ジェシ子
クチコミ:28件 フォト:237枚

ディズニーも街歩きも!色々遊べて便利な下町のホテル

★★★★ 2017年3月に訪問

せっかくの香港旅行、ディズニーランドも香港の街もどちらも楽しみたい人にお薦めのスタンダードクラスのホテル「旺角維景酒店 メトロパークホテル・モンコック」

地下鉄荃湾線(ツェンワン線)の太子(プリンスエドワード)のC2の出口から徒歩3分。
旺角(モンコック)からも歩ける距離です。
周囲は生活感のある下町エリア。駅から近いので夜遅くなっても安心です。

空港↔ホテルの移動手段

空港からはA21のエアポートバスで約40分、33ドル。ホテルの直ぐ目の前に停まります。
帰りはエアポートエクスプレス利用が便利。
九龍駅までのシャトルバス(無料)はホテルから徒歩2分位の所に停まります。
節約するなら地下鉄の東涌(トンチョイ)から空港行きのバスに乗り換えます。

ディズニーランドの行き方

路線図赤い色の荃灣線で太子から5つ目の荔景(ライキン)に行きます。
電車を降りたら直ぐ隣のホームの路線図オレンジ色の東涌線に乗り換えます。
2つ目の欣澳(サニーベイ)で降りたら、これまた隣のホームのディズニーリゾートラインに乗り換え。電車に乗っているのは約30分。
とっても簡単です。

ホテルの設備

ホテルの開業は古いですが、2015年に改装済なのでなかなか快適。
エレベーターは建物の左右にあり、部屋に戻る時はルームキーのカードをかざさないとボタンが押せない仕組みになっています。
ホテル内には和洋中のブュッフェとアラカルトメニューがあるレストラン、中華レストラン、かばん屋さんも。
ロビーの横には小さなカウンターのカフェがあり、美味しいコーヒーや焼き立てのパン、ケーキ、サラダ等が買えます。

部屋の様子

部屋は香港らしくコンパクト。シングルベッド2台の部屋で中型のスーツケースを2つ開くと、横をカニ歩きする事に。
バスルームに浴槽はないですが、ハンドシャワーの水量も水圧もバッチリ。

無料Wi-Fi、USB差込口、コンセントの変換プラグ、セーフティボックス、冷蔵庫、湯沸しポット、無料飲料水ボトル、スリッパ、歯ブラシと、必要な物は揃っています。
ベッドサイドテーブルにもUSB差込口があるので便利でした。

料金

航空会社とホテルの指定が出来るH●Sのツアーで行きました。(空港↔ホテルの送迎なし)
フライトの時間とホテルの場所が決め手に。
3月下旬の平日出発で、往路成田9:40発/復路香港15:30発の香港航空利用・4日間で48800円(サーチャージ込み/空港税別)
エコノミークラスホテル利用のパックツアーと同じ位の金額。出発日違いで3万円台の日も!

ホテル予約サイトを見ると、利用1ヶ月前のスタンダードルーム(ツインベッド)の値段は、1部屋1泊8000円台から11000円位まで様々。無料でスーペリアルームにアップグレードしてくれる所もありました。

近くのお店

ホテルの周りにはカジュアルな食堂にマクドナルド、スーパーマーケットのウェルカムやパークン、セブンイレブンやサークルK等のコンビニがあります。
地下鉄の改札階には、パン屋さんに漢方ドリンク系のお店、ナチュラル派化粧品のボディーショップ等も。

ネイザンロードを挟んで反対側の花園街や通菜街などのストリートマーケットでは、地元の人に混じってお買い物が楽しめます。
そしてこの辺りは人気の飲食店がたくさんあるので、何を食べようか迷ってしまう♪

近くに他のホテルや深圳(シンセン)行きのバス停があるので、両替所が沢山あります。
店先にレートを表示してあるので、よく見比べてくださいね。

ツェンワン線は観光スポットが多い

金魚街に花屋街、小鳥屋街も太子駅から近い所にあります。
女人街などのナイトマーケットからは歩いて帰れますし、デープな問屋街の深水埗(シャムスイポウ)もホテルから近く、有名な添好運点心専門店も歩いて10分位です。
尖沙咀(チムチャッツイ)や中環(セントラル)も地下鉄一本で行けるので、観光やショッピングに大変便利。

まとめ

今までに九龍や香港島のスタンダードからデラックスホテルまで泊まりましたが、ここはリピート有りです。また来たいと思います。
でも香港の土地勘がないと、初めての人にはちょっとハードルが高くなるかも?と、星は4つにしました。

ホテルの近くに見どころがいっぱい!美味しい物もいっぱい!地元値段でお買い物も出来る!
ディズニーランドでたっぷり遊んでも、朝に夜にと短い滞在時間を有効に使えます。
色んな香港の魅力を味わえる下町のスタンダードクラスホテル、特に香港リピーターの人にお薦めです!

空港からはA21のバスに乗ります。車内に荷物置き場があるので、大きなスーツケースでも大丈夫。

ホテルの正面にバス停🚏ここで降ります。でも空港行きのバス停は離れた場所なので、荷物が大きい場合は大変。帰りはエアポートエクスプレス・シャトルバスがおすすめ。

正面の入り口。この他、建物の左右に出入り口があります。

フロントの様子。スタッフはどなたも感じ良く、仕事も早いです。中国、欧米、アジア各国のお客さんがいました。

スタンダードのシングルベッド2台の部屋。息子(175cm)がのびのび寝られるサイズ。 写真を撮る前にベッドにダイブしたため、お布団がシワシワになってしまいました😅

デスクの上にはテレビ、湯沸かしポットにお茶セット、下の扉を開けると冷蔵庫。上にはクローゼット…上着2つ位しか入らないけど😓 ペットボトルのお水は、毎日2本補充されます。

歯ブラシ、石けん、タオル。ドライヤーは壁に着いています。

ハンドシャワーは水圧の調整が出来るタイプ。 シャンプーとボディーソープは壁掛け式。 トイレの水量も問題なし。

上・デスク周りのコンセント。 中・ベッドサイドテーブルのコンセント。 下・電子式セーフティボックス。 コンセントはここ以外にもありました。 変換プラグはお茶セットの下の引き出しに入ってました。

ベッドの足元からドア方面に向けて、中型のスーツケースを置いた図。 2つとも開けると、サイドウォークになります😓

ロビー横のカフェ☕ 美味しいカフェラテを作ってくれたお兄さん。道路に面したコーナーには焼き立てのパン。種類も多く、外から買いにくるお客さんもいました。

朝はサンドイッチとどれでも好きなコーヒーのセットがお得☕ ショーケースにはケーキだけでなく、サラダやフルーツのパックもあります。

部屋の窓から。低層階なのでよく見えました。二重窓だから外の音は聞こえません。

ホテルの裏に回ると、直ぐ地下鉄駅の入り口が見えてきます。

どっちの方角か迷った時、ホテルの名前が見えるので直ぐ分かります。中国行きのバス、リアウインドウがカーズ仕様になってた♪

エアポートエクスプレスのシャトルバス乗り場。 こんなにホテルから近いのに、地図がなかったので最初は迷ってしまいました。 皆さんはこれを参考にしてくださいね😅

右側のラウンドした窓が沢山ある白い建物がホテル。道路の真ん中から向かってくる、青と紫のバスが、エアポートエクスプレス・シャトルバス🚌

朝は近所のお粥屋さん。 青菜と豆乳でヘルシー🌱

次の朝はマクドナルド。香港らしいマカロニスープのセットで。 この辺りは学校が多いので、朝食を取る中高生が沢山いました。

あのミシュランで有名なティンホーワン😋 最初に星を獲得したのがシャムスイポー店。その後近くに移転したのがこのお店。

こんな感じです❤ この後、チャーシューメロンパンがやってきました♪

パークから帰ってきた後は、さっと食べられるチェーン店の定食屋さんへ。写真付のメニュー表が壁にかけてあるので、簡単に注文出来ます😉

地元のおっちゃん達で賑わう食堂で、こんな土鍋ご飯はいかが? 出来立て熱々に甘醬油をかけ、よくかき回していただきます😋 小さな食堂でも英語が通じる有り難さ!さすが香港!

ホテルの周りには両替所が沢山ありますが、店ごとにレートが違うのが面白い😆「ジャパニーズエン、プリーズ」と言うと、電卓で金額を打って見せてくれるので、納得してから両替しましょう😉

by ジェシ子

\ このクチコミを友達にもシェアしよう /

香港のホテルのクチコミ

訪問日順でもっと見る(5件)
data-ad-format="auto">

スポット情報

このクチコミを書く!