まゆゆ
クチコミ:4 参考になった:53

サンドフライに気をつけて!

★★★★★ 2017年5月に訪問

サンドフライに気をつけて!

5月の半ばに香港ディズニーランドに言ってきました♡!!
最高に楽しく、日本とは全然違った時の流れの中でゆったりとディズニーを満喫できました♡
だからこの評価は香港ディズニーの評価ではないです!!香港ディズニーは総じて星5です!!♡
それについてはまた別の投稿で♡!

今回はタイトル通りサンドフライについて(´>ω<`)

帰国後1週間後に突然の痒み

無性にふくらはぎが痒い!!!!!
なんだなんだと足を見ると、蚊に刺されとは違う皮膚をちぎられたような直径3mm位のアザが数十箇所(°Д° )/

正体はサンドフライというブヨらしい

『香港 虫さされ』で検索するとでてくるでてくる被害者が( ´-`)

いつ治るの

調べによると何週間も痒みを伴い、アザとなる...
怖い怖すぎる。治ったと思ったら痒みがぶり返す。。。
ちなみに一緒に行った、私の母は渡航中に痒みが襲い、父は帰国3日後、私は1週間後、娘は今のところ刺さなし←虫除けシール貼ってました
この差はなんなのか(´>ω<`)

サンドフライの発生条件

・そこそこ暖かい日
・風か弱い日
・湿度が高い日
と書いてありました(⚭-⚭ )
私の渡航日はスコールが多く、一日だけ風がなく暖かい日がありました(´>ω<`)たぶんその日に刺されたのだと思います。

この時期に行く方気をつけて!!

2年前に香港ディズニーに行った際は6月末だったので香港は猛暑だったためかサンドフライに刺されることはありませんでした!
だから今回も虫除け対策はせずに行ったら大変なはめに。
猛暑になる前のこの時期に行かれる方は虫除け対策をしっかりとしていったほうがいいです!!!
虫除けスプレーをするか肌を露出しなければ刺されることはないようです!!
楽しい楽しい香港ディズニー、これから行く方、検討してる方、虫除け対策ばっちりでサンドフライに悩まされない素敵な旅行になりますように♡

サンドフライ関係なしの癒やしの写真を♡

サンドフライ関係なしの癒やしの写真を♡

ミキミニを見て痒みを忘れよう

ミキミニを見て痒みを忘れよう

6,046回読まれました by まゆゆ 


その他のサービスの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

その他のサービスの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー