S
女性 / 20代 / 北海道 / 4ヵ月前に登録
クチコミ:32件 フォト:348枚

移動は快適!バス停からパークまでの道では自衛が必要です

★★★★ 2016年9月に訪問

移動は快適!バス停からパークまでの道では自衛が必要です

10〜15分間隔でバスが来ます

私はトイストーリーホテルを利用したのですが、パークへのバスは10分程度間隔で来ます。でも本当に次々とバスが来るので、そんなに待った感じはありませんでした。5分前くらいに来てバス内で待てます。
ホテルからパークまでは5分程度なので、座れなくても特に心配しなくて良いと思います!
もちろん無料です。

ホテルからのバスは待ち列に注意!

トイストーリーホテルやディズニーランドホテルでは、行き先別に列を作っていました。列の手前に行き先が書いてあってどこに並ぶかわかりやすいです。また、キャストさんが近くにいるので「どこに向かいたいのか?」と声をかけてくれ、列に案内してくれるときもありました。
パーク行きのバスは短い間隔でバスが来ますが、駅やトイストーリーホテル⇄ディズニーランドホテルは間隔がかなり開く印象だったので、電車やキャラダイなど予約してある場合は事前にキャストさんに時間を聞くか早めの行動をオススメします。

ホテルのルームキーを用意!

バスに乗る際、ホテルのルームキーの表示を求められるときがありました。
毎回ではないので運転手さんがめんどくさいのか、ルーズなのかわかりませんが……一応すぐ出せるように準備しておくことをオススメします!

ホテルのルームキーが無い際は

ルミエールのキッチンを予約していたため、宿泊はしていないディズニーランドホテル行きのバスも利用しました。トイストーリーホテル⇄ディズニーランドホテルを2往復利用しましたが、特にルームキーの提示は求められませんでした。
何かあった時用に、レストランの予約を証明できるスマホの画面や用紙を用意しておくと良いと思います。

車イスを乗せるスペースがありました

前と後ろのドアどちらからも乗れるのですが、後ろのドアから乗ったところに車イス用が乗せられるよう、イスのないスペースがあります。車イスを利用しているゲストがいないときは、ベビーカーを置いているゲストもいました。
車イスで来ているゲストには、運転手さんが乗降車のお手伝いをしていました。

バスから降りた後、ニセモノを売りつける人が……

パークのバス停はディズニータウンの横になるので、パークからバス停まで5分ほど歩く距離があります。パークに入ってしまえば、そこにはしっかりお金を払って入場している人ばかりなので安心ですが、パークに入る前にニセモノを売りつけてくる人が多くいます。
もう、バスから降りた瞬間声をかけられました。というか、バス停にニセモノを持った中国人がいるので、しつこく声をかけてきます。外国人だと知られるとさらにタチが悪いので、無視を決め込みましょう。
夜バス停にいる人はあまりいなかったのですが、今度はパークから出たところにニセモノのグッズを売りつけてくる人がかなりいました。
近くに警備員さんもディズニーのスタッフもたくさんいるのに誰も注意しないのは何故なんでしょうか?絶対に購入せず、しっかりと自衛してください。

こちらがバスです!

こちらがバスです! - 2016年10月UP

バス内の様子。音声はないですが、上海ディズニーランドの映像が流れています。

バス内の様子。音声はないですが、上海ディズニーランドの映像が流れています。 - 2016年10月UP

トイストーリーホテルの前は屋根があるので、雨が降っていてもバス待ちの間濡れることはありません!

トイストーリーホテルの前は屋根があるので、雨が降っていてもバス待ちの間濡れることはありません! - 2016年10月UP

 by S 
wod555 s_disney0617

このクチコミを友達にもシェアしよう!

ディズニーホテル専用シャトルバスのクチコミ

訪問日順でもっと見る(9件)

ニュース&特集

スポット情報

このクチコミを書く!
上海ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング