Shaved Ice
クチコミ:11 参考になった:34

忙しいMickey's Halloween party!

★★★★ 2015年10月に訪問
スペシャル・イベント 夜になると、この街灯が出現! スペシャル・イベント スペシャル・イベント

忙しいMickey's Halloween party!

2015年の10月、ハロウィンの時期に行きました!日本から行くと、到着はお昼過ぎ。そこからインパークもちょっと勿体無いので、初日にMickey's Halloween Party に参加しました!

パスポートは事前に

Halloween party用のパスポートは、カリフォルニアディズニーのHPからネット購入しました。
このHalloween Partyは、日本と違ってチケットが無いと入れません。パーク運営終了後、事前にチケットを買っておいた人だけが参加できるシステム!しかも、毎日は開催してないので、事前に実施日を確認してパスポートを購入してください。
購入には、ディズニーアカウントへの登録が必要です。登録は全部英語!なので大変でしたが…、何となく分かるので頑張れます!しかも一回登録すれば、レストランの予約等にも利用できるので便利!
登録したメールアドレスとパスワードは、忘れないように注意してくださいね!!

パスポートはクレジット決済です。購入後、メールが届きます。当日はそのメールにあるバーコードで入園可能。でも、一応プリントアウトも忘れずに。日が近づくと売り切れになったりしますので、日にちが決まったら早めに購入してください。

早い時間から入れます!

Mickey's Halloween Party 自体は18時ごろからでしたが、パークには15時ごろから入れます。入るときに、Halloween Party の人はリストバンドをがっちり巻かれます。また、入ったところで「トリック・オア・トリート」用に袋をもらいます。18時以降は、リストバンドが見えないとちょいちょいキャストから「リストバンドある?」と聞かれるので、常に見せておきましょう。

マップをダウンロード

ちょっと記憶がおぼろげですが、カリフォルニアディズニーランドのHPから、当日のマップをプリントアウトして持っていった様に思います!ペイント・ザ・ナイト、花火、グリーティング、トリックオアトリート、バンド演奏の時間や場所等が書いてあります!
それを見ると、どのレストランがトリックオアトリートの会場になっているか分かるので、会場になっているレストランの営業は無いと思ってください。お夕飯にちょっと困りました…。

またマップにはグリーティングの場所と時間も書いてあります!グリーティング時間は色んなキャラが色んなところで一斉に!なので、お目当のキャラに絞る必要があります!

Halloweenコスチュームのミッキーミニー!

これのためにパスポート買った!というくらいの意気込みだったので、並びましたが、まぁ並びました…。1時間くらいは並んだと思います…。

場所はビックサンダーマウンテン裏あたり。日本の様に写真の枚数制限が無いので、1組1組の時間がたっぷり掛かります。そして、ミッキーミニーがよく休憩に行く…。しかも休憩場所が遠いようで、一度行くとなかなか帰ってこない…。(これが結構なストレス…)
こういうのにイライラしないところに、アメリカ人の余裕を感じます…。

でも、2人と一緒に撮れるなんて贅沢です!何枚か撮るたびに、ミッキーミニーがポーズを変えてくれるので、それも日本では味わえない嬉しさです。私は日本人らしく数枚で、他の人に悪いなー、、とはけてしまいましたが、もう少し粘っても良かったかもしれません(笑)

グリーティング場所は暗い

グリーティング場所はとっても暗かったです。ちゃんと写るか心配なくらいでした。感度の高いカメラだとより綺麗に撮れるかもしれません。

並んでからのトリックオアトリート

ミキミニに並んでる間に、トリックオアトリートが終わっちゃうんじゃないか…と心配でしたが、全然大丈夫でした(笑)
日本に帰ってからも半年くらいは楽しめるな、という量のお菓子をもらえます。チョコとか怪しいガム?とかスナック菓子とかいろいろ。あ!りんごとかミニキャロットももらいました!

Halloweenの特別感!

やっぱりHalloweenコスチュームのキャラに会えるのは特別感があります!Halloween Party夜だけのイベントなのに、こんなにお金をかけているあたりが、さすがアナハイム!って思いました。
Paint the nightや花火(お城へのプロジェクションマッピングHalloweenバージョン)もしっかり楽しめます!
パスポートはなかなかいい値段…ですが、内容いっぱいの夜で、楽しい時間でした。

トリックオアトリートの場所には、この看板!

トリックオアトリートの場所には、この看板!

スペシャル・イベント

2016年8月UP

夜になると、この街灯が出現!

夜になると、この街灯が出現!

スペシャル・イベント

2016年9月UP

スペシャル・イベント

2016年9月UP

エントランス入ると、キャストさんからトリック・オア・トリートの袋をもらえます!この年は、アラジンの柄!(DVDの宣伝ですが…)

エントランス入ると、キャストさんからトリック・オア・トリートの袋をもらえます!この年は、アラジンの柄!(DVDの宣伝ですが…)

プロジェクションマッピングの時には、ゼロ!飛んでました!!

プロジェクションマッピングの時には、ゼロ!飛んでました!!

ハロウィン仕様のイルミネーション!たまに動きます!

ハロウィン仕様のイルミネーション!たまに動きます!

エントランスも可愛い❤︎

エントランスも可愛い❤︎

 by Shaved Ice 
saya_icecream


スペシャル・イベントの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連情報

スペシャル・イベントの情報

カリフォルニア・ディズニーの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー