NEMO
男性 / 20代 / 京都府 / 1年前に登録
クチコミ:71件 フォト:361枚

ハイパースペースマウンテン:「スターデストロイヤーを倒すには装備が軽すぎないか?」

★★★★★ 2016年10月に訪問

ハイパースペースマウンテン:「スターデストロイヤーを倒すには装備が軽すぎないか?」

東京を含め世界のディズニーリゾートでお馴染みのスペースマウンテンです。
今回、ハイパースペースマウンテンを体験することができました。

「ハイパースペース」マウンテン?「ハイパー」スペースマウンテン?

スターウォーズをモチーフにしたスペースマウンテンです。期間限定なのかどうかわかりませんが、普段とは違うスペースマウンテン。そしてきっと乗ることのないだろうと思っていたハイパースペースマウンテンに乗れて感無量でした。

「ハイパースペース」とは、スターウォーズで星と星の間を航行する際に通過する空間のことです。地球よりはるかに技術の進んだ「遠い昔、はるかかなたの銀河系」でも普通のエンジンで星間航行するのは距離が離れすぎていたので、ハイパースペースに入ってほかの星系へ移動していました。

そんな「ハイパースペース」をもじった「すごいスペースマウンテン」、ネーミングが輝いています。

今回のミッション

キューラインの途中でオレンジ色のエイリアン種族であるアクバー提督がホロ映像で搭乗して今回のミッションを説明してくれます。
惑星ジャクー付近に停泊しているスターデストロイヤーを攻撃しているので、その戦闘に参加します。
スターデストロイヤーは矢じりみたいな形をした全長1600mほどの戦艦で、周りを小型戦闘機であるタイ・ファイターが飛び交っています。
私たちは味方の戦闘機Xウィングに加勢して相手を攻撃します。

ところで、今回のミッションは誰を相手にしているのでしょう?
エピソード4から6の帝国軍を相手にしているのか、エピソード7のファーストオーダーを相手にしているのか?
ジャクーはエピソード7で初めて登場する惑星です。だとすると攻撃するスターデストロイヤーはファーストオーダー所属のものかもしれません。
しかしエピソード7で登場したジャクーのシーンでは、墜落した帝国軍のスターデストロイヤーが映っています。
では、この映画のスターデストロイヤーは今回のミッションで私たちが撃墜したスターデストロイヤーなのでしょうか?

・・・映画をじっくり見ていないとどうでもいい話かもしれませんが、そんなことを妄想してみるのもいいかもしれません。

アトラクションへ!「これでスターデストロイヤーを攻撃するの?」

スターデストロイヤーは難攻不落の戦艦です。簡単に撃墜できるものではありません。
搭乗口で乗り込むロケットを見たとき、思わず笑ってしまいました。
「これでスターデストロイヤーを攻撃するの!?」そんな乗り物です。

しかし、見た目に騙されてはいけませんね。なかなかスリリングでした。

スペースポートを出発してハイパースペースに飛び込みジャクーへ向かいます。
ジャクーに着いてからしばらくは、ただ戦闘している映像の横を走り抜けるだけです。映像付きスペースマウンテンといった程度に感じました。
そして後半、私たちの乗り物も攻撃にさらされます。ここに来ると相手のレーザーがかすめ、またこちらからもレーザーを放ちます。かなりの迫力です・・・。
スターツアーズのようにレーザーが直撃して衝撃が走ることはありませんが、すごくスリリングで楽しいコースターでした。

待ち時間ですが、日曜日午前中は基本5分待ちでした。
しかし午後になると待ち時間が伸びてきて、60分待ちになることもありました。朝のうちに乗っておいた方がいいかもしれません。

もし行かれるときにハイパースペースマウンテンバージョンでしたら、是非ジャクーまで旅してみてください!

右上がXウィング、左下がタイ・ファイターです。

右上がXウィング、左下がタイ・ファイターです。 - 2016年10月UP

走り去るロケットを見て、「これでスターデストロイヤーを攻撃するの!?」と笑ってしまいました

走り去るロケットを見て、「これでスターデストロイヤーを攻撃するの!?」と笑ってしまいました - 2016年10月UP

 by NEMO 

このクチコミを友達にもシェアしよう!

スペース・マウンテンのクチコミ

訪問日順でもっと見る(24件)

スポット情報

このクチコミを書く!

スペース・マウンテンの関連スポット

香港ディズニーランド
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング