amarimo
女性 / 20代 / 12ヵ月前に登録
クチコミ:3件 フォト:25枚

ハロウィン衣装ミキフレ&ヴィランズグリーティング

★★★★★ 2016年9月に訪問

ハロウィン衣装ミキフレ&ヴィランズグリーティング

香港ハロウィンが年々豪華になっている気がします!
今回はほとんど突発で予約をしハロウィンイベント2週めの香港ディズニーランドでグリーティングを楽しんできました!

メインストリートU.S.A

相変わらずメインストリートのミキミニガゼボグリは長蛇の列。
40~50分は待ったと思います。
他、ドナデジ、プルート、ダフジェラは20分くらいかな?きちんと列が待機できるように紐が張られているので横入りなどはありません。

ミキミニ

場所:メインストリートUSAシティーホール前のガゼボ。
入園直後から列が伸び続けるので並べるうちに並んだ方が良いと思います。
10時半開園で11時に入園、そのまま並びましたが50分弱待ちました。

チプデ

場所:アートオブアニメーション横
ミキミニほどは待ちませんが、園内に入ってきてすぐに目の付く場所なので列が伸びやすいと思います。
休憩に向かう時にメインストリート中央にある大きなかぼちゃの前でおちゃらけたりしていたのが可愛かったです。

ドナデジ

場所:エンポーリアム入り口横。
休憩はあるものの常にグリーティングしているので並べば会えます。

ダフメイ

場所:マイジャーニーウィズダッフィ内。
こちらは時間で区切っている様子。次回グリーティングの時間を尋ねれば教えてくれました。
混み合うようで、少し早回しな対応をされました(前の方がサインを貰っている時に私のサインも同時にもらうみたいな)。挨拶も無しにサインを貰うのはちょっと…と思いましたが、流れ作業状態だったので仕方ないのかな。

プルート

場所:エンポーリアムお城側入り口横。
私が行った時はプルート単体でしたが、違う時間にはグーフィーも一緒にグリ出来るようです。
こちらはミキミニとは違いとても平和。
プルートの登場からゆっくりと挨拶、写真、サインが出来ました。

ファンタジーガーデン

ハロウィン期間のみヴィランズガーデンに様変わりしており、ここではハートの女王、ジャック&サリー、ウーギー・ブーギー、ビッグ・バッド・ウルフ、フック船長などとグリーティングが出来ました。
装飾などもハロウィン、ヴィランズ仕様で楽しめます。
5つのガゼボの端と中央のみグリーティングスポットになっており、2組のヴィランズが交互に交代してのグリーティングでした。2番め4番めのガゼボはトリック・オア・トリートブースになっていて、キャストさんにハロウィン衣装のミキミニの絵が描かれたパッケージのマシュマロがもらえました。

ジャック&サリー

とても人気が高く、ヴィランズガーデン開園直後に並んでも1時間くらい待ちました。
ラインカットも早めです。
ラインカット後は、次のキャラクター(ウーギー・ブーギーでした)の列がキャストさんによって案内されるので、その列がラインカットされたあとの列に並べばジャック達と会えると思います。

ビッグ・バッド・ウルフ

私の時は5,6組ほどが待っていました。ちょうどフック船長と交代の時だったのですが、登場の仕方もウルフらしさ満開でした。別のガゼボに行こうとしたり、やっと自分のガゼポに来たと思ったらバイバイして去ろうとする。
(ここに来る予定とは知らないゲストさんたちは普通に手を振ってバイバイと言っていました)
サインの時もスペルをゲストに聞いたり、食べてしまおうといたずらしたり。

時間が足りず、他のキャラは遠目に見ただけでしたが、ヴィランズガーデンはかなりオススメです。

▼マップをひらく
毎度大人気のミキミニグリ。ハロウィン衣装も可愛かったです。

毎度大人気のミキミニグリ。ハロウィン衣装も可愛かったです。 - 2016年10月UP

キャラクター・グリーティング

2016年10月UP

プルートもわかりにくいですけどハロウィン衣装を着ています。

プルートもわかりにくいですけどハロウィン衣装を着ています。 - 2016年10月UP

ファンタジーガーデン。

ファンタジーガーデン。 - 2016年10月UP

ジャック&サリー。サリーがたくさんお喋りをしてくれました。

ジャック&サリー。サリーがたくさんお喋りをしてくれました。 - 2016年10月UP

キャラクター・グリーティング

2016年10月UP

ビッグ・バッド・ウルフ。めっちゃ悪態をついゲストを困惑させて笑っていました。さすがです。

ビッグ・バッド・ウルフ。めっちゃ悪態をついゲストを困惑させて笑っていました。さすがです。 - 2016年10月UP

通りすがりのハートの女王。

通りすがりのハートの女王。 - 2016年10月UP

ウーギー・ブーギー。ジャックとサリーのグリーティングが終わるのを待っていたのですが、なかなか交代できず。ずっと出たり引っ込んだりしていました。

ウーギー・ブーギー。ジャックとサリーのグリーティングが終わるのを待っていたのですが、なかなか交代できず。ずっと出たり引っ込んだりしていました。 - 2016年10月UP

 by amarimo 
amrm_works

このクチコミを友達にもシェアしよう!

キャラクター・グリーティングのクチコミ

訪問日順でもっと見る(52件)

スポット情報

このクチコミを書く!

キャラクター・グリーティングの関連スポット

香港ディズニーランド
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング