Disney Character Greeting
どなこ
クチコミ:9 参考になった:66

アーリーグリは、イベント期間だとさらにグリ天国?!

★★★★★ 2017年8月に訪問

アーリーグリは、イベント期間だとさらにグリ天国?!

ディズニーランドのアーリーグリを体験してきました!以前にも口コミを書かせていただきましたが、今回夏のイベント期間に行き、前回と違う印象を受けたので再度書かせていただきます。

概要

7月の平日(木)
一部地域では夏休みスタート
夏祭りイベント開催中

朝早くにアーリーゲートへ!でも…

前回より少し遅い時間にいきました。すると、人がたくさん!!
前回は、アーリーゲートの1番前に並べましたが、今回は4~5番目でした。

オープンまであと少し!

いつも通り、開園前にミッキーミニーを始め、たくさんのキャラクターがゲストに挨拶に来てくれました!グーフィーのテンションがやたら高かったです。
ここで登場したキャラクターがパートナーズ像前でアーリーグリーディングを行います!

登場したキャラクターは…
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、デイジー、フック船長、スミー、スージー、パーラ、ゴッドマザー、ギデオン、ジミニー、マリー、ベルリオーズ、トゥールーズ、ディー&ダム
でした!

前回は寝坊したドナルドが、今回はちゃんと来てくれました!ドナルド好きの私としては、前回不完全燃焼だったので、すごくテンションが上がりました!

いざ、開園!皆、パートナーズ像へ!…と思ったら。

開園したら、ほぼ全員がパートナーズ像の方へ!すごい人数だなと思っていたら…皆、キャラクターはスルー。ほとんどがシンデレラ城前に!
実は、アーリーグリではなく、夏の限定パレード「燦水!サマービート」や大人気のがらくじが目当ての人がとても多かったのです。始めに入った人達でグリに行く人はいませんでした。
ミッキーたちも横並びになって、ゲストに「走らないで!ゆっくりいって!」と呼び掛けていました。

待ちに待ったアーリーグリ!

今回の私のアーリーグリの流れは以下の通りです。

ドナルド&デイジー

長い道のりを越え、私は相方と別れ、始めにドナルドの元へ。私が到着する頃に、キャラクター達は散会しはじめました。ミッキーとミニーには3組位の人が集まっていました。
ドナルドはというと、デイジーとふたりで遊んでいました。パートナーズ像前のカラフルアイスの屋台の前で、「アイスがたべたい!」とドナルド。デイジーは「お金、あるの?」。一生懸命服の下に手を突っ込んだり、ぴょんぴょん跳ねたりしますが、「(お金)ない…」とうなだれるドナルド。デイジーは「しょうがないわね!そう思うでしょ?」と私に同意を求めてきました。
そんな楽しい絡みの後に、ドナルドとデイジーが「一緒に撮ろう!」と言ってくれました❤まさか、想像もしていなかったので本当に嬉しかったです!!

シンデレラファミリーと

その後は、ミッキーは大人気だったので諦め、前と同じでレアなものを…と思っていました。
スージー、パーラ、ゴッドマザーのシンデレラファミリーが一緒にグリをしていたので、一緒に撮りました。かなり貴重だったと思っています。

フック船長&スミー

そして、相方どこ行った?と探していたら、手持ちぶさたになったフック&スミーと目が合い、お互い同時に撮ろう!ってなりました。

感想

今回、人が多いなと感じていましたが、目的が違ったため、アーリーグリはいつも通りな流れだったと思いました。

以前、戦略として人気の順に行くこと!(ミッキー、ミニー→ビッグ8→マリーなどの人気キャラ→その他)と書きましたが、今回は少し違いました。
キャラ達はミッキーやミニーは前の方、混雑を考えてか、グーフィーとドナルド・デイジーは奥の方、それぞれ逆サイドに、という感じにいました。
ミッキー、ミニーが最初に混雑する、はそうなのですが、グーフィーが奥にいたためと、他のキャラがペアやトリプルで実施していたため、かなり長い間グーフィーには人が来ていませんでした。
実は、私がシンデレラファミリーとグリーティングをしているときに、後ろの方で、「誰も来ない!!何でだよ!!」って地団駄を踏みながら怒っているのが見えました(笑)

アーリーグリの攻略

攻略というほどではないかもですが。

目当てのキャラは先に行く!

早めにいけば、良いことがあるかもしれません。それに、目当てのキャラと会えれば満足度は跳ね上がること間違いなしです!

何をレアと考えるか。

レアは人によって違うかなと思いました。
ミッキーやドナルドとシンデレラ城をバックに背景に人がいない状態で撮る!もレアですし、ペアやトリプルで一緒に撮る!もレア。
そんなレアがゴロゴロしてるのが、アーリーグリです。周りを見て状況判断して狙っていくと良いと思います。

アーリーグリ後も、グリをする。

通常の開園が近くなると、アーリーグリをしていたキャラ達は一度帰ってしまいます。しかし、パートナーズ像近くのパレードルートやその周りでアーリーグリに出ていなかったキャラが出てくることが多いです。
ちなみに、今回はイーヨー、ミス・バニー、マックスでした。
さらに、もう少し時間が経過してから、カリブの海賊の近くにジャック・スパロウも出て来たそうです。(相方が目撃。)

最後に

今回は念願のドナルドに会えて、しかもデイジーまで一緒に撮れてかなり幸せでした❤そして、シンデレラファミリーやフック&スミーも私の中ではかなりレアだったので、最高のアーリーグリでした。
ちなみに、前回よりも今回、写真が少ないです。実は、開園時間になる前にシンデレラ城前のサマービート鑑賞場所をとるために、アーリーグリを早めに切り上げました。余談ですが、サマービートは真ん中の辺り、前から2列目で1回目を見ました。

なにかイベントを開催していたり、がらくじのように早くに売り切れてしまうようなものがあると、アーリーグリがより天国化しやすいんだなと感じました。
皆さんもアーリーグリチャンスがあれば、素敵なグリを体験してください!

ドナルド、デイジーとの最高に幸せな3ショット!

ドナルド、デイジーとの最高に幸せな3ショット!

シンデレラファミリー。

シンデレラファミリー。

フック船長&スミー。

フック船長&スミー。

アーリーグリではありませんが、ジャックと。自分大好きなキャプテンでした。

アーリーグリではありませんが、ジャックと。自分大好きなキャプテンでした。

 by どなこ 
mystery_omega


キャラクターグリーティングの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

キャラクターグリーティングの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー