pnko
クチコミ:42 参考になった:425

対策がしっかりされていました!

★★★★ 2017年5月に訪問

対策がしっかりされていました!

今回は上海で実際にファストパスを使ってみて、東京とは違う注意点がいくつかあったので、紹介します!

ファストパスは各エリアのゲストサービスで発券!

上海は各アトラクションごとに発券所がある訳ではなく、各エリアごとに発券所があります。

そのため、同じエリアにあるファスト対応アトラクションの発券は同じ場所ですることになります。

アドベンチャーアイル

ソアリン ロアリングラピッド

トゥモローランド

トロン バズ・ライトイヤー

ファンタジーランド

七人のこびとのマイントレイン ピーターパン空の旅 プーさんの冒険

つまりこのそれぞれが同じ場所での発券で、同じ列に並ばなくてはいけません…

ファストパス発券は全員で並ぶ!

混みあう時間はキャストが全員で並んでくださいということを書いた紙をもって列にたくさん配備されていました!
朝のアドベンチャーアイルの発券所等は結構厳しくチェックされていました。

ファストパス利用時はパークチケット番号と照合が必要!!

私は今回、ソアリン、ロアリングラピッド、ピーターパン、マイントレインのファストパスを利用しました。
そのうち、ピーターパン以外はファストパスエントランスで、パークチケットの提示も必須で、ファストパスに記載される番号とパークチケットの下に載っている番号があっているか、毎回照合されました!
そのため、タイミングによってはファストパスエントランスに列が出来てることもありました。
一人の人がまとめてファストパスを持っていると、どれが誰のかわからなくなるので、パークチケットと一緒に個人で保管しておく方がいいと思います!!

発券時の注意点!!!

発券は一人ずつパークチケットをかざして、希望のアトラクションを選択します。
人数分まとめて発券することは出来ず、一人ずつ完結します。
そのため、一人だけうっかり違うアトラクションを選択してしまう恐れがあるので、選択は慎重にしなければなりませんでした…

混雑状況

朝一のアドベンチャーアイルはやっぱり激混みでした…
08:00開園の日、08:30頃にパークに入園し、グリーティングの誘惑に負けまくり、09:00すぎにアドベンチャーアイルの発券所の列に並びました。
既にかなりの長蛇の列ができており101番のポップコーンカートあたりまで並んでました…
実際に並ぶと結構進みが早いので、20分ぐらいで取得出来たと思います!
その時点で、ソアリンは17時頃のファストパスでした。

そして、二回目の発券が出来る10時すぎ以降はファンタジーランドの発券所にかなり長蛇の列が出来てました。
二回目にアドベンチャーアイルの発券所に行った際は並ぶことなくスイスイ取れました!

ソアリンは一回目の発券時間のうちになるなることが多そうでしたが、ロアリングラピッドは二回目でも17時頃のファストパスが取得出来ましたので、ソアリンのファストパスを取らなくてもいい場合は一回目にファンタジーランドのマイントレイン、二回目にロアリングラピッドの順で取得すると、かなりスイスイ取れると思います!

朝の時間は、ファンタジーランド、トゥモローランド等のアトラクションはかなり空いていたので、そのままでも20分前後の待ち時間で乗れそうでした!

まとめ

全員で並ばないといけない パークチケットとの番号の照合 かなり多くのキャストをファストパス取得の列に配備 など、割り込みやダフ屋対策がしっかりされていて、すばらしいと思いました!!
少し時間がかかったりはしますが、そのおかげで快適に過ごすことが出来たので、これからもこのルールのまま続けてほしいと思いました!

ガイドマップにファストパスの案内を詳しく載せてくれてました!

ガイドマップにファストパスの案内を詳しく載せてくれてました!

アドベンチャーアイル。四角囲みのiと快の文字が一緒にある場所が発券所です。

アドベンチャーアイル。四角囲みのiと快の文字が一緒にある場所が発券所です。

ファンタジーランド。ファンタジーランドのみ発券所が二ヶ所あります。

ファンタジーランド。ファンタジーランドのみ発券所が二ヶ所あります。

トゥモローランド。トゥモローランドの発券所は滞在中混んでいるのを全然見かけなかったです。

トゥモローランド。トゥモローランドの発券所は滞在中混んでいるのを全然見かけなかったです。

 by pnko 


ファストパス・混雑対策の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

ファストパス・混雑対策の情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー