hatahata
クチコミ:6 参考になった:14

香港にもあるお店。

★★★★★ 2017年3月に訪問

香港にもあるお店。

8時からのイグナイト公演後に行きました。
初めから来店を決めていた為、ミッキー時計のエントランスではなく、ディズニータウン口から帰りました、パークからはすぐ。ディズニータウンからはバス乗り場が近いです。店内は平日だったこともありガラガラです。

翡翠麺で有名なお店らしく、街中のディズニーストア横の映画館が入っているビルのレストラン街にもお店があり、週末は昼から凄く賑わってます。また香港ディズニー近く?の青衣にもお店があります。
サービス料がかかりますが、お茶も継ぎ足しのお湯もいただけて、清潔でキレイな店なので安心。
メニューも写真があるのと、英語表記があるため指差し注文できます。たしか点心は1個単位で伝票に書いて注文できます。
英語は店員さん次第で、通じないことが多いのですが、上海の時はVPN契約して、中国標準語のLINE翻訳を利用すると便利です。今回も<予約なし、食事できますか?>だけで5分程かかりましたが、わかった途端、すぐにテーブルに案内頂けました。
今回は2名で入店、イグナイト待ちで冷えた為、暖かい麺が食べたかったのです。

パーク内では肉とご飯のメニューが多い為、野菜が食べたくなります。今回、冷菜はえごま油?の和え物、百合根とキクラゲの炒め物を注文。お茶は何にしますか?ってきかれたのかな?ジャスミンティープリーズとお願いしました。薄味で食べやすい味付けなので、肉メニューばかりで困る方にはおすすめです。キクラゲの炒め物にはスナップえんどうが入っていて、とても甘くて美味しかったです。
最後にワンタン麺を注文、いずれも二人でシェアしましたが、ちょうどいい量です。チャーハンを注文したこともありましたが、一人では食べきれない程あります。デザートもありますが、チーズケーキをテイクアウトしてありましたので、今回はなし。
お会計は二人分サービス料込171元でしたので、パーク内とほぼ同じですが、断然美味しかったです。

店外には点心やデザートがテイクアウトできる窓口もあるので、昼間ホテルに帰る前、美味しいスイーツ目当ても可能です。

残念なことに、こちらの店はクレジットカードが使えない為、現金でのテーブルお会計です。テーブル係りの方に伝票を指さしただけでわかって頂けました。タクシー利用の方は現金を多めに両替して、是非行ってみてください。高級な鮑の料理などもあるようです。

▼マップをひらく
セッティングされた食器、茉莉花茶をお願いしました。

セッティングされた食器、茉莉花茶をお願いしました。

左がエゴマ油?の和え物、右が百合根とキクラゲの炒め物

左がエゴマ油?の和え物、右が百合根とキクラゲの炒め物

 by hatahata 


クリスタル・ジェイドの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

クリスタル・ジェイドの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー