麻琴
クチコミ:9 参考になった:102

スゴい…んだと思うんだけど…

★★★★★ 2016年12月に訪問

スゴい…んだと思うんだけど…

ライドの内容等は他の方が書かれている通りなので、その他の部分で感想などなど。

FP取得のタイミング

乗ったのは12月31日でした。この日はトロンのスタンバイが(私がチェックしてた中では)最高150分、イグナイトの間でも90分と言う、かなり「激混み」の日でした。(ちなみに、1番の人気はソアリンで180分でした。)
そんな日のFPはと言うと、11時30分に17時45分~18時45分のFPが取れました。(開園は8時)なので、どんなに混んでいる日でも、午前中に行けばFPは取れるのかな…と思います。上海もFP取得後2時間で次のFPが取れるので、開園後すぐにトロンのFP取得を狙う必要はないかと思います。

FPの時間がきたら

もちろん、FP用の入り口を目指します…が、トロン用のロッカーに荷物を入れるのにかなり並びます。可能なら乗る前に荷物をどこか別のロッカーに入れるか、同行者に預けるか、FPの時間より前に余裕を持ってトロンのロッカー列に並んでください。かなりの時間ロスになります。
また、荷物を預けた(トロンのロッカーを使わない)状態でライドの入り口に行く時は、ロッカー用の列が手前で伸びているので、間違えて並ぶと、ここでも時間をロスします。(体験者)キャストさんが至るところに立っているので、FPを見せながら「ライドの入り口どこ?」って聞くと、ロッカー列の隣の通路を教えてくれます。

レッツ・ライド

FP用の入り口まできたらすぐに乗れる…かと思いきや、結局この日は並んでから実際に乗り場まで行くのに30分掛かりました。
FPは最初にQRコードを読み込んでチェック→乗り場直前で回収になります。途中で落としたらしい人が、回収時にちょっとしたトラブルになっていたので、最初にチェックしたから大丈夫だろうと油断してなくさないように気を付けてください。

乗り場に行くまでにライド時の注意事項や乗り方が映像で流れています。中国語ですが…絵を見ればなんとなく分かります。(笑)

映像では「携帯電話やカチューシャ・眼鏡は前の小物入れに入れろ」と言っていましたが、実際には眼鏡は掛けたままの人もいました。…ので、安心していたら…キャストさんから「眼鏡は小物入れに入れろ」との指示が。…ライドチェックをするキャストさんによるみたいですね~。仕方なく眼鏡を外して乗ったんですが…眼鏡を外すとほとんど何も見えない状態になる&風圧で涙が止まらないので、結局、なんだかわからないうちに乗り終わってしまい…面白さが半減…どころか、なにが凄かったんだかわからずじまいでした。

結論

・FPの優先順位は2番目以降で良い
・事前のロッカー確保は大事
・人が多くて入り口が解りづらい時はキャストさんに聞く
・眼鏡の人は乗るときだけでもコンタクトにした方が、万が一でも楽しめる!

次回はコンタクトにして、しっかりくっきり視界を確保して乗りたいです。そしたら、絶対楽しいんだと思う!ホントに悔しい!

夜に見ると、本当に「明日世界(トゥモローランド)」です

夜に見ると、本当に「明日世界(トゥモローランド)」です

このブレ感でスピードがわかるかと。(笑)

このブレ感でスピードがわかるかと。(笑)

 by 麻琴 
masukana22


トロン・ライトサイクル・パワーランの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

スポット情報

上海ディズニーリゾートのおすすめ情報

攻略ガイド 新着レポート

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー