Angie
女性 / 30代 / 東京都 / 2年前に登録
クチコミ:172件 フォト:2381枚

初めて気づいたコロラド号とリオ・グランデ号の見分け方

★★★★★ 2016年8月に訪問

初めて気づいたコロラド号とリオ・グランデ号の見分け方

毎回かかさず乗るアトラクション。
私はパークの大体の時間アドベンチャーランドに滞在しています。笑

アトラクション概要

蒸気機関車型のアトラクション。
アドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを経由しますが
一方通行の環状型なので移動手段としては使えませんのでご注意を!
このウエスタンリバー鉄道は鉄道をこよなく愛していたウォルト・ディズニーにとって
なみなみならぬ情熱が注ぎ込まれたアトラクションだそうです!
蒸気機関車ですすむ時空を超えたロマンと冒険の旅へいざ出発です〜!

蒸気機関車は全部で4台

コロラド号(赤・53・雄鹿)
ミシシッピ号(青・20・バッファロー)
ミズーリ号 (緑・28・滝)
リオ・グランデ号(赤・25・グリズリー)
全てアメリカに流れる河の名前からつけられています。
車体の色がコロラド号とリオ・グランデ号は同じなのですが
車体の番号とヘッドライトの絵柄で見分ける事ができます。
ヘッドライトですが皆さん絵が描いてあるなんて知ってましたか?
私は全然知らなかったので感動してしまいました!
いつも高確率でミズーリ号なのであまり気にしたことがなかったんですがやっと見極め方がわかりました!
皆さんもヘッドライトの絵柄を是非ご自身の目で見てみてください!
こんなところに絵が?!とまだまだ奥深い蒸気機関車です。
4台の中からお気に入りの蒸気機関車を見つけるのも楽しいかもしれません✨

乗車中のお気に入りスポット

インディアンの集落

スティルウォータージャンクションを過ぎて
右手にみえてくるのがインディアンの集落です。
私の大好きなスポットなので
皆さんも是非インディアンたちに挨拶してみて下さい!
インディアンの言葉で我々は仲間だということを「ミタクエオアシン!」と言うのですが
私達も手を振って挨拶しましょう!
ここ、全力で手を振るポイントです(私の中でめっちゃ重要)
インディアンの集落はよく見ると色んな発見があって楽しいです!
彼らが調理してるものや描いてる絵
着ているもの、道具など細かくチェックしてみて下さいね!

クリッターカントリー

列車左側にクリッターカントリーが見えてきます。
森の小さな住人たちが暮らすクリッターカントリーの雰囲気にはもうウルウルです(涙)。
運がいいとグリーティング中のブレアラビットやブレアフォックス、ブレアベアの姿が見えますよ♪
クリッターカントリーにいるゲストやカヌー乗り場のお兄さんたちに手を振るのも楽しみのひとつです。笑
昼間は賑わうゲストたちの笑顔がみれて幸せですが
夕方はオレンジ色に灯った明かりがとっても綺麗で
グランマサラのキッチンから香るサラおばあちゃんのご飯の香りをかぐと
懐かしいようなどこか切ないような気持ちになって胸がキュンキュンします。

ビッグサンダーマウンテン

ビックサンダーマウンテンにさしかかると
河の麓に一つの小屋。
ここに来たら下の方を注目してみて下さい。
そこにはセドナ・サムと愛犬ディガーの姿が!
かつて金を求めた彼は今は静かに暮らしています。
こちらのセドナおじさんはカリブの海賊で蛍が輝く沼地にいるチャーリー・サムの兄弟です。
ウエスタンリバー鉄道まだまだ底知れないです。
時間帯や季節によって全く違う見え方をするウエスタンリバー鉄道。
皆さんも是非乗ってみてください✨

混雑度

おすすめは午前中と夕方以降!
結構な高確率で空いています。
140名前後乗車出来るので回転率は早めです。
昼と夜で全く違った雰囲気のウエスタンリバー鉄道。
是非体験してみて下さい。

こちらは見分けがつきにくいコロラド号。雄鹿が目印です。同じ赤い車体のリオグランデ号にはグリズリーが描かれてます。

こちらは見分けがつきにくいコロラド号。雄鹿が目印です。同じ赤い車体のリオグランデ号にはグリズリーが描かれてます。 - 2016年9月UP

はるか時代を遡り西部開拓時代のアメリカ。ふるびた駅舎スティルウォータージャンクションが見えて来ました

はるか時代を遡り西部開拓時代のアメリカ。ふるびた駅舎スティルウォータージャンクションが見えて来ました - 2016年7月UP

この駅は蒸気機関車の水の補給や一攫千金を目指して旅する夢追い人達が船や列車を乗り換えるポイントとして利用されています。ここは開拓者達の夢の分岐点。

この駅は蒸気機関車の水の補給や一攫千金を目指して旅する夢追い人達が船や列車を乗り換えるポイントとして利用されています。ここは開拓者達の夢の分岐点。 - 2016年7月UP

駅舎の中駅員達の部屋をよく見るとコップや新聞が・・・。まるでさっきまで誰かここにいたような、ここだけ時間が止まったような感覚にジーンときます。束の間の急速を経て開拓者達はまた夢の旅路へと向かうのです。

駅舎の中駅員達の部屋をよく見るとコップや新聞が・・・。まるでさっきまで誰かここにいたような、ここだけ時間が止まったような感覚にジーンときます。束の間の急速を経て開拓者達はまた夢の旅路へと向かうのです。 - 2016年7月UP

河の向こう側、小屋が燃えています。開拓者たちの夢も灰になってしまいました。

河の向こう側、小屋が燃えています。開拓者たちの夢も灰になってしまいました。 - 2016年10月UP

雄大な大自然。自然には誰もさからえません。

雄大な大自然。自然には誰もさからえません。 - 2016年7月UP

しばらくするとインディアンのキャンプが見えて来ました。

しばらくするとインディアンのキャンプが見えて来ました。 - 2016年7月UP

インディアン達を観察するのがとても楽しい!なんの絵を描いてるのかな?

インディアン達を観察するのがとても楽しい!なんの絵を描いてるのかな? - 2016年7月UP

森の中にも注目してると突如インディアンが!

森の中にも注目してると突如インディアンが! - 2016年7月UP

だいぶ先にいたこの鹿を狙ってる様子。鹿にげてぇ〜〜〜〜〜!

だいぶ先にいたこの鹿を狙ってる様子。鹿にげてぇ〜〜〜〜〜! - 2016年7月UP

みんなの人気者プレーリードッグの姿も毎回見逃せません!可愛い♥️

みんなの人気者プレーリードッグの姿も毎回見逃せません!可愛い♥️ - 2016年8月UP

列車はクリッターカントリーに差し掛かって来ました

列車はクリッターカントリーに差し掛かって来ました - 2016年7月UP

ここの雰囲気が大好きすぎていっつも泣きそうになります。「はぁ〜〜〜💓」とため息でちゃう

ここの雰囲気が大好きすぎていっつも泣きそうになります。「はぁ〜〜〜💓」とため息でちゃう - 2016年7月UP

しばらく進めば賑やかな西部の町が広がってます。さぁ!みんな!!ここでゲストに手を振りましょう!!私と友人は基本ブンブン振る派です!(どうでもいい)

しばらく進めば賑やかな西部の町が広がってます。さぁ!みんな!!ここでゲストに手を振りましょう!!私と友人は基本ブンブン振る派です!(どうでもいい) - 2016年7月UP

列車からみたビッグサンダーマウンテン!ワクワクしますね!

列車からみたビッグサンダーマウンテン!ワクワクしますね! - 2016年7月UP

よくみるとそこには・・・!

よくみるとそこには・・・! - 2016年7月UP

岩肌にはるか昔に絶滅したティラノサウルスの化石が・・・!

岩肌にはるか昔に絶滅したティラノサウルスの化石が・・・! - 2016年7月UP

時間という道を旅するように蒸気機関車はどんどん進みます

時間という道を旅するように蒸気機関車はどんどん進みます - 2016年7月UP

乗車してると一瞬で通り過ぎてしまう細かな所も、機関車からはゆっくり見ることが出来ます。このとき、下を覗き込んでみて下さい。

乗車してると一瞬で通り過ぎてしまう細かな所も、機関車からはゆっくり見ることが出来ます。このとき、下を覗き込んでみて下さい。 - 2016年7月UP

そこにはセドナおじさんと愛犬ディガーの姿が。セドナもかつては夢を追った開拓者の一人でしたが今は静かに暮らしています。

そこにはセドナおじさんと愛犬ディガーの姿が。セドナもかつては夢を追った開拓者の一人でしたが今は静かに暮らしています。 - 2016年7月UP

ビッグサンダーマウンテン裏で格闘中の2匹。セドナおじさんの次に毎回見逃せないポイントになってます。笑

ビッグサンダーマウンテン裏で格闘中の2匹。セドナおじさんの次に毎回見逃せないポイントになってます。笑 - 2016年7月UP

車内の照明が落ち真っ暗なトンネルを進むとそこには絶滅したはずの恐竜たちが、、、。時空を越えた冒険の旅。皆さんも体験してみませんか?

車内の照明が落ち真っ暗なトンネルを進むとそこには絶滅したはずの恐竜たちが、、、。時空を越えた冒険の旅。皆さんも体験してみませんか? - 2016年8月UP

 by Angie 
anzu1201

このクチコミを友達にもシェアしよう!

ウエスタンリバー鉄道のクチコミ

訪問日順でもっと見る(27件)

スポット情報

このクチコミを書く!

ウエスタンリバー鉄道の関連スポット

東京ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング