hatahata
クチコミ:6 参考になった:14

オススメ、有料観賞エリア

★★★★ 2017年1月に訪問

オススメ、有料観賞エリア

*期間限定のプランのようです*
クリスマス時のタイムガイドに、漫月軒[ワンダリングムーンティーハウス]ディナースペクタキュラーの記載がありましたが、その時は利用せず。
混雑期にあたる旧正月期間に、タイムガイドに記載はありませんでしたがレストランで案内があり、利用しました。

申込み方法

皇家宴会庁[ロイヤルバンケットホール]を混雑期対策として予約してました。結果的にはレストラン利用者が追加料金を払って利用。ランチ利用でしたが、ディナー利用でも先着順で申込みできました。ロイヤルバンケットホールはテーブル会計なので、その際にサービス料がかかる説明と観賞エリアの申込み説明がありましたが、説明キャストの英語が早口で…観賞エリアは当日申込みです。
漫月軒[ワンダリングムーンティーハウス]のプランの利用はどの場所なのかはわかりませんが、レストラン自体に予約は不要なので、天気をみながら決められるかと思います。

*ホットココア&クッキーのサービスも変わっているようです*
●利用方法
チェックインは会計レシートをレストラン入口に指定された時間に持参し、リストと人数の確認、代表者が人数の書かれたステッカーを貰います、レストランロビーから観賞エリアまで団体で移動します。観賞エリア手前ですでに規制されているので、そのエリアに入る際にもう一度ステッカーで人数確認します、Aエリア全て立ち見です。前の花壇には、スピーカーの柱が有ります。
この日のイグナイトは20:30開始、チェックインは19:45でしたが、19:15頃にはクリスタルショップで待機してました、何となく列ができはじめたのが 19:30頃です。
19:00には城まわりが規制されますが、レシートを見せればレストランに行けます。
並びはじめが割と早かった為、端でしたが最前列を確保。その後、二回ほど団体での入場があり、トータルで80人ぐらいの方々がAエリアに入りましたが、このエリアの方々はよくご存知で、真ん中でも4列ほどしか重なってなくて、エリア後方から見られてました。
また、全ての方が入場した頃、紙コップに入ったホットチョコレートの配布がありました。最初の配布では頂くことができなかったのですが、その後の配布で頂くことができ、待つ間ももう少し待っててくださいと声をかけて頂きクッキーの配布では先に持ってきて頂きました、ショーが始まる少し前には、空き容器の回収もありました。

エリアが近い為、花火が見えないのでは?と心配しましたが、不思議とそんなこともなく、よく見えました、近くであげているんですね。

前方にはBエリアがあり、ツアーガイドがグループごとに案内してました、こちらはVIPツアーや秘密のレストラン?利用者でしょうか。
Bエリアとは高低差があり、邪魔にはなりません。

ジーニーとアナ雪以外は中国標準語でしたが、曲を知っていれば、問題ありません。個人的には、カールじいさん~の風船の音がリアルで好きです。
旧正月期間限定で追加シーンがありましたが、現地の方で見ている方はいませんでした。(笑)

料金

ロイヤルバンケットホールのランチとサービス料、観賞エリアへの追加で、ひとり10000円程ですが、混雑期や暑い寒い時期だったり、大陸の方々と地蔵する勇気のない方にはオススメします。
また、イグナイトが始まる前にはアトラクションが空くので、クリスマス時期はTRONが30分で4回程乗れました。観賞エリアで一回しっかり見れば、2回見ることもないので、時間を有効に使えます。

▼マップをひらく
クリスマス時のタイムガイドです

クリスマス時のタイムガイドです

赤のエリアが皇家宴会庁[ロイヤルバンケットホール]での観賞エリアでした

赤のエリアが皇家宴会庁[ロイヤルバンケットホール]での観賞エリアでした

 by hatahata 


イグナイト・ザ・ドリームの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

イグナイト・ザ・ドリームの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー