麻琴
女性 / 30代 / 千葉県 / 4ヵ月前に登録
クチコミ:3件 フォト:17枚

本家のハロウィンはヴィランズが主役‼

★★★★★ 2016年9月に訪問

本家のハロウィンはヴィランズが主役‼

日本のなんちゃってとはまた違う、本場ならではのハロウィン、別料金を払う価値はあると思います。とにかく、内容が盛り沢山!見たいものや会いたいキャラクターを絞らないと、とても1回では回りきれません。

チケットについて

ハロウィンパーティー専用のスペシャルチケットが必要です。毎年GW過ぎた頃にWDWの分と一緒に発売開始日の発表があるのですが、今年は60周年イベント中だったからかアナウンスが遅く、アナハイムだけはお盆の頃に発表になった記憶が…。
発売開始になったら、公式HPから直接購入(英語オンリー)・ミッキーネットさんから購入(日本語で買えますが、要手数料)出来ます。また、完売になっていなければ当日券もあります。

パーティー当日

パーティー自体は18時(日によって19時の時もあり)開始ですが、スペシャルチケットは16時頃から入園出来ます。その際、目印のリストバンドを巻いてもらい、専用マップ(ガイド)とトリックorトリート用のバッグを貰います。
メインのエントランスからの入園はもちろんですが、フロンティアランドの方にもチケットステーションがあるので、パーティー前にランドに入園している場合、わざわざ出なくてもパーティーチケットのチェックインが出来るので便利です。

仮装について

普段のパークは15歳以上のコスチュームを着ての入園はNGですが、ハロウィンパーティー中は大人も仮装OKです。
現地のゲストさんを見ている限り、半分くらいの人が仮装していたかな~って感じでした。また、ルールも日本ほど厳しくないのか、ディズニー以外のキャラクター(ピカチュウやマリオ&ルイージ、ハリー・ポッターなど)の仮装をしている人、引き摺るくらいの長いローブを着た魔法使い…なども見掛けました。

パレード&花火

ハロウィンパーティー中でしか見られない、専用のパレードと花火が開催されます。

Frightfully Fan Parade

今年からパレードが新しくなりました。(キャストさん談)ヴィランズによるヴィランズのためのパレードです。ヴィランズ好きにはたまらない!
1日2回開催され、1回目はファンタジーから始まりメインストリートUSAで終わります。2回目は逆方向です。
先頭のヘッドレスホースマンが…とにかく圧巻。ホンモノの馬に乗ってるのですが、今でも蹄の音が耳に残ってます。…でも、暗い!とにかく暗い!
その他のヴィランズはフロートに乗ったり、歩いて登場。日本ではお目に掛かれないヴィランズがいっぱい出てきます♪個人的には…マレフィセントがドラゴン姿だったのがちょっと残念でしたが…。

Halloween Scream

お城のプロジェクションマッピングと花火のショー。ホストはナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックスケリントン。ゼロもいます。
日本と違って「ファイアーワークスショー」だけあって、アナハイムの本気を感じます。(笑)お城の前で見るのも迫力があってオススメですが、花火はかなり高く上がるので、ビデオやカメラで撮るならメインストリートUSAの入口近くまでさがって全体像が見える場所で見るのも良いかと思います。

トリックorトリート

園内7ヶ所にトリックorトリートのブースがあります。一方通行で歩いている間に5ヶ所ほどキャストさんがいるスタンドがあって、そこでお菓子を入れて貰うんですが…1ブースでかなりな量のお菓子(専用のバッグ半分くらい)が貰えます。
やっぱりハロウィンと言えばトリックorトリート…なのか、どこのブースもかなり並びます。グリーティングより待ち時間長いかもしれません。

グリーティング

毎年場所やキャラクターが変わるのかどうかはわかりませんが、参考に。時間はアプリでチェック(バグだったのか、載ってなかったり場所が違ってたりしました)するか、近くのキャストさんに聞けば教えてくれます。どこもフォトパス対応です。ただし、ヴィランズとナイトメア以外のキャラクターは、とにかく暗い!フラッシュつけても大丈夫かなと思うほどでした。

メインストリートUSA

ランド鉄道の駅舎前左右2ヶ所でヴィランズ(地図A)、真ん中の広場のところ(B)でミッキー&ミニーちゃんのペアグリでした。
ヴィランズは背景と照明がついた専用のブースが出来ていて、主役!って感じでした。
パレードや花火の時間に合わせて一旦グリ中断になるので注意です。

トゥモローランド

スター・ウォーズ ランチベイ(C)で、カイロ・レンとチューバッカがグリーティングしていました。(衣装が通常と違うかどうかは行っていないのでわかりません…)

ファンタジーランド

ファンタジーフェア(D)でプリンセスたちがグリーティングしていました。

フロンティアランド

マークトゥエイン号乗り場(E)でピーター・パンの仲間たち、その向かいのランチョ・デ・ズカロ(F)でドナルドと仲間たちがグリーティングしていました。
このグリーティングだけは、入園時に貰えるマップでは「Disney Pirate Pals」としか記載されていないので、アプリでキャラクターを確認してビックリでした。ドナルドたちの場所がトリックorトリートの場所と重なっていて、とても分かりにくかったです。並んでいる時にビックサンダーのレールが見えました。

アドベンチャーランド

アラジン's オアシス(G)でアラジンと仲間たちがグリーティングしていました。

ニューオーリンズスクエア

ブルーバイユーの近くの建物内(H)で、ナイトメア・ビフォアクリスマスのジャックスケリントン&サリーがグリーティングしていました。ここが1番人気で、60分以上待つと言われたので諦めました…。

クリッターカントリー

スプラッシュの近く(I)でプーさんと仲間たちがグリーティングしていました。

Early Trick-or-Treating

パーティーチケットで入園したゲストは、パーティーが始まる前にトゥーンタウンで行われる「Early Trick-or-Treating」(プレパーティー)に参加できます。トゥーンの手前でリストバンドの確認があります。
パーティーが18時開始の場合は17時~19時までトゥーンタウンが開放され、2ヶ所でトリックorトリートが、市庁舎の周りでグリーティングがあります。また専用のフォトロケもあります。
ここでも、グリーティングよりトリックorトリートの方が列が長いと言う…。キャラクターの衣装はパーティーのとも通常営業中のとも違うので、キャラ好きや衣装好きにはたまらない!私が参加した日は、トリックorトリートを無視すれば時間内に全キャラに会えるくらいの待ち時間でした。(グーフィーもいたらしいのですが、場所がわからず断念)

その他

当日貰えるマップによると、ブルーバイユーで、パレードを特別鑑賞エリアで見れるチケット付の「ハロウィンパーティー ディナーパッケージ」も用意されているようです。公式HPで事前予約も受け付けているみたいですが、私は気付きませんでした。
また、トゥモローランドとフロンティアランドではライブエンターテイメント(日本で言うアトモス)もやっています。

▼マップをひらく
入園時に貰えるマップ。パレードの時間やグリの場所などはこれでチェック!

入園時に貰えるマップ。パレードの時間やグリの場所などはこれでチェック! - 2016年10月UP

ランド鉄道の駅舎もヴィランズのチカラでハロウィン仕様。

ランド鉄道の駅舎もヴィランズのチカラでハロウィン仕様。 - 2016年10月UP

パレード前後はメインストリートUSAの建物もBGMに合わせたプロジェクションマッピングされていて、プレショーみたいでした。

パレード前後はメインストリートUSAの建物もBGMに合わせたプロジェクションマッピングされていて、プレショーみたいでした。 - 2016年10月UP

メインストリートUSAでのグリーティング。とにかく暗い!

メインストリートUSAでのグリーティング。とにかく暗い! - 2016年10月UP

フロンティアランドでのグリーティング。

フロンティアランドでのグリーティング。 - 2016年10月UP

ドナルドがキャプテンなんだそう

ドナルドがキャプテンなんだそう - 2016年10月UP

パーティーが始まってすぐくらいはまだ明るいのですが…

パーティーが始まってすぐくらいはまだ明るいのですが… - 2016年10月UP

ここでは15分おきに、各キャラクターが30分ずつ順番に遊びにきてくれます。なので1回に2キャラとグリできます。(交代の時は1キャラしかいない場合もあり)

ここでは15分おきに、各キャラクターが30分ずつ順番に遊びにきてくれます。なので1回に2キャラとグリできます。(交代の時は1キャラしかいない場合もあり) - 2016年10月UP

トゥーンにあったフォトロケ

トゥーンにあったフォトロケ - 2016年10月UP

トゥーンで行われるプレパーティーでのグリーティング

トゥーンで行われるプレパーティーでのグリーティング - 2016年10月UP

場所は当日キャストさんに確認してください

場所は当日キャストさんに確認してください - 2016年10月UP

プレパーティーでしかデイジーに会えませんでした

プレパーティーでしかデイジーに会えませんでした - 2016年10月UP

私が参加した日は、プルートだけはキャストさんもカメラマンもいなくて、「ゲスト同士で」写真を撮りあっていました。

私が参加した日は、プルートだけはキャストさんもカメラマンもいなくて、「ゲスト同士で」写真を撮りあっていました。 - 2016年10月UP

待ち時間は15分~30分ほどでした。グーフィーもいたらしいのですが…???

待ち時間は15分~30分ほどでした。グーフィーもいたらしいのですが…??? - 2016年10月UP

めちゃくちゃ背の高いパンプキンマンが闊歩してました。とってもフレンドリー。

めちゃくちゃ背の高いパンプキンマンが闊歩してました。とってもフレンドリー。 - 2016年10月UP

 by 麻琴 
masukana22

このクチコミを友達にもシェアしよう!

スペシャル・イベントのクチコミ

訪問日順でもっと見る(4件)

スポット情報

このクチコミを書く!

スペシャル・イベントの関連スポット

カリフォルニア・ディズニー
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング