ayaka.
女性 / 20代 / 新潟県 / 2年前に登録
クチコミ:73件 フォト:232枚

毎年参加したくなる年越しイベント

★★★★★ 2014年12月に訪問

毎年参加したくなる年越しイベント

※情報は2014年ー2015年年越しイベントのものですが、毎年内容はほぼ変わりません

はじめに

年越しイベントの開催場所は例年だと3箇所。
30日と31日がマジックキングダム
31日はハリウッドスタジオとエプコット

毎年かなりの混雑になり、いずれのパークも入場制限がかかります。
2015年度はパークを出るのにかなり時間がかかったほどぎゅうぎゅうずめでした。

さて、今回は人気のあるマジックキングダムとエプコットを取り上げたいと思います。

マジックキングダム

ありがたいことに花火は30日も見られるので、年越し前日に見て、年越し本番はエプコットで見るのがオススメです。
花火の前後にはお城前でダンスパーティーが繰り広げられ、大盛り上がり。
花火はカウントダウンに合わせて数字の花火が打ち上げられ、0になった瞬間、360度に花火が打ち上げられます。
あたりまえですが、写真に収まりきらないので動画がおすすめ。
すごく綺麗で、感動します。
花火自体はウィッシュとは別扱いということもあり、短いです。
ちなみに花火は前後で打ち上げられますが、ほぼ同じものを打ち上げているので、お城で打ち上げられる方だけ見ていて大丈夫。
ファミリーにオススメです。

エプコット

大人にはこちらがオススメ。ワールドショーケースで行われます。
中国やイタリアがDJブースになり、毎年大盛り上がり!
レザーやスモークもあり、ディズニーとは思えません。笑
年越しの時間になると、それぞれの国で年越しした順に花火が打ち上げられ、最後はアメリカで盛大に終わるというもの。どの国の位置からでも見えます。

まとめと余談

年越しのイベント中には新年度の帽子とホーン?が貰えます。

はじめにも記載しましたが、昼を過ぎると入場制限がかかって入れなくなることがほとんどです。
早めの準備で、早々にパークに入ってしまうのが一番安全だと思います。(ただ直営のホテルに泊まっていると最後の最後までパークには入れます。年パス、ワンデーパス、キャストパスは即アウト)

日本ではなかなか味わえない豪華な年越しイベント、この時期にいかれるかたはぜひご覧ください!

スペシャル・イベント

2016年12月UP

DJの手に注目 笑

DJの手に注目 笑

360度に打ち上げられるので画面に収まりません笑

360度に打ち上げられるので画面に収まりません笑

レーザーがすごく綺麗です。イタリア館。

レーザーがすごく綺麗です。イタリア館。

中国にはドラゴンが!

中国にはドラゴンが!

年越しの最後はもちろんアメリカ

年越しの最後はもちろんアメリカ

フィナーレは真ん中の水上エリアで豪華な花火!

フィナーレは真ん中の水上エリアで豪華な花火!

 by ayaka. 
ブログ wkm_aya iiaykii

\ このクチコミを友達にもシェアしよう /

スペシャル・イベントのクチコミ

訪問日順でもっと見る(11件)
data-ad-format="auto">

スポット情報

このクチコミを書く!
ウォルトディズニーワールド
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング