パイン
クチコミ:4 参考になった:22

有料鑑賞エリアにがっかり

★★★★★ 2017年8月に訪問
有料鑑賞エリアのご案内。 ちょっとおかしい日本語訳。 黄色い部分が鑑賞エリアでした。 座って見た図。黒い影が草。草ぼうぼうで映像が全然見えない。花火はきれい。

有料鑑賞エリアにがっかり

有料鑑賞エリアを購入

こちらのサイトを拝見させていただいて、是非有料鑑賞エリアで鑑賞したいと思ったので、利用してみました。ロイヤルバンケットホールにはいかにも翻訳サイトで翻訳した感じの紙が置かれており、会計時にお願いしました。

集合時間は19:30、ロイヤルバンケットホールの入り口です。時間になると列を作り始めます。店の入り口で、ここが先頭だから、あっち(城中央)に向かって並んでと言われたので、その通りに並びました。3番目くらいでした。しかし同じ時に反対側に並んだ中国人が、キャストに多分俺たちの方が早く並んだ的なことを怒鳴ったんでしょう。キャストが折れて私たちより前に入ってきました。10人くらいは余計に入られました。

長々と歩き鑑賞場所に着いたら、何も考えず一番前に場所取りをしました。

ショー開始

なぜか予定表に書かれていた時間より15分早く始まりましたが、眺めはいいし、最高だと思っていた矢先、後ろの中国人から罵声を浴びさせられました。そうなんです、この鑑賞エリアは座り見だったのです!
もちろん立って見ている人もいますが、怒鳴られたので、座ってみることに。はっきり言って城の上少ししか見ることができません。たとえ2~4番目や、ベンチに座っていたとしても、映像の下の方まできれいに見ることは不可能でした。

端の方の人は立ってみていた

これではせっかく来たのに台無しだと思い、端の方の立ち見をしている方の方へ移動しました。ちょっと中心からはずれるものの、きれいに鑑賞できましたが、実際はここでもキャストに座れと言われました。全員に注意してくれるならいいものの、前は立ってるのに、後ろの私にだけ座れって言われても、納得がいかないという顔をしたら、誰にも注意しなくなりました。はっきりいってカオスな鑑賞エリアでした。

普通の鑑賞エリアよりはずっと快適

それでも後ろを見ると人だらけ、終わるとゴミだらけですので、有料鑑賞エリアは快適です。私の場合は期待値が高かった分、残念でしたが、200元でお土産付きなら高くはありません。実際はその日に行ってみないとわからないと思うので、見にくい場合もあることを頭に入れておくとよいと思います。
ちなみにワンスより映像が荒いので、遠くから快適に見られるならその方がきれいかなとも思いました。

有料鑑賞エリアのご案内。

有料鑑賞エリアのご案内。

ちょっとおかしい日本語訳。

ちょっとおかしい日本語訳。

黄色い部分が鑑賞エリアでした。

黄色い部分が鑑賞エリアでした。

座って見た図。黒い影が草。草ぼうぼうで映像が全然見えない。花火はきれい。

座って見た図。黒い影が草。草ぼうぼうで映像が全然見えない。花火はきれい。

横から見た図。視界良好。

横から見た図。視界良好。

規模が大きくて素敵。

規模が大きくて素敵。

 by パイン 
capecod_8


イグナイト・ザ・ドリームの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

イグナイト・ザ・ドリームの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー