すだし
女性 / 20代 / 栃木県 / 2年前に登録
クチコミ:60件 フォト:516枚

7つのクリスマスストーリー!素敵なパレード

★★★★ 2016年11月に訪問

7つのクリスマスストーリー!素敵なパレード

イベント開始の最初の土日に行ってまいりました。フロート位置や順番等はえりさんが口コミされておりますので、埋まり具合や簡単な感想、見どころ等を口コミしたいと思います。

クリスマスストーリーズってどんなパレード?

7つのフロートから構成された、クリスマスらしいパレードです。全3回停止、手遊びあり。だいたい15分ほどのパレード(全体で45分)です。

各ディズニーキャラクターたちが、クリスマスならではの曲や衣装でパレードを盛り上げクリスマスをお祝いします。心が温かくなりますよ꒰*´∀`*꒱

去年からの変更点

昨年も同様のパレードが行われており、今年で2年目になります。

変更点

・フロートの順番
・ミッキー、ミニーの衣装

くらいですね!あとは各キャラの衣装、登場キャラクター、手遊び、音源も同じままとなっています。手遊びも割と簡単なのでぜひやってみてください。

パレードの埋まり具合

土日勢なので、土日しかわかりませんが、ご容赦ください。

どれくらいから場所取りすればいい?

土日の体感として、最前列はかなり早くから埋まってしまうと考えて良いです。
一時間前だとだいたい埋まっていると思います。なので、最前列で見たい方は早めの行動をお勧めします。

※ディズニーランドやディズニーシーでは、パレード開始一時間前から荷物やシートを大きく広げて場所を取ることができます。それまでは敷物荷物を小さく畳むようにキャストさんから言われますので、注意です。

キャラの停止位置で見たい!という方は…

フロートの停止位置、要するにキャラを見たい。と言う場合は最前列ではないほうがいいです。

なぜならフロートが高いため、場所によっては見上げることになり、正直よく見えません。
なので、立ち見か座り見3列目以降、ベンチをお勧めします。

どこが一番人気の場所?

ズバリ、ミッキーミニー達のフロート!
ここは去年同様いろんなキャラがおりますゆえ、とにかく座りも立ち見も埋まりが早い。

立ち見最前は、相当待つ覚悟で臨みましょう。開園と同時に場所が埋まります。1時間前だと場所がほぼなくなる可能性があります。

それ以外なら割と緩やかな埋まりですが、やはりフロートの停止場所は埋まりが早いです。一時間前には座っていないとかなり後ろから見る可能性があります。

見どころ、注目ポイント

1つ目

クリスマスなので、もう冬です。
11月なら夕方2回目はいい感じの夕日です。
停止の最後は雪が降るのですが、夕日に照らされてとても幻想的な景色が見られます。1回目の明るい時に見るのもいいのですが、2回目のあの素敵な風景が私は大好きです。ぜひ見てみてほしいと思います。

2つ目

フロートによって、少しずつメロディが違う部分があります。美女と野獣のフロートでは、鐘の音が主題歌にアレンジされていたり、いろんなところからいろんなものを見ると微妙な違いを発見できます。ぜひ探してみてください。

まとめ

・内容は昨年とほぼ同じ
・フロートの順番、ミキミニのお洋服が変わった
・キャラ停止位置は人気なので早めの行動を
・フロートによって少しずつメロディが違うので、違いを見つけてみると楽しいかも

以上です。良いクリスマスを!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

2016年11月UP

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

2016年11月UP

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

2016年11月UP

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

2016年11月UP

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

2016年11月UP

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

2016年11月UP

 by すだし 
dluv_mm

このクチコミを友達にもシェアしよう!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズのクチコミ

訪問日順でもっと見る(4件)

スポット情報

このクチコミを書く!
東京ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング