Autopia
masamu
クチコミ:3 参考になった:6

待ち時間は長め。でも何故か乗りたくなっちゃう。

★★★★★ 2017年7月に訪問

待ち時間は長め。でも何故か乗りたくなっちゃう。

TDLのグランドサーキットレースウェイがクローズしてしまったので…

これまで海外パーク行ってもゴーカート系は、TDLですぐ乗れるしなぁ、とスルーしてしまっていましたが、今回はその頼りのグランドサーキットレースウェイがクローズしてしまったのでその想い出を懐かしみながら、スタンバイ45分でのんびり待って見ました。

スタンバイは本当に長い

こればっかりは本当に、出てる予定時間くらいはじーっとQラインを待たされます。TDLよりもはるかに見るものもなく、乗り場も遠いので待ち時間がつまらないのが難点ですね。

コースは長めで、下り坂も!

コースは比べ物になりませんね!結構距離があります。あと、コースによるかもしれませんが、私の運転コースではゴール手前付近で短いですが「下り坂」があって、ブレーキのないこのゴーカートだと、なかなかスリリングです。あと、ゴールで車が詰まっているとこの坂の前後が渋滞します。私は坂下りたところで車が詰まってたのが見えたので、下らずにいたら後続のレーサーに嫌な顔をされましたが……
オートピアの車は、TDLと違ってセンサーで車間距離を取ったりしないので、下手すりゃぶつかったりぶつけられたりします!なので少しでも衝突ショックを流れるべく坂の手前でストップしてました。
安全運転大事でしょ?(笑)

乗って損した気分にはならない

待ち時間は長めですが、やはり遊園地の定番、というどこかレトロで落ち着くので暇な時は是非乗って見てください!

Qラインはかなり長いです。

Qラインはかなり長いです。

これもまだQラインからの撮影。

これもまだQラインからの撮影。

 by masamu 
ブログ


オートピアの感想

広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

オートピアの情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー