すだち
女性 / 神奈川県 / 2ヵ月前に登録
クチコミ:20件 フォト:163枚

初めてのディズニーホテルは香港でした!(台風直撃)

★★★★★ 2016年10月に訪問

初めてのディズニーホテルは香港でした!(台風直撃)

基本情報

宿泊日:2016/10/20~22(2泊)
部屋:スタンダードルーム
人数:大人二人(ディズニーホテル初めて)
語学力:英語初心者と英検3級程度(+北京語で簡単な物が言える程度)
事前予約:・10月22日7:30~9:00 エンチャンテッド・ガーデン・レストラン(JCBにて)
・ディズニーランド2daysパスポート(公式サイトにて)

空港~ホテルまで

到着日もパークへ行きたかったため、1番早いタクシーで行きました。空港のタクシー乗り場から乗りました。写真はありませんが、行く場所によって乗るタクシーの色が変わります。今回はディズニーランドホテルなので緑です。(ディズニーリゾートは全部緑)乗る前に係の女性にどこへ行くか確認されます。ホテルかパークかしっかり伝えましょう。そうすると料金の目安のレシートをもらいます。このレシートは運転手に渡さないようにお気をつけください。今回乗車した運転手は凄く飛ばす訳でもなく、鼻歌を歌いながら楽しそうに運転されていました。
15分でホテルに着きました。しっかり正面でおろしてくれました。レシートの記載はHKD125(乗車賃HKD115と荷物HKD5×2)でしたが、HKD124でした。途中メーターがどんどん上がっていくので心配でしたが、大丈夫でした。

チェックイン~部屋まで

タクシーで空港から約15分でホテルに着きました。
チェックインの時にパスポートを提示して、ルームキーを渡されます。
何か予約しているかを確認されます。その際に、プラスの料金で部屋のグレードアップの提案がありました。というのもエンチャンテッドガーデンレストランの事前予約をしていたので、1人+約HK$700払うとキングダムクラブルームに宿泊が可能という物でした。同行者はそこまでディズニー大好きでは無いのと、初めてなのでやめました。レストランの支払いも済ませる事ができました。パークチケットもそこで発行が可能でした。
部屋までベルボーイが要るかを尋ねられましたが、荷物が少ないので自分たちで運びました。
また、この時既にシグナル1が出ていたらしく、明日は台風でパークは恐らくやらないというアナウンスもありました。

部屋

普通のホテルよりも広いなというのが正直な感想です。バスユニットとトイレも少し離れており、非常に過ごしやすかったです。所々にディズニーキャラクターが隠れていますのでそれを探すのも楽しいです。※写真が少なくてすみません
備品は普通のホテルと同じくらいで、特に困ったりしませんでした。

Wi-Fi

とても安定しています。ホテルに居るときはほとんど使えました。ただし、ホテルの外に出ると使えません。

台風の時はどう過ごす?(10/21台風直撃)

実は台風の情報を予め知っていたので、22日のエンチャンテッド予約を21日に変更しました。朝だったからなのか、フロントでチェックインの時にできました。また時間変更も可能だったみたいですが、そのままにしました。
21日朝起きると枕元にある電話の画面にシグナル8の表示がありました。香港ではシグナル1,3,8,9,10の5段階で台風の強さを表すみたいです。8以上になると出勤義務がなくなり、公共交通機関はストップします。パークもお休みです。ホテルやコンビニ、タクシーはやっているみたいです。ただしタクシーは普段よりもぼったくられる恐れありです。

21日、朝食後レストランを出るとなんとドナルドとデイジーに会いました。丁度エレベーターに乗り込むところでした。すぐにグリーティング場所へ行くと既に7~10組前後並んでいました。
パークとランドホテルとハリウッドホテルを循環しているバスは運行していたので、活用しハリウッドホテルにも行きました。

ランドホテルではドナルド&デイジー、グーフィー&プルート、プルート、チップ&デールに会うことができました。※今回は台風という状況です。

また、ショップ巡りも良いと思います。ハリウッドホテルとランドホテルのショップで販売しているものが若干異なります。ランドホテルの方が狭く品数も少ない印象を受けました。

部屋のテレビで短編集をやっていました。暇だったので久しぶりに全部観ました。(全部で約一時間、通常版→ショート版と続けてでした)英語と中国語でチャンネルが異なります。

・プルートのありがた迷惑
・グーフィーのスキー教室
・ミッキーのドキドキ汽車旅行
・ドナルドの目覚まし時計
・ミッキーの大時計

気を付けなければならないのは、ディズニーリゾート周辺にコンビニが無いことです。もちろんホテルのなかには軽食が食べられたりできますが、どれも高いです。私は前日、電車が動いているうちに街へいき、飲み物とパンやカップ麺を買いました。

感想

初めてのディズニーホテル(舞浜もまだ無いです)でしたが、高級感があり、意外と安く(たまたま旅行会社のパンフレットで見つけ、個人手配よりも安かったです。)泊まれたため、非常に満足しています。語学力も日本語しかほとんど話せない状態でしたが、キャストの皆さんはゆっくり丁寧な英語で対応してくださいました。またショップが23:00までやっているというのもありがたいです。
舞浜の様にハッピー15が無いのは残念ですが、また機会があれば宿泊したいです。

正面入口です。実は柱の陰にキャストさんが隠れてます。写真を撮ろうとしたら、何も言わずに動いてくれました。

正面入口です。実は柱の陰にキャストさんが隠れてます。写真を撮ろうとしたら、何も言わずに動いてくれました。 - 2016年10月UP

香港ディズニーランド・ホテル

2016年10月UP

香港ディズニーランド・ホテル

2016年10月UP

部屋の前の廊下

部屋の前の廊下 - 2016年10月UP

お部屋に飾ってあった絵です。

お部屋に飾ってあった絵です。 - 2016年10月UP

右下の▲8がシグナル8です。これが出ている間は交通機関は動いていません。

右下の▲8がシグナル8です。これが出ている間は交通機関は動いていません。 - 2016年10月UP

この3の状態になると交通機関も動きます。

この3の状態になると交通機関も動きます。 - 2016年10月UP

目線は期待しない方が良いです

目線は期待しない方が良いです - 2016年10月UP

香港ディズニーランド・ホテル

2016年10月UP

香港ディズニーランド・ホテル

2016年10月UP

香港ディズニーランド・ホテル

2016年10月UP

ルームキーは言えばお持ち帰り可能です。

ルームキーは言えばお持ち帰り可能です。 - 2016年10月UP

 by すだち 
料金チェック・予約

このクチコミを友達にもシェアしよう!

香港ディズニーランド・ホテルのクチコミ

訪問日順でもっと見る(18件)

ニュース&特集

スポット情報

このクチコミを書く!

香港ディズニーランド・ホテルの関連スポット

香港ディズニーランド
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング