Disney Natsu Matsuri
HOLY DANCE
クチコミ:7 参考になった:68

TDLの散水ショー・キッズエリアはこんな感じ!

★★★★ 2017年8月に訪問
プルートはずっとこっちに散水し続けてました。 たまにこっちを向くたびに大歓声! ミニーちゃんも、たまに向いてくれます。 鑑賞中に避難したファミリーの荷物。なにもかも、ずぶ濡れ。

TDLの散水ショー・キッズエリアはこんな感じ!

今年の散水ショーは立ち見ということで、
4歳の姪っ子と一緒だったので、キッズエリアで鑑賞しました!

場所取り楽々

1回目のショーを鑑賞しようと、キッズエリアに着いたのは、開始30分前。
この日は土曜日にもかかわらず、待っている人は1列目のみだったので、2列目センターに陣取りました。

ベビーカーを城前に待機させてOKなので、濡れては困る荷物は、一緒に置いておきましょう。(←後述しますが、荷物類は避難しておくことを強くオススメします!)

向かいの一般席にはものすごい人が待機しているのに、キッズエリアはあまり人気がない様子で、ショーが始まっても席が埋まることはありませんでした。

ショーの見え方は?

ショーが始まって、なぜあまり人気がないのかがわかりました。
メインは向かい側なので、キャラクターは基本的に背中を向けています。
それでもミッキーやミニーを始め、ほぼ全キャラが要所要所でこっちにサービスしてくれて、その度にキッズエリアのゲストは大歓声!
中でもプルートは、終始こっちを向いてくれていて、散水攻撃もしてきますので、子供も大人も大はしゃぎでした!!

濡れ方は?

キッズエリアなので、ちょっとかかるだけだろうと勝手に思い込んでましたが、大違い!!

ショースタート早々、豪雨の如き大量の水が容赦なくふりかかります。
その時点で、最前列にいたファミリーは、お父さんを残して後方に退散w
全身びっちょり。レジャーシートも荷物もびっちゃびちゃです。

その後も、前述のとおりプルートはバンバン水をかけてきますし、もちろんダンサーさんもかけてきて、
何回か豪雨クラスの散水があり、終演後はすっかりお風呂上がり状態。

と、言う訳で「ちょっとかかるだけ」なんて思っちゃ絶対ダメです!

準備物はコレだ!

サンダル・着替え(上下・下着)・タオル(身体拭き用・レジャーシートとか荷物拭き用)・荷物用のビニール袋・コンタクトの人は予備のコンタクト(目に入ってコンタクトをなくす恐れあり!)・メガネの人はメガネ拭き・防水カメラ などなど…

総合的には?

散水ショーは濡れてなんぼ!
キャラクターもダンサーさんもちゃんとこっちを見てくれましたし、姪っ子ちゃんも大はしゃぎでしたし、総合的には大満足でした!

ショーは見たいけど、子供と一緒に長時間待つのは大変。
「とにかく濡れたい!」「とにかく楽に観たい!」って方にはオススメです!

開始15分前。こんな感じで、がらがらでした。

開始15分前。こんな感じで、がらがらでした。

プルートはずっとこっちに散水し続けてました。

プルートはずっとこっちに散水し続けてました。

たまにこっちを向くたびに大歓声!

たまにこっちを向くたびに大歓声!

ミニーちゃんも、たまに向いてくれます。

ミニーちゃんも、たまに向いてくれます。

鑑賞中に避難したファミリーの荷物。なにもかも、ずぶ濡れ。

鑑賞中に避難したファミリーの荷物。なにもかも、ずぶ濡れ。

 by HOLY DANCE 


ディズニー夏祭りの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ディズニー夏祭り 2017の情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー