Mr.Kentax
クチコミ:5 参考になった:51

ファストパス紛失時の対応策

★★★★★ 2017年5月に訪問

ファストパス紛失時の対応策

事の始まり

滞在2日目にパークホッパーチケットを紛失した私。(参考…http://tdrnavi.jp/park/dlr/14942
二度となくすまい!と誓った次の日、またまたやらかしてしまいました・・・。今度は何と苦労してGETした「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のファストパスをなくしてしまったのです。

滞在3日目 カリフォルニア・アドベンチャーへ

10:00オープンだったこの日は8:30からエントランスで待ち始め、9:15頃に「カーセイ・サークル・レストラン」前まで行き、10:00になったと同時に「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のファストパスを無事にGETしました。

カーズランド看板前で浮かれて記念撮影!その数分後の悪夢

無事に早い時間のファストパスをゲットし、ファストパスを手に(しまっとけばいいのに…)安心してパラダイス・ピア方向へ歩いていると、「カーズランド」看板前にフォトパスカメラマンが!早速写真を撮ってもらい、フォトパスを受け取った次の瞬間…「ファストパスがない!!!」

自業自得とは言え、相方から「死の宣告」

さぁ困った。かばんの中、ポケットというポケットをひっくり返しても見つからない。2日連続での紛失劇に呆れ、しっかりと自分の分のファストパスを握り締めながら相方が「もういいじゃん。シングルライダーで乗れば?」えーっ、せっかく2人で来てるのに!?何と冷たい一言(自分が悪い)。とりあえずファストパスの時間が来るまで、ファストパスの存在は忘れて遊び尽くしました。

何とかなるのか!?ならないのか!?

時間が来ました。さてまずは、「カーズランド」前にいた、インフォメーションゲストに「I've lost fast pass.」と相談。すると、「もう一枚のファストパスがあれば、大丈夫だよ。アトラクションにいるキャストに言ってね。」マ、マジすか!?何とかなるんですか!?

結論、何とかなりました。

「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のファストパスエントランス前にいるキャストの人に申し出ると、「OK!」と相方のファストパスに何やら文字を記入。そのファストパスを後に出てくる回収係のキャストに渡すと、ファストパスを持ち合わせていない私を、笑顔で通してくれました。

皆さんも紛失にはご注意を!

ということで、1枚ファストパスがあれば何とかなるようです。とは言え、なくさないように気を付けてくださいね!あとくれぐれも不正はなさいませんように!

無事に早い時間のファストパスをゲット!したんですけどね…

無事に早い時間のファストパスをゲット!したんですけどね…

無事にファストパスエントランスを通過し、ラジエーター・スプリングス・レーサーを満喫!

無事にファストパスエントランスを通過し、ラジエーター・スプリングス・レーサーを満喫!

 by Mr.Kentax 
ke_saka


ニュース・特集

ファストパス・混雑対策の情報

カリフォルニア・ディズニーの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー