NEMO
クチコミ:115 参考になった:614

認知度低い?ガラガラのスターウォーズグリーティング

★★★★ 2017年5月に訪問

認知度低い?ガラガラのスターウォーズグリーティング

トゥモローランド、ハイパースペースマウンテンの横に何かの入り口があります。
ここはスターウォーズに登場するキャラクターとのグリーティングを行っています。

今回はBB-8とチューバッカのグリーティングをしていました。私はBB-8のグリーティングに入りました。

列に並ぶ前に、「写真のみ」と言われました。おそらく「サイン不可」という意味だと思います。
・・・BB-8がサイン書けたら見てみたいと思いましたが、無茶振りはやめましょう。

BB-8

BB-8はスターウォーズ・エピソードⅦに登場する丸いドロイド(ロボット)です。
コロコロと転がって移動できるかわいらしいドロイドですが、スタンガンや固定用のフックなども備えた多機能ドロイドです。

残念ながら、グリーティングでは動き回るBB-8を見ることはできず、台座の上でチョコンと座った(?)姿しか見られません。
ですが、会話することはできます。ビープ音で何かいろいろ言ったり体をゆすってきます。ドロイドの言葉には通じていないので何を言ってるかわからないですが、キャストさんが通訳してくれました。

チューバッカ

惑星キャッシーク出身のゴリラのような種族、ウーキー族の戦士です。
エピソードⅢではジェダイマスター・ヨーダとともにクローン大戦を戦い、エピソードⅣからⅦでは密輸業者ハン・ソロの相棒として貨物船ミレニアム・ファルコン号に乗り込んでいました。
声帯のつくりからベーシック(宇宙共通言語。映画では英語として話される)を話すことはできず吠えるような声しか出せませんが、ベーシックを理解できます。また、メカニックの技術もずば抜けています。

今回グリーティングは行いませんでした。

待ち時間

この施設の認知度を疑いたくなるような待ち時間です。
基本的に0分待ち。行けば少し入り口の前で待たされすぐにグリーティングルームに案内されます。
どちらのキャラクターに会うにも入り口は同じで、中に入ってから列が分かれます。

スターウォーズのキャラクターに会って、映画の世界に入ってみましょう!

ここが入り口。認知度は・・・?

ここが入り口。認知度は・・・?

ポスターがあり、グリーティングキャラクターがわかります。

ポスターがあり、グリーティングキャラクターがわかります。

BB-8

BB-8

3,609回読まれました by NEMO 


スター・ウォーズ:コマンド・ポストの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

スター・ウォーズ:コマンド・ポストの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー