こじかお
クチコミ:11 参考になった:41

一般的な列車です。

★★★★★ 2015年6月に訪問

ロンドンからディズニーランドパリへ向かいました。
ユーロスターで乗り入れしていましたが、この時は1日1便しかなく朝が早かったので、
1度乗り換えの方法で向かいました。
乗換駅はフランスのLille Europeという駅でした。
ここでユーロスターからTGVに乗り換え、ディズニーランドパリへ向かいます。
ディズニーランドパリはMarne La Valle/Chessyという駅名です。

一般的な列車と変わりありません。

普段日本で乗る列車と特に変わりはなく、指定席で座席も充分な広さでした。
ただ、通路は少し狭いので人と人がすれ違うのには億劫でした。
キャリーはまとめて置く場所があると事前に調べていましたが、盗難の心配があり...。
チケットと座席指定はインターネットで出来たので、事前に荷物置き場の近くの席を確保しました。
キャリー置き場はすでにぎゅうぎゅうでした。
どこに置けば良いのか、と躊躇していたところ、近くに居たヨーロッパのオジサマが、
私の荷物を持ち上げておいてくれました。が、人様の荷物の上でした(笑)
あまり気にしてないのかな?他の方もすでにある荷物の上に荷物を積み重ねていました。

アナウンスが聞き取りにくい。

これは、たまたまかもしれませんがアナウンスが聞き取りにくかったです。
英語でもアナウンスしてくれていますが、音質が悪くザーザーいっていて聞こえなかったです。

看板などすべてフランス語の下に英語表記があるので心配いりません。

帰りの空港へは利用していませんが、パーク内のシティホールで確認すると、
10分程度で着くとキャストの方が言っていました。
ただ、シャトルバスもあるのでお勧めはシャトルバスだよ、と言っていました。
電車より安く空港へ向かえるそうです。(時間はかかりますが)

 by こじかお 
kojikaotter


TGV:フランスの新幹線の感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

TGV:フランスの新幹線の情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー