Shanghai Taxi
ののの
クチコミ:1 参考になった:7

えんじ色には乗ってはいけない。

★★★★★ 2016年11月に訪問

女子2人で空港からトイストーリーホテルまで利用しました。旅行前にこちらのサイトや色々なサイトから情報を得ていたので赤色のタクシーは嫌だなと思っていたのですが、案の定並んでいて順番に来たタクシーは赤色。うわーっと思いつつも断れる雰囲気でもなく、そのまま乗りました。自作のしおりに中語の指差し表とSHDLへの地図を載せていたのでドライバーに見せると、伝わったような感じだったのでよしよしと思いいざ出発。運転は荒くちょっとしたアトラクションでしたが、なんとなく地図通りに進んでいてメーターも大丈夫そうだったので2人でWi-Fiを繋いだりしていました。その後ふとメーターを見ると、120元くらいになっていました。まだ着く雰囲気ではないのにどんどん上がっていく料金。さすがにヤバい、やられた、と思いました。パークに近づいたころ、一度ランプウェイを降りたので着くかと思えば1周してまた高速へ。降り口を間違えたのではなく遠回り。そしてホテル到着時にはメーターは177元になっていました。着くとベルボーイが扉を開けてくれたので、高すぎないか確認すると、ドライバーとやり取りをしてくれました。ドライバーはものすごい剣幕で怒鳴りちらし始めてホテルスタッフと警備員のような3、4人でなだめる始末。海外パークは3回目ですが初めて恐怖を感じました。やり取りの後、なんとかホテルスタッフのお陰で120元で良いと言われ渡しました。その後またスタッフがドライバーとやりとりをして、最終的には投げ捨てるように10元帰ってきました。というわけで結局料金は110元になりました。
帰りはホテルからタクシーを呼んで貰うときに赤は絶対嫌だと伝えて、スタッフからドライバーに渡す行き先が書いてあるカードをもらいました。カードにはabout 100\とも書いてくれてあり無事に青色のタクシーに乗車。着くまでメーターからいっさい目をそらさず無事に111元で空港に着きました。最後にドライバーから謝謝と言われて、「あぁ、これが普通のタクシーだよね。」ととても安心しました。
所要時間は行き25分、帰り20分程度でした。

またパークに行く際はタクシーを利用したいと思いますが、
えんじ色には絶対乗らないと心に誓いました。
そして、助けてくれたホテルスタッフさんには本当に感謝です。

 by ののの 


上海のタクシーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース&特集

上海のタクシーの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー