Toshiesan
クチコミ:63 参考になった:181

3泊4日のクルーズ

★★★★ 2017年3月に訪問

3泊4日のクルーズ

オーランド空港へ16時くらいに到着しました。ハイアットリージェンシーエアポートホテルに泊まって翌日のクルーズ送迎バスに乗ってポートカナベル港へ。空港のバス乗り場はターミナルBの1階
ディズニーリゾート行きディズニーラインやミアーズやレンタカーの受付もあります。
ディズニークルーズバスの受付もすぐわかります。今朝知りましたがハイアットリージェンシー泊の人はホテルからスーツケースを預けられるとのことでした。私達は知らなかったからスーツケースも一緒に持ってバス受付へ。受付しスーツケースを置きバスへ乗る。そのままスーツケースは船へ。9時半からバスは定期的に出ています。ポートカナベル港へは50分くらいでした。初めての人と2度目以降の人のチェックインは違っていました。チェックインはパスポート提出して乗船カードを受け取ります。写真もとります。カードの情報、カードにはルームナンバー、ローテーションダイニグタイムとテーブルナンバー、ルームキー、お財布として利用します。
入港時間番号をもらいその番号が呼ばれるとやっと船へ入れます。部屋へ入ってからまずランチ。9階のオールビッフェレストランへ。食事内容は思っていたよりかなりいい。15時半から避難訓練。16時出港とオープニングパーティーデッキにて。
ワクワク感でいっぱいです。部屋は思っていたより広め。私はクルーズは4回目、カリブ海クルーズ、地中海クルーズ、ナイル川クルーズ。
レストランは3つ、全てのレストランで1回はディナーがローテーションされてます。9階デッキにはスナックレストランなどもあります。いつでも食べれるから食べ過ぎてしまいます。私が一番楽しみにしていた毎晩のシアターのショー。ディナータイムに合わせ1回目6時スタート、2回目8:15分スタート。1時間のミュージカルやショーがとても素晴らしかった。映画館にて3Dの映画も楽しめました。ドクターストレンジとローグワンとモアナを毎日映画を楽しみました。毎日届く日程表に全てのスケジュールが書いてありそれを見て自分の予定を立てます。日中は風が冷たくてプールいりできませんでした。プールは子供大人用ありますが小さいです。プールで泳ぐという感じではなくプールサイトでのんびりくつろぐ、アメリカ人は得意です。ジャグジーもあります。キャラクタータイムが日程表に書かれてあるのでその時間にその場所へ行く。アメリカ人はほぼ子供しかキャラクターと写真を撮らない、大人はあまりキャラクターとは撮っていない。日本人くらいかもしれない??写真はルームナンバーを提示するためシャッターという場所て購入できます。ルームキーをかざし今迄に撮った写真を見て注文。ビンゴやカラオケ色々なスケジュールがありました。
出港し翌日はナッソーへ、翌日はキャスターウエイへ、3日目は船の中。4日目早朝にはポートカナベルに着いています。下船は7時半からできます、朝食を済ませ各自自由に下船。私達はWDWへのバスに乗るために早めに朝食をとりました。WDW行きバスは9時のみです。

ディズニー・ワンダー号

2017年3月UP

 by Toshiesan 


ディズニー・ワンダー号の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

ディズニー・ワンダー号の情報

ディズニークルーズの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー