ぐるぐる
クチコミ:12 参考になった:85

香港夜のヴィランズショー!マッピングと曲は最高です!

★★★★ 2016年10月に訪問
ショーが始まるまでマッピングで楽しませてくれます。 携帯画質の限界! ジャファー マッピング+ダンス

香港夜のヴィランズショー!マッピングと曲は最高です!

Villains Night Out

鑑賞日

2016年10月5日19時〜

パレードルート

メインストリート→ファンタジーランド
城前で停止します。

混雑状況

平日でしたが、ショーの始まる1時間前には城前の最前列が埋まっていました。ほとんど日本人です(笑)
全員強制立ち見ですが、ショーが始まる10分前くらいまでは座って待てます。

出演キャラクター

ウィックドクイーン(フロート)
ジャファー(フロート)
フック船長、ハートの女王、ジャック(徒歩)
イアーゴ、ゼロ?みたいなやつ(パペット)

オススメ観覧場所

撮影をされる方はやはり最前列が良いと思います。しかしウィックドクイーンもジャファーもずっと城前広場の両端にいるので撮影しにくいかもしれません。
ちなみに城前のどセンターは通路なので観覧出来ません。

城前で待つ際の注意

ショーが始まる10分前くらいの一斉にゲストが立ち上がる時、現地のお母様方が「子供だけでも前に行かせてよ!」(←たぶん)とグイグイ押してきます。なので最初に待っていた場所より人ひとり分程ずれます。
皆さま、負けないでください。(笑)

その他補足

城前にフロートが到着するまでの10分間程は、プロジェクションマッピングを流してくれているので、待ち時間も苦痛ではありません。
到着してからはフック船長、ハートの女王、ジャックは城の後ろに一旦はけてしまうので、ほとんどダンサーとマッピングを楽しむ形になります。(ジャファー達のセリフが何言ってるかわからない為)
やっと3人が城の後ろから戻ってきたと思うと3分程で全員はけていきます(笑)

まとめ

プロジェクションマッピングとハロウィンの雰囲気が味わえるショー。炎もあがりますので迫力はあります!
残念なのは沸点が無いところ。特に1番盛り上がる所もなく、禍々しい雰囲気がずっと続く感じです。ファンタジーランド方面にはけて行く時も あれ?終わったんだ?という感じでした。

※城前で見るなら最前列以外は苦痛を伴うことになるかもしれません。現地の方の圧力や子供を高い位置で抱っこして見たりするからです。見えない(笑)
また、このショーが立ち見なのにも関わらず1時間後に始まる"Disney In The Stars" Fireworksは座り見なんです(笑)色々無理がある〜!

私はキャラクターと触れ合いたい派なのでメインストリートでの方が当たりだったかもしれません。(´・ω・`;)

ショーが始まるまでマッピングで楽しませてくれます。

ショーが始まるまでマッピングで楽しませてくれます。

携帯画質の限界!

携帯画質の限界!

ジャファー

ジャファー

ウィックドクイーン

ウィックドクイーン

マッピング+ダンス

マッピング+ダンス

携帯画質で伝わらないのが残念!すごいマッピングなんです!

携帯画質で伝わらないのが残念!すごいマッピングなんです!

イアーゴもいます。

イアーゴもいます。

すごい迫力。

すごい迫力。

中央奥にフック船長、ハートの女王、ジャックがいます。

中央奥にフック船長、ハートの女王、ジャックがいます。

 by ぐるぐる 


スペシャル・イベントの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

スペシャル・イベントの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー