しの
クチコミ:5 参考になった:11

シボレー渾身のハイテクざんまい

★★★★ 2016年9月に訪問

9/20オープンとのことですが、3連休中に既に開いてました。
…そのせいか、入り口でスタッフにビニール袋を渡され、何やらスマホを入れろと(撮影禁止?)。
ベビーカーは外に置くのですが、出口からは鉄のゲートがあり、戻るのが大変で動線が謎でした。

おおまかに5つのエリアがあります(体験型)

入り口近くにエアホッケーのようなものがあり、個人のタッチパネルを自分ではじくと中央のスクリーンにフリスビー状の物が反射し、ぶつかった数がカウントされます。非力なお子様でも運だけでOK。コツは不明。

右手にはキネクトなのか、自分の動きと連動した動く系ゲームが。これはやってないので詳しく分かりません。パーク内のマーベルにあったアイアンマンのゲームと同様。

一番奥には「未来の車を作ろう!」みたいなエリアが。英語メニューを選びましょう。ちょうどフロリダのテストトラックのように、車をカスタマイズできます。タッチパネルで操作は簡単。何だか評価されます。

その左手にクルマが飾ってあり、キューラインもあって多分撮影とかできるんでしょうが、この日はクローズしていました。乗り込めるのか、撮影コーナーなのかは不明です。

出口近くに6人で対戦できるドライブゲームのようなものがあります。お子様は膝上でもOKでした。CGぽい未来空間を運転します。車は座席の色と連動しています。ハンドルとミサイル?ボタン、加速レバーしかない。道路上のポイントをゲットしたり、アーチをくぐったり、障害物(敵?)を破壊しながらゴールを目指しましょう。ものすごく映像がキレイで、ジャンプもしたり、素敵なナイトドライブが楽しめます。待ち時間がありますが、6人同時にできるので、思ったより並ばない。プレイ時間もそんなに長くないです。

 by しの 
ブログ


トロン・レルムの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

トロン・レルムの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー