど見えませんでした

他のことをしており、この場所に到着したときには既にパレード開始時間から40分くらい経っていましたが、まだフロートは到着していませんでした。見やすい立ち見の場所は5列くらいになっていましたが少しずれるだけで2列目から観られました。ただし、ミッキーはほとんど見えず、マックス中心でした。かなり場所取りが難しいと思いました。

パレード自体はとても楽しい!けれどちょっと物足りない・・・

感想です。

今年もミッキー×マックスは最高にクール!!!!

個人的にミッキーとマックスのカッコよさが生かされているパレードだと思います。この2人のフロートでは黄色い声がいつも以上に聞こえました。またいつもマックスはグーフィーと一緒ですが、それをあえてミッキーと一緒にするというのも面白く、他のショーやパレードではなかなか見られない珍しい組み合わせだと思いました。2人のダンスやラップがうまく融合して、本当にライブのようなパレードとなっていると思います。
1度は2人の停止位置で観てほしいです。

時間がかかるけど物足りない!そしてベースとなる曲が・・・

本当は☆5にしたいくらいなのですが引っかかる点がいくつか・・・。
まず1か所あたりの時間です。停止が9か所(7か所)ということもあり、ランドの他のパレードよりも停止が多いです。(他のパレードは3回停止が多いです。)そのためパレード全体の時間は長いのですが停止位置での時間は他のパレードよりも短いなと思いました。演出も1か所では1つしか観られないのも物足りなさの一因だと思います。
次にグーフィーによるレクチャーのあと、5分以上フロートの到着を待つため、間延びが否めません。そしてようやく来たかと思ったらあっという間に終わってしまう印象が強いです。そして各フロートのアレンジが昨年以上に強くなったなと思いました。そのためベースとなる曲があまり聞こえず、なんだかまとまりのないガチャガチャした印象になりました。個々は良いのですがパレードとしての統一性はイマイチかなと思います。

気軽にパレードを楽しみたいならおすすめです♪

まとめです。
お目当てのキャラクターがいる場合は事前に停止位置を調べる必要がありますが、それでも意外と場所取りは楽な印象がありました。気軽にライブを楽しめるというところではこういうスタイルのパレードもありだと思います。細かく停止するため混雑も分散されています。

ミッキーたちによるライブ×ハロウィーンを楽しんでみてはいかがでしょうか。個人的にはおすすめのパレードです♪

最初にやってくるお化け!

最初にやってくるお化け!

ディズニー・ハロウィーン
このライブの主催者、グーフィー!!

このライブの主催者、グーフィー!!

クールな2人がやってきた!!

クールな2人がやってきた!!

マックス!!!!!

マックス!!!!!

ミッキー!かっこいいです!!!

ミッキー!かっこいいです!!!

黄色い声がたくさん聞こえました♪

黄色い声がたくさん聞こえました♪

次は三匹のこぶた!ダンサーの衣装も凝っています♪

次は三匹のこぶた!ダンサーの衣装も凝っています♪

ディズニー・ハロウィーン
ディズニー・ハロウィーン
プルート!

プルート!

チップ!

チップ!

デール!!

デール!!

ドナルド!

ドナルド!

甥っ子たちはカボチャをポコポコ叩いてます。

甥っ子たちはカボチャをポコポコ叩いてます。

エンジェル!これがまた可愛いんです♡♡♡

エンジェル!これがまた可愛いんです♡♡♡

スティッチ!立ち見ですが全身写らないです。フロートが高いです。

スティッチ!立ち見ですが全身写らないです。フロートが高いです。

クラリス!

クラリス!

デイジー

デイジー

ミニー!

ミニー!

トゥーンタウンでミッキーの方をみたら・・・

トゥーンタウンでミッキーの方をみたら・・・

こちらはドナルド・・・

こちらはドナルド・・・

一方マックスは視界良好♡

一方マックスは視界良好♡

ディズニー・ハロウィーン
 by すだち 
sudachi10


ディズニー・ハロウィーンの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ディズニー・ハロウィーン 2017の情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー