NEMO
クチコミ:115 参考になった:591

ヘンリー・ミスティック卿の多国籍ダイニングで不思議なカレーを・・・?

★★★★ 2017年5月に訪問
「Javanese vegitable curry」ジャワ風カレーはココナッツミルクが特徴のようです。 メニュー一例 色々なブースがあります。 インドネシアのカウンターです

ヘンリー・ミスティック卿の多国籍ダイニングで不思議なカレーを・・・?

少し異様な雰囲気漂うエリア、ミスティックポイント。
ここにはヘンリーミスティック卿のお屋敷がありますが、その横にこのレストランがあります。

ヘンリーミスティック卿のコレクションも少し飾ってある、多国籍のレストラン「探検家クラブレストラン」です。

多国籍のメニュー

日本、韓国、インドネシアなどのメニューがあり、メニューごとにカウンターが異なっています。
注文したいメニューのあるカウンターに行って番号を伝えると料理を出していただけます。
最後にレジに持って行って会計ができます。

日本風メニューの中にはしゃぶしゃぶやBento(お弁当)などもありました。
私はちょっと変わったものを食べてみたく、でも冒険心もそんなに持ち合わせてなかったので比較的無難そうなカレーにしようと思いよくわからないまま「Javanese Vegetable Curry」にしてみました。「JaPanese」ではなく「JaVanese」・・・何だろうな?と思って注文してみました。

店内

モロッコやロシアなどいろいろなブースに分かれていて、好きなエリアで食事をすることもできます。
余談ですが、横にあるミスティック卿のお屋敷アトラクション「ミスティックマナー」のキューラインにこのレストランの見取り図が飾ってあります。

「JaVanese Vegetable Curry」

カリフラワーや野菜がたっぷりはいったカレースープ、白ご飯、ナンのセットでした。
味は・・・食べたことない味でした。辛くもなく甘くもなく、苦くも酸っぱくもなく、無味でもないけど何の味かわからず、でも決して不快な味ではなく、でも普通のカレーとは少し違った感じでした。不思議な味でした。
よくわからないまま食べ終わりました。

帰ってから調べてみました。
「ジャワ風野菜カレー」ということのようです。
ジャワ島はインドネシアの島で、ここのカレーの特徴はココナッツミルクやある種のハーブを入れることだそうです。
・・・そっか、ココナッツか。言われてもピンと来なかったです。でも、食べたことなかった味であることは納得できました。
それがわかったら、次行く機会があればもう一度トライしてみて、そのような目・・・舌で食べてみたいと思いました。
繰り返しますが、決して不快な味ではありませんでした。

色々な国の料理を食べてみたくなったら、是非探検家クラブに足を運んでみてください!

エクスプローラーズ・クラブ・レストラン

2017年5月UP

「Javanese vegitable curry」ジャワ風カレーはココナッツミルクが特徴のようです。

「Javanese vegitable curry」ジャワ風カレーはココナッツミルクが特徴のようです。

メニュー一例

メニュー一例

色々なブースがあります。

色々なブースがあります。

インドネシアのカウンターです

インドネシアのカウンターです

 by NEMO 


エクスプローラーズ・クラブ・レストランの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

スポット情報

香港ディズニーランドのおすすめ情報

攻略ガイド 新着レポート

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー