にあぽん
女性 / 20代 / 東京都 / 3年前に登録
クチコミ:109件 フォト:899枚

Marvel Day at Seaを先取り!?船上でヒーローたちとのグリーティング☆+。

★★★★ 2016年9月に訪問

Marvel Day at Seaを先取り!?船上でヒーローたちとのグリーティング☆+。

マジック号での7泊地中海クルーズに乗船中、アベンジャーズにも登場するマーベルのヒーローたちとのグリーティングが行われていました。
これまでに乗船したクルーズでは行われていなかったグリーティングなので、詳しくレポートします!

会うことができたキャラクター

今回の乗船で会うことができたのは、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、スパイダーマンの3人です。
キャップはデッキ4にあるD Lounge入り口付近で、他の2人はデッキ3の両側にフォトスポットが作られていました。

混雑具合について

ディズニークルーズの中でこれまでに特に人気の高さを感じていたのは、ディズニー・プリンセスやジャック・スパロウなど、実際に会話ができるフェイスキャラクターとのグリーティング。
となると、もちろんこのヒーローたちとのグリーティングも例に漏れず…すごい人気です!

印象的だったのは子供たちだけではなく、同伴しているお父さんたちがワクワクしながら待っていたこと♪
ヒーローと同じ衣装を着ているお子さんがいるな〜と思うと、保護者の方もTシャツがマーベルものだったり。
グリーティングが開始する前から気合いを入れて待っている人も多く見られました。

グリーティングの制度について

先ほど、人気があるグリーティングの一例として挙げたディズニー・プリンセスと会える「プリンセス・ギャザリング」は、Webまたは乗船後に事前予約をするシステムになったため、以前のような大行列にはなっていません。

しかし、このヒーローたちとのグリーティングはまだそのシステムが導入されていないため、各自が散らばった場所で行っているとはいえ、それぞれのスポットに結構な列が生じていました。
このグリーティングではどのキャラクターにもカメラマンが付いているので、プロのカメラで撮影してもらうことをおすすめします。
というのも使っている背景を活用して、本格的な仕上がりの写真になるからです!

細かいこだわりに感激!

MCUの作品はキャプテン・アメリカとアイアンマンをそれぞれ2作目まで見たところで止まっているので、正直なところアベンジャーズのことは全く分かっておりません\(^o^)/
ですが、床の部分まで工夫されたフォトスポットやグリーティングのゲスト案内を担当するクルーのコスチュームなどに、これからDCLでマーベル作品が本格的に絡んでくる気合いを感じました。

英語力について

今回会うことができた3人のキャラクターは全員がおしゃべりできます!
そう、こんな見た目のスパイダーマンでも!

キャップは「誰から教わったの?」と聞きたくなるような、甘〜い日本語で話しかけてくれましたが、やはり多少英語が話せる&キャラクターのことを知っていると、よりグリーティングが楽しめるのかな?と思いました。

【キャラクターグリーティング(マーベルヒーロー編)】http://ameblo.jp/imagical/entry-12233264513.html

具体的なグリーティングの場所や開催時間などはブログでもご紹介しています。
2017年のマーベルデイ・アット・シーに乗船予定の方がいた際に、参考になったら嬉しいです♪

キャプテンアメリカが一番人気!

キャプテンアメリカが一番人気! - 2016年12月UP

足元もこのようなキャップ仕様になっています。

足元もこのようなキャップ仕様になっています。 - 2016年12月UP

ソーのフォトスポットは背景の細かさが秀逸。

ソーのフォトスポットは背景の細かさが秀逸。 - 2016年12月UP

こんな見た目ですがスパイダーマンとはおしゃべりできます♪

こんな見た目ですがスパイダーマンとはおしゃべりできます♪ - 2016年12月UP

 by にあぽん 
ブログ imagicaln imagicaln

\ このクチコミを友達にもシェアしよう /

キャラクター・グリーティングのクチコミ

訪問日順でもっと見る(7件)
data-ad-format="auto">

スポット情報

このクチコミを書く!
ディズニークルーズ
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング