Jane
クチコミ:26 参考になった:110

徒歩20分のAirBnB

★★★★ 2017年5月に訪問

徒歩20分のAirBnB

予約

AirBnBでDisneyland Resortの徒歩圏内で、比較的安いところを探しました。
私の場合、徒歩30分またはバスが利用できるところを探しました。
AirBnBのサイトは予約時は大まかな場所しかわからないですが、Google mapなどを駆使して、バスなどについては調べました。

ロケーション

私が選んだのは非常にリーズナブルな、Disneyland Parkから徒歩20分程度の場所です。
私は歩きましたが、uberやtaxiを利用したら5-6分程度の距離だと思います。

チェックイン

予約完了時にハウスルールのメールが送られて来ました。(全てのAirBnBがそうではありません)
そこにチェックインの方法を始め、様々なルールが書かれていました。
事前に家のロックの暗証番号と部屋番号が送られてくるので、オーナーに会うことなくチェックインでき、非常にスムースでした。

お部屋

非常に非常にリーズナブルということで、お部屋はとても狭く、窓がありませんでした。
ダブルベッドと、ハンガーラック、クーラー、箪笥が2つのお部屋でした。
狭いには狭いですが、非常に綺麗に掃除がされていました。
各部屋に鍵があるので、安心です。
私が宿泊した部屋に窓がないのは、ガレージをリノベーションした部屋だからだと思います。もともと"家"の部分にあるお部屋には窓のあるお部屋もあると思います。

アメニティ

バス、キッチン、冷蔵庫は共有です。
バスは3つありました。
バスタオル、シャンプー、ボディソープは用意されていました。

チェックアウト

部屋の鍵をもとあったところに戻し(部屋の中のタンスの上)、部屋を出るだけです。
時間は決まっていますが、手続きもなく勝手に出ていけばOKでした。

その他

他の宿泊客と会うこともほとんどありませんでした。
私と同様runDisney参加者が3組宿泊していました。おそらく普段はDLRで遊びたい方々も利用していると推測されます。DLRでとことん遊んで、寝るだけでしたら、なんの申し分もないと思います。
とにかく宿泊費を抑えたい場合にはオススメです。
私はD23 Expoに行く時も別のAirBnBに宿泊予定です。
(WDWと違い、ホテルすうが少ないDLRはイベント時はDVCでもOfficial Hotelが取りにくいです。)

▼マップをひらく
アナハイムの住宅地の一軒家。全室AirBnB用です。

アナハイムの住宅地の一軒家。全室AirBnB用です。

だいぶ狭いお部屋ですが、綺麗でした。

だいぶ狭いお部屋ですが、綺麗でした。

 by Jane 
ブログ xoLovingDreamer xoLovingDreamer


アナハイムのホテルの情報

カリフォルニア・ディズニーの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー