S
女性 / 20代 / 北海道 / 4ヵ月前に登録
クチコミ:32件 フォト:348枚

朝は5分待ち!?計画的に乗りたいアトラクション!

★★★★★ 2016年9月に訪問

朝は5分待ち!?計画的に乗りたいアトラクション!

かなり長い待ち時間になります

FP対応アトラクションですが、FPを使用しても結構待ちます。10〜20分ほどです。スタンバイと合流してからも待ちますし、ストーリーのムービー(中国語なので何を言っているか全くわかりませんでした…)を見る時間もかなりあるので、前後の予定に少し余裕を持ちましょう。
スタンバイはピーク時で130〜160分ほど。FPはかなり早い時間に無くなりますので、長い時間スタンバイしたくない方は、朝一でFPを取りに行きましょう!ロアリング・ラピッドはソアリンの待ち時間をマイナス30分したくらいなので、どちらにするか迷ったらソアリンの発券をお勧めします。

朝は5分待ち!?

開園してすぐはアトラクションの表示もアプリの表示も「closed」になっていますが、なんと入れました!入り口にキャストさんもいらっしゃいました。日によると思いますが、朝一でアドベンチャーアイルへ向かったら、アトラクションの様子を見に行ってみてください!もうオープンしているかもしれません。

ファストパスでも待ちます

ファストパスでスタンバイ列に合流してからすぐかと思いきや、ここから10〜20分程度アトラクションまでかかります。
1.2.3のブースに分かれて事前のVTRを見ますが、これも結構長いため、つぎの予定には余裕を持つことをオススメします。
VTRはオール中国語なので、ストーリーはよく分からず……(~_~;)シートベルトなど安全に関することについては、英語の字幕がついています。

いざ、アトラクションへ!

このアトラクションでは、前述した1.2.3のブースから順に最上、真ん中、最下となります。
乗る時こそ同じ高さですが、最上の席以外は自分の上に人の足が来るようになるので、脱やすい靴(サンダルなど)は脱いでください。
テレビ番組で片瀬那奈さんが「ソアリンは靴を履かないほうが爽快感がある!」とおっしゃっていたので、脱ぐ必要のない靴を履いていたとしても試してみる価値ありですね(^^)
持ち物は自分の席の下のネットに入れてください。長い傘などは通路にまとめて傘を置くところがあるので、みんな床に置いていました。

なにこれ気持ち良い〜〜!!!

ソアリンは絶叫系でもなければシアター型というのもなんだかしっくりこないような「体感型」アトラクションなので、言葉でうまく説明できないのですが……素晴らしい音楽に目の前に広がる世界の絶景、そして香り!穏やかな風も感じ、本当に「五感で楽しめるアトラクション」です!
準備が整うと、さっきまで平行に並んでいたはずの3列が上昇して大きいスクリーンの前まで移動します!下をちらっと覗いてみたのですが、かなり高いところでヒヤッとしました(笑)
映像のクオリティが高く、急降下しているわけではないのに、自分が本当に上空から景色を眺めているような浮遊感を感じました!
「うわぁ〜〜!すごい!」と感嘆しているうちに、アトラクションは終了。最後は上海タワーで締めくくられました。
東京にも導入予定のアトラクションですから「日本に来た時は東京タワーか?スカイツリーか?」など心がウキウキしました(^^)

オススメの列は?

わたしは真ん中と一番下の列を体験しました。一番上は体験していないので、わからないのですが、わたしのオススメは一番下です!
一番下だと場面が変わった瞬間に香りが来たり、地面や海面が近いことでより臨場感がありました!
エッフェル塔がとっても曲がって見える!というのは噂に聞いていましたが、真ん中よりも一番下のほうが気にならなかったです。
列が選べるかは試していないので定かではないのですが、キャストさんに申し出てみてください!

入り口です!朝一でないとこんなに人のいない風景は撮れません。

入り口です!朝一でないとこんなに人のいない風景は撮れません。 - 2016年10月UP

綺麗な満天の星空が広がっているQライン。空いていたらスタンバイ列に並んでみるのも良いかもしれません。

綺麗な満天の星空が広がっているQライン。空いていたらスタンバイ列に並んでみるのも良いかもしれません。 - 2016年10月UP

ファストパス列とスタンバイ列が合流するとこのような風景。

ファストパス列とスタンバイ列が合流するとこのような風景。 - 2016年10月UP

VTRを見る前室です。

VTRを見る前室です。 - 2016年10月UP

こちらの女性がストーリーテラーです。

こちらの女性がストーリーテラーです。 - 2016年10月UP

ファストパスと同時に、チケットの提示も求められます。英語のファストパスの発券も可能です。

ファストパスと同時に、チケットの提示も求められます。英語のファストパスの発券も可能です。 - 2016年10月UP

 by S 
wod555 s_disney0617

このクチコミを友達にもシェアしよう!

ソアリン・オーバー・ザ・ホライズンのクチコミ

訪問日順でもっと見る(12件)

ニュース&特集

スポット情報

このクチコミを書く!

ソアリン・オーバー・ザ・ホライズンの関連スポット

上海ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング