Mr.Kentax
クチコミ:5 参考になった:35

パークホッパーチケットを紛失しても落ち着いて!

★★★★★ 2017年5月に訪問

パークホッパーチケットを紛失しても落ち着いて!

回想1…滞在2日目の朝のこと

ディズニーランドパークにインし、ハイパースペースマウンテンのFPを発券しようと手に持ったのを最後に記憶がありません。気が付いたらまだ2日目のパークホッパーチケットをなくしてしまいました…。

回想2…インフォメーションキャストに相談

ファンタジーランドにいた、インフォメーションキャストに「I've lost ticket」的な事を言ったら、「じゃあここに行きなよ」とMAPを指差して言われたのが、メインストリートUSAの消防署のあたり。

回想3…ゲストリレーションズへ

消防署を見てもそれらしき所は見当たらず…。すると向かって左手の「ゲスト・リレーションズ(MAP:マーカーA)」に長い列が。もしかしてここか!?と半信半疑で列に並ぶことにしました。

回想4…優しいおばあちゃんキャストの神対応!

私の順番が来て、おばあちゃんキャストにチケットをなくした旨を伝えると、「Japanese?」と聞かれ、「Yes!」と答えると、カウンターの一番右にあるふたつ受話器がある青い電話がある場所に案内されました。それは、日本語と英語を同時通訳してくれる電話で、電話の向こうには日本語ができるキャストが。相談すると、どうやら同時に発券した相方のチケットがあれば、再発行できるとのこと。相方は普通に持っていたためそれを渡すと、無事に再発行してくれました!おばあちゃんキャストは「もうなくしちゃダメよ。このチケットを写真に撮っておけば、また再発行できるわよ。」と優しく教えてくれました。なんたる神対応!

まとめ

大事なチケットをなくすなんてこと、私以外になかなかいないと思いますが笑、必ず再発行してくれるはずです。私も買い直しかな~と思いましたが、あきらめなくてよかったです!チケットをなくしたら、ゲストリレーションズで相談してくださいね。

翌日、まさかのやらかし…

実はこの翌日、苦労してゲットした「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のファストパスをなくすというまさかのやらかしがありました。詳しくはコチラ➡ファストパス紛失時の対策…http://tdrnavi.jp/park/dlr/14961

▼マップをひらく
再発行してもらった後はすぐに写真を撮りました!

再発行してもらった後はすぐに写真を撮りました!

 by Mr.Kentax 
ke_saka


その他のサービスの感想

広告
data-ad-format="auto">

スポット情報

カリフォルニア・ディズニーのおすすめ情報

攻略ガイド 新着レポート

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー