Shanghai Taxi
Y.SADAHARU
クチコミ:83 参考になった:139

大回りされ、違う目的地に着き、倍の代金取られる

★★★★★ 2017年5月に訪問

大回りされ、違う目的地に着き、倍の代金取られる

大回りされる

浦東空港からトイ・ストーリーホテルまでタクシーに乗りました。

クチコミで評判が悪かったので、漢字でホテル名を印刷したものを提示しました。

空港で旅行客を待機してるタクシーだし、目的地をはっきり言ったから大丈夫だろうと油断してたら、大回りされました。

運転席にあるスマホに地図が表示されているにも関わらず、S1ではなく、北側の高速道路を100km以上のスピードでビュンビュン走って迂回されました。

違う目的地に着く

しかも、着いたのはトイ・ストーリーホテルではなく、ディズニーランドの前でした。

途中3回ほど「ディズニー?」と聞かれたので「イエス」と答えましたが、まさかディズニーランドに着くとは思いませんでした。呆然としてしまいました。

ここからトイ・ストーリーホテルにタクシーにつれてってもらう気力がなかったので、そこで降りました。

倍の代金請求される

タクシー代は191元。大回りされた分、最短距離の倍近い料金を請求されましたが、交渉する気力もないので払いました。

200元出したら、おつりが10元、1元まけてくれましたが、まったく嬉しくない。

ホテルまでシャトルバスで行く

ディズニーランドからホテルまでシャトルバスが出ているはずと、乗り場に行ってみたらちょうど始発の7時の便が出ていたので乗りました。

スーツケースガラガラしてたら、バスの運転手さんに怪訝な顔をされつつ、「ホテルの予約表を見せて」とか「なんでタクシーでホテルまで行かなかったのか」とか聞かれましたが、特に問題なく乗せてくれました。

上海の第一印象が「ぼったくりタクシー」

初めての上海で、第一印象が「ぼったくりタクシー」となってしまい、幸先悪い旅行になってしまいました。

ぼったくりなのか、道を知らないのか、ディズニーランドのホテルを知らないのか、よくわかりませんが、最短ルートで正しい目的地に着くという基本レベルのことで苦労するというのは、ちょっとしんどいなぁ、、、と思いました。

191元の領収書

191元の領収書

 by Y.SADAHARU 


上海のタクシーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース&特集

スポット情報

上海ディズニーリゾートのおすすめ情報

攻略ガイド 新着レポート

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー