VADER
クチコミ:19 参考になった:33

2017年10月10日クローズ。パークの景色、夜景は最高!

★★★★★ 2017年1月に訪問

2017年10月10日クローズ。パークの景色、夜景は最高!

ファンタジーランド拡張の用地確保の為、開園から存在するアトラクションがまた一つ姿を消します。

アトラクション概要

小型ジェットに乗り旋回するタイプのアトラクションで、ライドの中にあるレバーを動かすと高さを調節する事が出来、高くすればするほど機体が内側に傾くようになっています。
ファンタジーランドのダンボに近いですが、非常に高度があり斜めに旋回するのでスリルが格段に高くなっています。

最高高度は約14m。

参考までにスプラッシュ・マウンテンの最大落差が約16m(ここからの景色も良いがすぐ落下してしまう)
スイスファミリー・ツリーハウスが約19mだそうです(木や葉等で遮断されて開放的ではない)

スリルはあるが景色、夜景は最高。

苦手な方も多いと思いますが、スタージェット最大の魅力は景色。昼間も良いですが、特に夜景は最高です。
またスタージェットの横はパレードルートとなっているので、タイミングが合えばスタージェットからパレードを見下ろす事も出来ます。

なお、写真撮影等は禁止です。

回転率・混雑具合

スタージェットは一度に乗れる人数が少ないのと、エレベーターで2階まで上がらなければいけない為回転率は非常に良くありません。
待ち時間としては空いていても15分前後、混雑時は60分以上になることも多いと思います。

先にクローズした「グランドサーキットレースウェイ」に続きスタージェットもクローズすることでトゥモローランドに開園時からあるアトラクションが「スペースマウンテン」のみとなってしまいます。

今後クローズ日が近づくにつれて待ち時間も増えるかもしれません。

クローズ前に是非体験してみてはいかがでしょうか。

スタージェット

2017年5月UP

今は無きグランドサーキットレースウェイから。

今は無きグランドサーキットレースウェイから。

スタージェット

2017年5月UP

スタージェット

2017年5月UP

 by VADER 
vader85d hirametal85


スタージェットの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース&特集

スポット情報

東京ディズニーリゾートのおすすめ情報

攻略ガイド 新着レポート

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー