ちびりす
女性 / 東京都 / 10ヵ月前に登録
クチコミ:9件 フォト:185枚

チップとデールとドナルドが堪能できる唯一のショー(≧∇≦)

★★★★★ 2016年11月に訪問

チップとデールとドナルドが堪能できる唯一のショー(≧∇≦)

中国ならでは、太極拳のショー。
チップとデールが大好きな私にとって
絶対にハズせないショーです。

行ったのは11月2日(水)~4日(金)までの3日間
閑散期の平日にあたる日でした。

出演者

先生(師範)、チップとデール、ドナルド。

鑑賞について

最初に場所取りした方によって鑑賞方法が決まる雰囲気。

■初めて見た時は、ベンチに座って見ている方のみ。
立見は、ベンチの延長線上サイドに輪になって鑑賞していました。
ベンチの前に座る事は出来ました。

■それを踏まえて、次の回をセンターで見るべくベンチのセンターで少し早目に待っていたら…。
15分前アナウンスで、ベンチよりかなり前方に立見の壁が。(ほとんど日本人です)
立ち見の壁に愕然とし、気持ち切り替えてチップとデールのお迎えに行ってから
ショー鑑賞しましたが2列目のセンターで鑑賞できました。

■翌日、広場に向かってみると、前方にあたるゲストは全員座り見でした。
(サイドは、立ち見でも大丈夫。)

ショー開始前に、最初に並ぶゲストのやり方で鑑賞方法が
変わる感じだったので、前方センターは座り見に統一してもらいたいものです。

ショー内容

短い時間の中に、面白さと可愛らしいが満載のショー。
中国語が分からなくても大人も子供も楽しめます。

最初に、広場には先生(師範)が、お1人徒歩で登場。
太極拳のレクチャーをしている頃、チップとデールが自転車の後ろに乗って広場に向かいます。
私達ゲストやキャストさんに手を振ったりしてくれますが、思いのほかスピードは早いです。
先生に習って太極拳をするのですが、ふらついたりふざけたり可愛い場面満載。
ドナルドが登場することで、いたずらとわちゃわちゃ倍増で可愛いの化学反応がスゴイです♪
途中、ドナルドが師範になるとお尻フリフリな型もありドナルドファンにはたまらない場面も!

各自、型を披露する場面があったり先生も一緒にダンスしたり
いろんなところで笑いがおこる中、最後には全員でキメポーズ。

帰りもチップとデール、ドナルドは来た時同様、自転車の後ろに乗って帰ります。
先生は、やっぱり徒歩で戻ります。(笑)

開催されない日もある

看板に太極拳(Taichi)の文字も時間も載っていない場合は
”開催されない”と考えて良いと思います。
そんな日があるなんて、一切想定していなかったので
太極拳のチップとデールに会う事に重きを置いていた私には一大事でした。

キャストさんに確認するも…。

周辺のキャストさん何人かにお聞きしても、開催するのかしないのか把握していないようで
ゲストリレーションで確認してもらうと、その日は開催されないという事が分かりました。
翌日以降はどうなのかも、合わせて確認しましたが「分からない」との回答。

ここまで分かるのにかなりの時間を要しました。
下記、お写真のように時間も案内もなければ開催されないと考えて
予定を切り替えた方が良いと思います。
実際には、翌日、翌々日ともに開催されました。

感想

行く時期にもよるかと思いますが、早くから場所取りしなくても
ふらっと立ち寄っても見られる、とっても楽しいショーなので
ぜひ上海に行かれた際は見てもらいたいです!

上海イン初日に、このショーが開催されない事を知りショックに打ちひしがれ
とても落ち込んでたのを、tdrnaviの皆さんに元気付けられ無事に
このショーを楽しむことができました♪

不定期で、グリーティングをやっている事もあるようです。

今回は、正式なグリーティングには遭遇しませんでしたが、チップとデールがお世話になっている
先生にも親近感が湧き、「いってらっしゃい!」とか挨拶したりしていました。
1人徒歩でショーから戻ってきた先生は、私達のパペットが気になってたようで
「それはどうしたの?」と聞いこられたので作ったとお話(と、言ってもニュアンスで会話です^^;)
したり一緒にお写真撮ってもらったりしました。
チップとデールとも一緒にお写真撮ったりパペットで遊んだりしたいので
今度は、グリーティングが出来る時に行きたいです。
週末が濃厚なのでしょうか…。

開催される日の看板は、時間が表示されているのでチェック。(閑散期の平日は1日3回な事も。週末になると増えるようです。)

開催される日の看板は、時間が表示されているのでチェック。(閑散期の平日は1日3回な事も。週末になると増えるようです。) - 2016年11月UP

開催されない日、および終了になるとこの看板になります。

開催されない日、および終了になるとこの看板になります。 - 2016年11月UP

開始15分前のアナウンスで、一斉に立ち見列を作り出される事も…。(キャストさんは、特に座る指示はしません。)これだとベンチからは見えないです。

開始15分前のアナウンスで、一斉に立ち見列を作り出される事も…。(キャストさんは、特に座る指示はしません。)これだとベンチからは見えないです。 - 2016年11月UP

先生は、一人徒歩で広場に向かい太極拳のレクチャーをしています。

先生は、一人徒歩で広場に向かい太極拳のレクチャーをしています。 - 2016年11月UP

チップとデールは、自転車の後ろに乗せてもらって「いってきま~す♪」

チップとデールは、自転車の後ろに乗せてもらって「いってきま~す♪」 - 2016年11月UP

チップとデールの到着。

チップとデールの到着。 - 2016年11月UP

まずは、先生に礼儀正しくご挨拶。

まずは、先生に礼儀正しくご挨拶。 - 2016年11月UP

チップとデールを応援する我が家のチップとデール♡

チップとデールを応援する我が家のチップとデール♡ - 2016年11月UP

先生のようにバランスを取るのは難しい…。2人ともフラフラと可愛いです♡

先生のようにバランスを取るのは難しい…。2人ともフラフラと可愛いです♡ - 2016年11月UP

すぐに集中力は途切れて、遊びだしちゃうチップとデール(^^)

すぐに集中力は途切れて、遊びだしちゃうチップとデール(^^) - 2016年11月UP

ドナルドも自転車に乗って登場します。

ドナルドも自転車に乗って登場します。 - 2016年11月UP

ドナルドにも礼儀正しくご挨拶するも、ちょっかいばかり出すチップとデール。

ドナルドにも礼儀正しくご挨拶するも、ちょっかいばかり出すチップとデール。 - 2016年11月UP

ドナルド、詰め寄る…。

ドナルド、詰め寄る…。 - 2016年11月UP

「ドナルドの太極拳」ここからは、ドナルドが師範になる事に…。

「ドナルドの太極拳」ここからは、ドナルドが師範になる事に…。 - 2016年11月UP

「看板替えてきて!」先生に指示するドナルド。

「看板替えてきて!」先生に指示するドナルド。 - 2016年11月UP

始めるじょ~♪

始めるじょ~♪ - 2016年11月UP

すぐにさぼっちゃうね、チップ(^^)

すぐにさぼっちゃうね、チップ(^^) - 2016年11月UP

自分達の型を披露していたチップとデールですが…。

自分達の型を披露していたチップとデールですが…。 - 2016年11月UP

やっぱり、わちゃわちゃモメだしたのでドナルドが止めに入る(^^;)

やっぱり、わちゃわちゃモメだしたのでドナルドが止めに入る(^^;) - 2016年11月UP

4人で楽しいダンス♪

4人で楽しいダンス♪ - 2016年11月UP

最後には、びしっとキメポーズ☆

最後には、びしっとキメポーズ☆ - 2016年11月UP

帰りも自転車に乗って帰っちゃう。

帰りも自転車に乗って帰っちゃう。 - 2016年11月UP

チップとチップのタッチ。お写真では見えませんが、「どんぐりボタンも一緒だ♪」って気づいてくれるデールに感激♡

チップとチップのタッチ。お写真では見えませんが、「どんぐりボタンも一緒だ♪」って気づいてくれるデールに感激♡ - 2016年11月UP

引き裂かれる思いで、手を伸ばして名残惜しく「ばいば~い」離れたくなかったです。

引き裂かれる思いで、手を伸ばして名残惜しく「ばいば~い」離れたくなかったです。 - 2016年11月UP

 by ちびりす 
ブログ chiptodalesuki chibirisucd

このクチコミを友達にもシェアしよう!

太極拳・ウィズ・キャラクターのクチコミ

訪問日順でもっと見る(5件)

スポット情報

このクチコミを書く!
上海ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング