ぐら
女性 / 26日前に登録
クチコミ:1件 フォト:9枚

上海限定の特別なお土産ならコレ

★★★★ 2016年11月に訪問

上海限定の特別なお土産ならコレ

お城の中に入っているガラス細工のお店

「水晶珍品(クリスタル・トレジャーズ)」

エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルのプリンセスグリーティング施設手前にあるお店。
こちらでは色々なガラス細工を販売しています。
日本と同様に、ガラスで出来た置物や、キャラクターをモチーフとしたペン、宝石類など数多くの商品が取り揃えられています。

ここだけにしかない上海限定のグッズ

少し値が張っても上海限定のグッズを見つけたい方には、こちらにしか置いていないグラスやペンをお勧めします。
私が伺ったときは、まだグランドオープニングの限定柄のグラスとペンがありました。
通年販売用の絵柄もあり、どれもキャラクターの下に上海ディズニーランドのロゴが印字されてるので特別なお土産にはぴったりかと思います!

グランドオープニングのグラスは、大人用と少し小ぶりの子供用の取っ手が付いたカラーのものと、白印刷のグラスがありました。大人用はミッキー・ミニー・プルート・ドナルド・デイジー・ダッフィー (各250元)。子供用は、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィー・チップとデール (各240元)。

通年販売用の絵柄グラスは、ミッキー(2種)・ミニー・オズワルド・チップーとデール・ダッフィーなど(各140元)。

グランドオープニングのペンも、各キャラクターをモチーフに6種類ほどありました(各180元)。

ローマ字で名前の刻印も...

私はダッフィーのグラスを購入したのですが、+30元で名前を刻印してもらうことができました。

キャストに購入したい商品と、名前を刻印してもらいたい旨伝えると、追加料金がかかるが大丈夫か確認され、了承すると刻印したい文字を注文書に書くように言われます。
ローマ字刻印となるので、そこに彫ってほしい文字を記入し、キャストに渡すと、キャストが一字一字間違いがないか確認してくれます。

その後、現金orクレジットで支払いを済ませると、レシートをホチキスで止めた注文書を刻印をしている場所に持っていくように言われます。
そちらを持って場所につくと、彫刻師?の方が、ペンで商品に位置決めの線を書いてくれていて、ここに刻印するんでいいか確認されます。
了承すると、目の前で彫ってくれます。
オープンスペースになっているので、刻印している様子は誰でも見ることが出来、自分の名前を彫ってくれている様子を写真や動画に収めることも可能です。
ほんの数分で彫り終わり、その場で梱包材に包んでくれて、箱に入れて渡してくれます。
私はそのままもらって手持ちの袋に入れて持って帰ってきたのですが、袋に入れて渡してくれないので、ショップバックがほしい場合はレジで予め購入しもらっておくか、ショップバックがほしいと言ったほうがいいかもしれません。

他にもコンパクトミラーやアクセサリーなど、いろんなものが置いてあるので見ているだけでも楽しめるので是非立ち寄ってみてください!!!

▼マップをひらく
グランドオープニンググラス

グランドオープニンググラス - 2016年11月UP

グランドオープニンググラス

グランドオープニンググラス - 2016年11月UP

グランドオープニング 大人用グラス

グランドオープニング 大人用グラス - 2016年11月UP

グランドオープニング 子供用グラス

グランドオープニング 子供用グラス - 2016年11月UP

グランドオープニンググラス

グランドオープニンググラス - 2016年11月UP

グランドオープニング キャラモチーフペン

グランドオープニング キャラモチーフペン - 2016年11月UP

通年絵柄① ミッキー・オズワルド

通年絵柄① ミッキー・オズワルド - 2016年11月UP

通年絵柄② ダッフィー・チップとデール

通年絵柄② ダッフィー・チップとデール - 2016年11月UP

通年絵柄③ ミッキー・ミニー

通年絵柄③ ミッキー・ミニー - 2016年11月UP

 by ぐら 
gladtsut

このクチコミを友達にもシェアしよう!

エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルのクチコミ

訪問日順でもっと見る(7件)

スポット情報

このクチコミを書く!
上海ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング