Northern Europe
a-pontan
クチコミ:8 参考になった:25

レリゴー!アナ雪のモデルとなった国へ行こう!

★★★★★ 2016年5月に訪問
ドーバーの白い崖 スタバンゲル港 海抜600mのところを目指して登ります ここまで2時間!ここでお昼のサンドイッチを食べます

レリゴー!アナ雪のモデルとなった国へ行こう!

ノルウェーフィヨルドクルーズは、アナ雪の世界観(夏なので雪なんて降ってないしそこまで寒くないです。むしろ私が行った5月下旬は温かくプールにも入れるぐらいでした笑)そのままのノルウェーに訪れるクルーズです。
戴冠式の時のドレスを着たアナとグリが出来るエクスカーション(寄港地ツアー)もあるんですよ\(^o^)/

ドーバー港までの移動手段

ロンドン市内からナショナルエクスプレスでport of Doverへ
イギリス人の友人からお勧めされました。
一番安い方法です。3時間ぐらい乗ります。トイレ休憩ないです( ̄▽ ̄;)
結構、混んでるので相席になることも。ユーストンから電車でドーバー駅という方法もあるのですがちょっとお高め。
Port of Doverに着いたら、クルーズターミナルまではタクシーでどうぞ。片道5ポンドでした。タクシーの運転手の方はロンドン市内よりも大分訛りが強いので聞き取れなかったらsorry?と聞き返すのアリです笑

避難訓練、出航セレモニーは一緒なので割愛させていただきます。

スタバンゲル Stavanger

最初の寄港地です。
ここの見所は、リーセフィヨルドです。
中でも有名な一枚岩のプレーケストーレン。
アナ雪のマシュマロおばけに追いかけられて アナがtree!木~!と言いながら飛び降りたあの崖です笑
ツアーだと船から上を見上げて見る、大金叩いてヘリから見下ろす、体力に自信があればハイキングという3つの選択が出来ます笑
私は普段運動嫌いだし山登りなんて中学の修学旅行以来でしたが、2時間でたどり着くことが出来ました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ポートアドベンチャーデスクからツアーについての手紙が乗船日に届いてあって、このツアーはめっちゃしんどくて辛いけどホントにお前たち大丈夫か?って脅し文句が書いてあってドン引きました((((;゜Д゜)))

スタバンゲルのスタバにはご当地マグがあり、このプレーケストーレンが裏側に描かれています。(後日、クルーズで仲良くなったアメリカ人夫婦に見せて貰い買いにいけば良かった……………・゜・(つД`)・゜・と凹みました笑)

オーレスン Alesund

町は小さく可愛らしい感じです。418段登ってアクスラ山から町とフィヨルド、島々、ディズニーマジックを眺めるのもいいですね(*^^*)

特別なツアー

お待ちかねのアナ雪のあの3人に会える
サンモアビレッジ セレブレーション ウィズ アナ、エルサ&クリストフ
にここは 御値段気にせず参加しましょう!
$377もしますが、人件費がめっちゃかかってるツアーなのでしょうがないです( ̄▽ ̄;)

サンモアビレッジで最初はノルウェーの昔の暮らしぶりを見て回り、ノルウェー伝統のパンケーキを食べたり、ノルウェーの民族衣装を着てくれた現地の方とお喋りしたりして登場を待ちましょう。
小さいお子さんから小学生、大人までこのツアーの為に関わってくれています。

あの3人が出てきたら ちょっとした寸劇笑(失礼しました~)をしてから みんなと写真撮影タイムをたっぷり取ります。時間はたっぷりあるので焦らずにお願いします( ^∀^)
この時コントロールしてたエンターテイメントのキャストがコントロール大変そうだったので大人しく言うことを聞いてあげて下さいね(*^^*)
一通り、ゲストと触れ合ったら、3人は場所を少し移動して子供たちとダンスを踊ったりして和やかに過ごします。
時間が来ると馬車に乗ってアレンデールに帰ります。

ガイランゲル Geiranger

世界遺産のガイランゲルフィヨルドにクルーズ船に乗ったまま行きます。セブンシスターズフォールズが早朝と出港後に見ることが出来ます。
ホントに小さい村なので歩いて見てまわれます。

ベルゲン Bergen

世界遺産のベルゲン旧市街までは港から歩いて約15分ぐらいです。
フィッシュマーケットもあります。
以外と日本人ツアーが来るらしく片言の日本語で接客されますwwwwww

ベルゲンハイライトツアーでは、旧市街、エドワードグリークの家、アナ雪のお城のモデルになった教会を訪れます。

アナ雪イベント

イベント数日前からアナのチョコレートチェイスが始まります。パーソナルナビゲーターに問題が書いてあるので その場所に行って絵と場所を紙に書いていく方式です。
当日は アトリウムがエルサの魔法で氷の装飾がつきます。
オーケンのメイポールでは オーケンの親戚らしくフーフー!ハイ!ファミリー!と元気よく挨拶しましょ( ^∀^)
デッキパーティーで思いっきり弾けたら 大人はアフターパーティーがファザモスであるので出掛けましょうq(^-^q)エンタテイメントチームのメンバーが踊ってくれます。ついでに夜中には豚になること間違いなしなプチケーキも用意されてます笑

アラスカとはまた違った自然に囲まれたクルーズでミッキー、ミニー、デイジーもノルウェー風のコスチュームでグリしてくれますよ(*^^*)

▼マップをひらく
ドーバーの白い崖

ドーバーの白い崖

スタバンゲル港

スタバンゲル港

海抜600mのところを目指して登ります

海抜600mのところを目指して登ります

ここまで2時間!ここでお昼のサンドイッチを食べます

ここまで2時間!ここでお昼のサンドイッチを食べます

オーレスン市内

オーレスン市内

サンモアビレッジでアナエルサ、クリストフと会いました(*^^*)

サンモアビレッジでアナエルサ、クリストフと会いました(*^^*)

ガイランゲルフィヨルド

ガイランゲルフィヨルド

ガイランゲルの昔ながらの家

ガイランゲルの昔ながらの家

ノルウェーコスチュームです!

ノルウェーコスチュームです!

あの有名な教会が!

あの有名な教会が!

フローズンテーマのメニュー

フローズンテーマのメニュー

フリーズィングナイトアウェイ

フリーズィングナイトアウェイ

ヘッドサーバー達

ヘッドサーバー達

 by a-pontan 


スポット情報

ディズニークルーズのおすすめ情報

攻略ガイド 新着レポート

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー