ぐるぐる
女性 / 20代 / 3ヵ月前に登録
クチコミ:11件 フォト:69枚

ワンスの香港版!?そんなもんじゃない!香港の本気はこれ!

★★★★★ 2016年10月に訪問

ワンスの香港版!?そんなもんじゃない!香港の本気はこれ!

"Disney In The Stars" Fireworks

ディズニー好きじゃなくても感動間違いなし!思わず声を出してしまうくらい魅了されてしまうショーでした!!

鑑賞日

2016年10月5日20時~

混雑状況

19時~Villains Night Outがあったため、見終わったあとも全員その場を離れずに待っている感じでした。なのでハロウィン期間中はキャッスルショーだけを見るのは困難。
(ちなみにVillains Night Outは1時間前なら最前列可)

※基本全員座り鑑賞ですが、この日はたまたまショー開始の10分前に雨が降った(5分程の豪雨)ため立ち見でした。見やすい(^^)

撮影時の注意事項

最前列にはポールとロープが張られているのはもちろんなんですが、なぜか2重にもう1列ポールが立てられるんです。このせいでポールが撮影に写り込みます(座り鑑賞時)。場所取りはポールの穴の位置も見ておく必要があります。

見所

やはりムーランです。曲、花火、マッピング、ゲストの熱、全てが最高潮!!花火なんてじゃわじゃわ音を鳴らすんですよ!こんな音の出る花火は見たことがありませんでした!それに加えてゲストの興奮した声、鳥肌ものです。
ムーランの名シーンが詰まった素晴らしい演出です。

個人的な感想

形式はワンスと同じキャッスルショーですが、私はワンスで不服な点が1つだけあります。それはミッキーやミニーなどのディズニーの主要キャラクターが出ないことです。日本はあくまで映画の感動シーン寄せ集めですよね。
でも香港は違います。冒頭からファンタジアのミッキーが出てくるのです!もちろん他にも見所や迫力など比べ物にならないくらい感動しますが、私はこれだけで満足でした。
何度見ても泣きそうになります。

まとめ

ワンスの香港版と思って鑑賞を後回しにするなんてあり得ない!見なきゃ損するショーです!
日本のマッピングでは見られない2015年公開のインサイドヘッドや2014年公開のベイマックスまで取り入れてるなんて優秀すぎます。一瞬ですがメリダもいました!
それに加え大量の花火の演出は感動間違いなし!

城が小さいからと言って案ずることなかれ!(笑)

小さい2つの花火が交差したら序章が終わり始まりの合図。

小さい2つの花火が交差したら序章が終わり始まりの合図。 - 2016年10月UP

アラジンもこの迫力

アラジンもこの迫力 - 2016年10月UP

インサイドヘッド!まさかもうマッピングで見られるなんて!

インサイドヘッド!まさかもうマッピングで見られるなんて! - 2016年10月UP

ベイマックス。このあと飛ぶシーンもあります。

ベイマックス。このあと飛ぶシーンもあります。 - 2016年10月UP

花火があがったあとの煙に光をあてて、逆に利用している演出。盲点でした。

花火があがったあとの煙に光をあてて、逆に利用している演出。盲点でした。 - 2016年10月UP

ムーランのシーン、このあとじわじわ盛り上がります。是非肉眼で見て頂きたい。

ムーランのシーン、このあとじわじわ盛り上がります。是非肉眼で見て頂きたい。 - 2016年10月UP

フィナーレは凄すぎてパニックです(笑)

フィナーレは凄すぎてパニックです(笑) - 2016年10月UP

帰り道のメインストリートまでマッピングで楽しませてくれるなんて粋ですね〜。

帰り道のメインストリートまでマッピングで楽しませてくれるなんて粋ですね〜。 - 2016年10月UP

 by ぐるぐる 

このクチコミを友達にもシェアしよう!

ディズニー・イン・ザ・スターズのクチコミ

訪問日順でもっと見る(20件)

ニュース&特集

スポット情報

このクチコミを書く!
香港ディズニーランド
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング