Shanghai Metro / Shanghai Maglev
KAERU
クチコミ:24 参考になった:151

時は金なり!空港からは磁浮(リニア)に限ります

★★★★ 2016年8月に訪問
上海の地下鉄・リニアモーターカー 上海の地下鉄・リニアモーターカー 上海の地下鉄・リニアモーターカー 上海の地下鉄・リニアモーターカー

時は金なり!空港からは磁浮(リニア)に限ります

上海浦東空港から、ディズニーリゾートへアクセスする際、リニアと地下鉄を利用して行きました。

リニア

JALを利用して行ったので、第1ターミナルへ到着したのですがリニアの乗り場は第2ターミナルとの間にありました。どちらに到着しても、案内板もたくさん出ているので迷うようなことはないと思います。
自動券売機はなく、有人窓口で航空券を提示すると50元が40元になるとこちらtdrnaviさんで見ていたので、航空券の半券と大人2人分の80元を黙って差し出すと、向こうも黙ってICカード形のチケット2枚とレシートを出してくれました(笑)

結構たくさん人が乗って来たようだったので、のんきに写真撮影などしていたので座れなかったらどうしようとか思いましたが、全くの杞憂でした。

しかし、帰りの際は時間が余ったため空港を散策してみると、地下鉄乗り場の方に行くと何と長蛇の列!地下鉄に乗る前の、荷物検査の列でした。安いこともあって、利用者数はリニアとは比べ物になりません。自動券売機もカオスです…限られた時間の中でサクサク行動しなければならない我々外国人観光客は、迷わずリニアです!

地下鉄

リニアの終点、竜陽路駅から地下鉄16号線へ乗り換える時、ショッピングモール(というほど立派でもないですが・_・;)の中の通路のような所を通るのですが、白タクの客引きがいました。当然無視で!
羅山駅まで行き、11号線に乗り換えます。乗り換えは簡単で、全く迷わず行けます。そして終点の迪士尼駅へ!ホームの壁には上海の街並みと、ホームドアにはディズニーキャラクターのシルエットが描かれていて、俄然テンションが上がってしまいます(*^◯^*)

改札を出るとファミリーマートがありますが、そんなに大きくない店で、パーク閉園後軽食でも買おうとして寄ったら、なんとサラダしか残っておらず大変悲しい思いをしました(⌒-⌒; )
駅からの出口と入口は完全に分けられていて、閉園後、そのファミリーマートに行くためにパークから一番近い出入口からすーっと入ろうとしたら、混雑緩和のためにぐるーっと迂回させられて、アトラクションのQライン並みの柵をぐるぐる周回させられてやっと駅構内に入れるという有様でした。

私達はトイストーリーホテルやディズニーランドホテルに泊まっていたので、夜の時間帯に地下鉄に乗ることはなかったのですが、自動券売機や切符の販売窓口はとんでもない混雑でカオスの極みだったので、市内で宿泊している人などは、絶対に到着した時点で帰りの切符を購入しておくべきだと思いました。

上海の地下鉄・リニアモーターカー
上海の地下鉄・リニアモーターカー
上海の地下鉄・リニアモーターカー
上海の地下鉄・リニアモーターカー
上海の地下鉄・リニアモーターカー
上海の地下鉄・リニアモーターカー
上海の地下鉄・リニアモーターカー
上海の地下鉄・リニアモーターカー
 by KAERU 
poohkumanopooh


上海の地下鉄・リニアモーターカーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

上海の地下鉄・リニアモーターカーの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー