Shanghai Disneyland Hotel
SADA
クチコミ:99 参考になった:205

高級感あふるる公式ホテル

★★★★★ 2017年5月に訪問

パークから船で行くホテル「上海ディズニーランド・ホテル」に宿泊しました。

内装からサービスまで高級感あふるる公式ホテルで、とても良かったです。

トイ・ストーリーホテルに比べると、こっちのほうが高いけど、高い分だけのことはあるなぁと思いました。

クラブレベルは色々付いてお得

特に、クラブレベルで泊まったせいか(運が良かったのか)、特に指定してなかったのに、パークのお城が真正面に見えるパークビュー的な部屋に泊まれたのが良かったです。

また、ティータイムのお茶菓子フリー、ディナータイムのビュッフェ、パジャマミッキー、朝食ビュッフェと盛り沢山で、パークに行く時間の調整が大変でした。

一泊二食パジャマミッキー付き

今回の宿泊料は1泊で2,875元(46,500円)。

【内訳】(クラブレベル2名1泊)
部屋代:2,500元
サービス料:375元
合計:2,875元(46,500円)

日本のGWに(中国では平日ですが)、一泊二食パジャマミッキー付きでこのレベルのホテルの宿泊料と考えると悪くない価格だと思いました。

ただお得とはいえ、連泊すると総額がちょっと高くなってしまうなぁ。。。と思いました。

預けた荷物の受け取りはパーク受け取りも可能

朝食を食べたら、チェックアウトして、荷物預けてパークへ行きました。

荷物の受け取りは、ホテル受け取りの他、15時以降ならパーク受け取りも可能とのことでした。

これを使えば船に乗ってホテルに戻る時間が節約できて便利かと思いました。

パークから船で10分。トイ・ストーリーホテルとは違った豪華な感じの中庭と建物。

中に入るとまた豪華な感じの吹き抜けロビー。クラブレベルのチェックインはここではなく上の階に案内されました。

クラブラウンジ。ティータイムはドリンク飲み放題らしいが、もたもたしてたらティータイムが終わってしまった。

クラブレベルのチェックインカウンター。

部屋にはいると、トイ・ストーリーホテルに比べて落ち着いた感じの内装。

特に指定しなかったのに、お城が見えるパークビュー的な部屋なのにびっくりしました。

椅子に座ってパークを眺めるとリッチな気分を味わえます。

部屋のカードキーはティンカーベル。

部屋にはチョコレートがオマケについてきました。

コーヒーが部屋で飲めるのはありがたい。

バスルームアメニティその1。石けんとかシャンプー。

バスルームアメニティその2。ブラシとか。

LCCユーザの味方、体重計です。これで荷物の重量を量って荷造りします。重量に余裕があったら部屋の水を持って帰ります。

夜はパークに行くので、少し早めの夕飯。ビュッフェ形式。

ティータイムで食べられなかったキャラクタースイーツをいただきました。

夜のライティングも高級感あふるる感じです。

部屋から見える、夜のパーク。城とトロンがまぶしい。

ホテルの前の船着き場にある全家(ファミリーマート)。品揃えはイマイチ。

ホテル内ショップ、ティンカーベルギフト。

夜にゆっくりここでグッズを買えます。

夜はクラブラウンジでパジャマミッキーを見ました。

夜、暇だったので、1Fのスポーツジムでトレッドミルを使いました。水やタオルが使い放題でした。風呂がないので部屋に戻って風呂に入りますが、汗だくでホテルの廊下を歩くのはちょっと気が引けました。24時間営業。

朝ご飯もビュッフェ形式。

朝食に食べたミッキーとドナルドのワッフル。これ食べ終わったらチェックアウト。

by SADA
料金 & 空室検索

上海ディズニーランド・ホテルの感想

訪問日順でもっと読む ≫