Disney Natsu Matsuri
すだち
クチコミ:59 参考になった:519

撮影には不向き?!濡れたくない!けれど初回&2回目をお城の前で観ました🎵

★★★★ 2017年7月に訪問
前から2列目なので柵からキャラクターを覗きます。 私のお目当て、マックスです♡ ヒートアップする会場、「グーフィー!!」の声に「もっと聴かせて?」 ミッキーとミニーがキスしている横でプルートは水を撒いてます

撮影には不向き?!濡れたくない!けれど初回&2回目をお城の前で観ました🎵

今年から始まった東京ディズニーランドの夏のパレード「燦水サマービート」は、鑑賞場所が主に2ヶ所あります。
1つはシンデレラ城前、もう1つはパレードルートです。私はシンデレラ城前でみてみました❗

基本情報

日時

2017/07/21 パークオープン時間8:30~22:00
公演 9:50/11:55/14:30 約20分

登場キャラクター&フロート

フロート①
ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート
フロート②
グーフィー、マックス
フロート③
ドナルドダック、デイジーダック
フロート④
チップ、デール、クラリス
フロート⑤
ダンサー&太鼓

場所取り&大まかな流れ

場所取りはそこまで焦らなくても大丈夫でした!

まだ夏休みが始まったばかりだからか、とても落ち着いて場所取りができました。パークがオープンしてから30分後くらいに場所取りをしましたが、前から5列目くらいを取ることができました。中央の方が場所取りの層が厚かったです。
また中央鑑賞エリアの後方も1~2列埋まっていました。撮影メインの方たちには後ろは人気です。
ただ中央鑑賞エリアのシンデレラ城前で見たい場合は遅くとも1時間よりは前に場所取りをすることをおすすめします。

どうやって場所取りをするの??

今回のパレードは全員が立ち見となるため、レジャーシートを広げて場所をとることが残念ながらできません。自分の場所は自分で確保する必要があります。敷物はお尻の大きさならOKです。また場所取りの最中にトイレや飲み物の購入に行きたい場合は、グループで来ている場合は過半数以上がその場に残る、一人の場合はキャストにどこの場所、荷物なのかを伝えれば大丈夫です。しかしあまりにも遅いと荷物の撤去がされてしまうのでお気を付けください。
大体パレード開始15分前くらいから立って待つことになります。
また続けて見たい人はその場に残ることができます。残っている人たちの場所の確保が終わってから、新たにゲストを中央鑑賞エリアのシンデレラ城前に案内をしていました。

フロート①②を中心に見たい人はシンデレラ城前がおすすめです!

今回の燦水サマービート!は全部のフロートが集まることはありません。お目当てのキャラクターがいる場合は要注意です。
①:シンデレラ城向かって左側に停車。左からプルート、ミニー、ミッキーの順が多いです。
②:シンデレラ城向かって右側に停車。左からマックス、グーフィーの順が多いです。
※ちなみに私はマックスが目当てだったのでシンデレラ城前、中央きもち左でみました。

(シンデレラ城前の簡単な流れ)
フロート②入場
   ↓
  ①入場
   ↓
 ①&②がそろって決めポーズ ※ここから放水が始まります
   ↓
 ①&②がパレードルートへ移動、⑤が入場
   ↓
 ⑤が退場、③が入場
   ↓
  ④も入場
   ↓
 ③&④が退場、②が入場
   ↓
  ①も入場
   ↓
 ①&②が退場して終了

濡れたくない!私の水対策&持ち物

持ち物

・ポンチョ
→カッパだと隙間から水が入ってきます。私はあえてカッパを着て少しだけ涼みました。また傘は使えません。
・荷物用のビニール袋
→これは必須です。大きめのもの(45ℓのごみ袋)がおすすめです。また黒いと熱くなってしまうので半透明なものがいいです。
・タオル
・日焼け止め

服装

とにかく風通しのいい、あまり黒くない服装が良いと思います。ポンチョを着ていると、中で蒸れてきます。開始ぎりぎりまで着ないほうがいいです。
裸足は禁止です。サンダルかスニーカーにビニール袋(滑らないようにお気を付けください)がいいと思います。私は乾きやすいサンダルにしました。

撮影したい

カメラにとって水や暑さ、湿度は大敵です。私は事前にカメラ用のレインカバーを購入して使用しました。ただ黒いカバーでしたので、カバーの上にタオルをかけて熱くなりすぎないようにしました。
撥水フィルターは使用せずに、レンズフード&レインカバーの併用にしました。
レンズに水はかかるのでなるべく「来るな」と思ったときは避けつつ、アフターケアが必須です。私は帰宅してから乾燥剤が入ったケースに本体やレンズを入れて保管をしています。

※くれぐれもカメラに無理のないよう、お気を付けください。一切の責任は負いかねます。

感想

今年は抽選がないため、かなり場所取りは厳しいかなと思っていました。しかし想像よりも穏やかに場所取りをすることができました。
公演時間が20分と短く、昨年までのようにお城の前に勢ぞろいするわけではないので、華やかさは減少しました。その代わりにディズニーの名曲たちのアレンジがこのパレードを彩ってくれました。個人的には「トライ・エブリシング」がお気に入りです。
キャラクターとの距離も今までよりも近く感じられました。ノリノリで踊っていると、キャラクターからの反応もありました。ライブのようなアドリブを今までよりも楽しめるパレードでした。
しかしフロートが高いため、風に非常に弱く、また撮影も柵中心となってしまいがちです。近くてもキャラクターはもちろん見られます。お子さまも見るだけなら心配ないですが、撮影には不向きでした。

暑い夏をミッキーたちと一緒に濡れて踊って乗り切りましょう♪

前から2列目なので柵からキャラクターを覗きます。

前から2列目なので柵からキャラクターを覗きます。

私のお目当て、マックスです♡

私のお目当て、マックスです♡

ヒートアップする会場、「グーフィー!!」の声に「もっと聴かせて?」

ヒートアップする会場、「グーフィー!!」の声に「もっと聴かせて?」

ミッキーとミニーがキスしている横でプルートは水を撒いてます

ミッキーとミニーがキスしている横でプルートは水を撒いてます

こんな写真も撮れちゃいました🎵

こんな写真も撮れちゃいました🎵

ディズニー夏祭り

2017年7月UP

狙い撃ちされました♪

狙い撃ちされました♪

今回あまりミニーちゃんが撮れませんでした・・・😢

今回あまりミニーちゃんが撮れませんでした・・・😢

チップです

チップです

デールです

デールです

クラリスもノリノリです♪

クラリスもノリノリです♪

ダンサー&太鼓の小さなフロートです。油断していると、水がかかります♪

ダンサー&太鼓の小さなフロートです。油断していると、水がかかります♪

放水量はこれが一番多いです。

放水量はこれが一番多いです。

まだまだ放水します♪

まだまだ放水します♪

デイジーです

デイジーです

この日はじらしてじらしてようやくチュー♡

この日はじらしてじらしてようやくチュー♡

 by すだち 
sudachi10


ディズニー夏祭りの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ディズニー夏祭り 2017の情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー