まさや
クチコミ:9件 フォト:35枚

クルーズの流れ

★★★★ 2017年3月に訪問

クルーズの流れ

今回4泊5日のバハマクルーズに行きました。
その際に、私が事前に調べてわからなかった点をまとめて書きたいと思います。

まずクルーズ前日はハイアットリージェンシーに泊まりました。ここはみなさんの情報の通りスーツケースを運んでくれます。
まずチェックイン時に、明日クルーズに行くと伝えると用紙をくれます。
そこに、氏名、ホテル部屋番号、クルーズ部屋番号などを自分で書く。
翌朝8:30までに自室のドアの近くに置いておく。(ディズニークルーズからタグが送られてするので、それを付けておく。)
※クルーズ部屋番号は、タグにも書いています。

朝9:0からバスが運行しますので、30分前にターミナルに行きました。ターミナルは、オーランド国際空港のBターミナルです。WDWのバス乗りの近く。
その後、ポートカナベルへ

港に着くと持ち物検査があります。(空港みたいな感じ)
その後、カウンターでチェックインをします。
その際、パスポートとオンラインチェック時の証明書を退出すると、ルームキーがもらえてチェックインは終了。また、番号を言われるので、その番号のコールが流れると中に入れます。

さて、呼ばれるまでの時間は、キャラグリ。
11:15頃にプルート、11:30ミッキーが来ました。大体5分前くらいに列ができますし、職員に聞くと教えてくれます。
来るキャラはランダムで、船の模型の前。
おそらく二人くらいを交互にくるシステムかと思います。

船内に入るとまず写真撮影。
フォトキーはなく全てルームキーをカメラマンに渡すシステム。
事前にUSBを購入しましたので、下船日の朝にシャッターズに取りに行く。

出航まで船内ですることは
予定の確認
レストランで昼食
※カバナス 9階
※トリトン 3階 船に乗ったらすぐ横にある

買い物は全てルームキーです。
今回アルコールの持ち込みはせず、水を持ち込みましたが、9階のプールサイドにジュースマシーンがあります。そこに水もありますので、どちらかというとタンブラーなどが便利かと思います。

キャラグリは、4泊などの短いクルーズは船内でばったりキャラに会うことは、ほとんどないとキャストから聞きました。キャラグリは全てスケジュール通りです。

ルームキーについて、ご存知の通り夕食のレストランの順番やテーブル番号、避難する場合の集合場所のアルファベットが書いてあります。また、一番下に数字がありますが、これは港から帰る際のバス乗り場の数字です。

軽食は無料で食べれます。
※レストランが空いてる時間内になります。
また、自分でお皿に入れてそのまま部屋に帰って食べるのも可能です。

最後に船酔いに関して、
船酔いする方は必ず薬を持参するようおすすめします。ゲストカウンターでも無料でもらえます。
初日は風が強く波もあり、すごく揺れました。職員の方も酔うくらい強かったです。

また何か思い出したら書きますし、何でも聞いてください。分かることなら共有しましょう。

空港から港へ

空港から港へ

有名な船の模型

有名な船の模型

ポートカナベルでのグリ

ポートカナベルでのグリ

タオルアート

タオルアート

トリトン

トリトン

キャストアウェイケイ

キャストアウェイケイ

パイレーツナイトグリ

パイレーツナイトグリ

ディズニー・ワンダー号

2017年3月UP

 by まさや 
masaya1906

\ このクチコミを友達にもシェアしよう /

ディズニー・ワンダー号のクチコミ

訪問日順でもっと見る(5件)
data-ad-format="auto">

ニュース&特集

スポット情報

ディズニークルーズのおすすめ情報

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュアー ランキング