S
女性 / 20代 / 北海道 / 4ヵ月前に登録
クチコミ:32件 フォト:348枚

中国東方航空を利用し、虹橋空港へ!

★★★★★ 2016年11月に訪問

中国東方航空を利用し、虹橋空港へ!

虹橋空港行きを利用しました!

上海ディズニーランドからは浦東空港の方が近いですが、HISの格安ツアーを利用し上海に向かったため、虹橋空港へのルートでした。
今回利用して思ったのは、上海ディズニーランド目的だけで上海に上陸するのであれば、確実に浦東空港の方が楽だということを先に書いておきます。もし、市内観光も含めて上海に向かわれるのであれば、虹橋空港の利用も要検討だと思います!

価格帯は?

今回はHISのツアーを利用したので、羽田⇄虹橋航空券とホテル付きで3泊4日2万円程度でした。かなり安い!
ツアーに付いているホテルでチェックインだけして、中日にはトイストーリーホテルに泊まりました。航空券だけ取るとなると別ですが、かなり安い価格帯に入ると思います。

中国東方航空を利用した感想

いたって普通の航空会社

一言で言うと良くも悪くもなく……という感じです。ネットの口コミはすごく悪く書かれていたので心配だったのですが、特に遅延もなく、快適な旅を楽しむことができました。価格重視の方には、良いのではないかと思います(^^)

気になる機内の様子は?

エコノミークラスはテレビモニターなしでした。行きの機体では、ビジネスクラスにモニターが付いている様子が伺えました。ただ、3時間程度のフライトなのであまり気にはなりません。
行きも帰りも目の前の人が席をリクライニングしてくる人で、前のテーブルが倒れないほどリクライニングされたときにはさすがに驚きましたが……(⌒-⌒; )やはり中国の方がかなり多いので、やめてほしいときはやめてとしっかり伝えられる心構えが大切だと思いました。(笑)
また、中国の方は離れ離れに知人と座っても、離陸・着陸態勢以外のときはトイレの近くなど少し場所が空いているところで立って談笑している様子がよく見られました。私は気になりませんでしたが、気になる方は耳栓などがあると良いかと思います。航空会社とかではなく、国民性だと思うので……
写真もたくさん載せてあるので、ぜひご参考にしてください!

機内食は選べます

時間帯によって機内食が違い、おやつの時間帯や朝食では飲茶のようなメニューもありました。昼食では肉か魚か、朝食ではフレンチか中華料理かが選べました。
ドリンクのサービスはコーラやリンゴジュース、コーヒー以外にも、ビールもありました。

ブランケットが欲しい時は早めに!

行きの機体は大きめで、ブランケットや枕を借りることができました。しかし、帰りの小さい機体では離陸前にブランケットを借りようとすると「搭載したブランケットと枕が既に全てなくなってしまいました、申し訳ありません」ということを日本人スタッフの方から告げられました。
上着をひざ掛けのようにして眠りましたが、もし欲しい時は早めにCAさんに伝えた方がいいです。
また、ラジオや曲が席で聴けるようになっていましたが、席にイヤホンは用意されていません。自分でイヤホンを持っていたので、頼めば借りられるのかどうかはわかりません。

虹橋空港では第1ターミナルを利用しました

離着陸共に第1ターミナルを利用しました。第1ターミナルは本当に古くて小さくて小汚くて、乗り降りするには楽ですが国際空港感はゼロです。
復路では、カウンターではなく自動チェックインのところに人が立っていて、パスポートを渡すと機械でチェックインしてくれます。そしてチケットとキャリーケースを持ってカウンターに行くと荷物を預けられるという仕組みになっていました。
早めに行動してたからいいものの、ターミナル間の無料シャトルバス乗り場も表示が道の途中で無くなりわからず、地下鉄で移動しました( i _ i )第1ターミナルが国内線・第2ターミナルが国際線だと思い込んでいたのもありますが…第1・2ターミナルどちらにも国際線のチェックインカウンターがあるので、もし中国東方航空を利用される方はどちらのターミナルなのか事前にしっかり確認してください。
第1ターミナルの国際線はかなり小さいですが、ローソンやスターバックス、うどん屋さんがあり、軽食には困らないかと思います。

羽田空港のチェックインカウンターの様子。2時間半前からチェックインできました。

羽田空港のチェックインカウンターの様子。2時間半前からチェックインできました。 - 2016年11月UP

上海航空は、中国東方航空の小会社だそうです。

上海航空は、中国東方航空の小会社だそうです。 - 2016年11月UP

上からモニターが降りてきて、非常時のビデオが流れます。CAさんの実演はありません。ビデオが終わるとそのまま収納され、飛んでいる間の映画などはありませんでした。

上からモニターが降りてきて、非常時のビデオが流れます。CAさんの実演はありません。ビデオが終わるとそのまま収納され、飛んでいる間の映画などはありませんでした。 - 2016年11月UP

座席の様子

座席の様子 - 2016年11月UP

座り心地は普通でした。

座り心地は普通でした。 - 2016年11月UP

行きの機内食でビーフを選択しました!牛丼のような機内食。メロンは硬くてウリの味しかせず、おいしくありませんでした。

行きの機内食でビーフを選択しました!牛丼のような機内食。メロンは硬くてウリの味しかせず、おいしくありませんでした。 - 2016年11月UP

虹橋空港へ到着!バスで空港まで移動します

虹橋空港へ到着!バスで空港まで移動します - 2016年11月UP

この看板からも古臭さが伝わりますでしょうか……

この看板からも古臭さが伝わりますでしょうか…… - 2016年11月UP

第1ターミナル、国際線の様子

第1ターミナル、国際線の様子 - 2016年11月UP

帰国します!搭乗口はこんな感じ

帰国します!搭乗口はこんな感じ - 2016年11月UP

搭乗します!

搭乗します! - 2016年11月UP

帰りもバスで飛行機まで向かいました。

帰りもバスで飛行機まで向かいました。 - 2016年11月UP

帰りも上海空港の飛行機でした

帰りも上海空港の飛行機でした - 2016年11月UP

時間帯が朝だったので、朝食!フレンチを選択すると、よくあるホテルの洋食のような感じでした。

時間帯が朝だったので、朝食!フレンチを選択すると、よくあるホテルの洋食のような感じでした。 - 2016年11月UP

中国語字幕で映画が流れていました。

中国語字幕で映画が流れていました。 - 2016年11月UP

中華料理を選択すると中華まんのようなメニューでした

中華料理を選択すると中華まんのようなメニューでした - 2016年11月UP

空からの様子

空からの様子 - 2016年11月UP

 by S 
wod555 s_disney0617

このクチコミを友達にもシェアしよう!

エアラインのクチコミ

訪問日順でもっと見る(9件)

スポット情報

このクチコミを書く!
上海ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング