gAlaxS
クチコミ:7 参考になった:61

帰国日は使い勝手いいかも!

★★★★ 2017年6月に訪問

帰国日は使い勝手いいかも!

帰国日のチェックアウトで荷物はどうする!?

ディズニーホテルに泊まって、チェックアウト日にもインパークするとなると、香港の特性上荷物を預けたい場合は

1.ホテルに預ける
2.パークの手荷物預かりを使う

の2択かと思いますが、2を選択すると1点でHK$100掛かってしまうので(プラチナパス保持者は1点無料)、無料で預けられる1を選択しました。
さて、そのあとほぼ一日遊んだ後ホテルまでシャトルバスで戻り荷物を受け取り、パークに再び戻ってMTRに乗るのは体力的にもキツイもの。

そこでベルデスクでタクシーを勧められました。
空港まで約HK$130〜40と言われたのですが、現金しか使えないと教えられた為、前回のWDW旅同様、香港でも評判上々のUBERを呼んでみることにしたのです!

MTRかUBERかどっちが安い?

体力に仮に余裕があったとして、安い方を取るとしても価格的にも結論UBERの勝利かもしれません。笑

というのも、AEXとMTRで空港〜パークを往復した場合オクトパスを使ってHK$120かかります。
片道HK$60ということですね。
二人でHK$120以内なら、UBERに乗った方が価格的にも体力的にも楽というわけです!

早速行動に移ります!笑

意外と安いし早い!

仮にネット環境が無くとも、日本でアプリさえ入れておけば、ホテルのwifiでUBERをリクエストできますし、意外と6〜7分で車が到着しましす!今回はHK$105。
パーク〜空港まで約40分かかる道のりが、ホテルから約20分で空港まで到着しました!
シャトルバスに乗って、、、などの乗り継ぎを考えたら3分の2位の時間で、さらにちょっと安く着けてしまうわけです!

これは使わない手はありません!笑

往路は飛行機の到着の時間も色々ですので、ゆっくりMTRでパークに向かいつつ、東涌あたりでご飯を食べたりもありだと思います!
帰りの体力や、遊べる時間を考えると今後もこの方法で帰ろうと思います!

状況に合わせた手段の一つとしてご紹介でした!

今回の乗車の詳細。アメリカと変わらず、わかりやすいです。

今回の乗車の詳細。アメリカと変わらず、わかりやすいです。

利用者はさほど多くなさそうなので捕まったのはたまたまなのか?

利用者はさほど多くなさそうなので捕まったのはたまたまなのか?

最短ルートで到着です!

最短ルートで到着です!

 by gAlaxS 
43sxalag


Uber:ウーバーの感想

広告
data-ad-format="auto">

Uber:ウーバーの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー