かよくぅ
女性 / 30代 / 東京都 / 2年前に登録
クチコミ:25件 フォト:48枚

間違いなく世界一の夢のクルーズ

★★★★★ 2016年9月に訪問

ファンタジー号、東カリブ7泊に乗ってきました!ファンタジー号はドリーム号とほぼ同じですが、7泊を西カリブと東カリブ交互に運行しているようです。ドリーム号に3年前乗りましたが、もうドリーム号には戻れません!(泊数の問題)

寄港地

時期によって異なるようですが、私たちは洋上日3日、寄港地がトルトラ島、セントトーマス島、キャスタウェイでした。
あいにくハリケーンの影響でセントトーマスには寄港できず、洋上日が4日になりましたが…それはそれで楽しかったです♡
トルトラ島は2015年に大型船用の港ができたそうで、あまり事前情報が無かったのですが、Cane Garden Bayという大変美しいビーチへ行くエクスカーションに参加しました。透明度はキャスタウェイケイ以上!本当に美しく、また水温も温かく素晴らしかったです。景色も最高で寄港できてよかったです!

食事

ディナー

3つのレストランをローテーションします。ドリームと同じ、Animator's Palette・Enchanted Garden・Royal Court(ドリームはパレス)です。Animator's Paletteはお馴染みのタートル・トークを食事しながら楽しめる日と、自ら描いた絵が動き出す日があります。ちなみに皆様が楽しみにしている絵が動き出す日は食事の内容は普段より簡単なコースとなり、前菜やスープは選択できませんでした。毎晩美味しいシーフードやアメリカらしい肉料理でとても楽しいディナーを楽しむことができました。時間は今回もメインでしたが、ブランチした日はお腹がいっぱいで何も食べられない日もあったので、お子様が小さくなければ本当は2ndの方がいいのかな、と思います。

有料レストラン

今回はRemyとPALOのブランチを楽しみました。
どちらも大変素晴らしかったです!
Remyはコースです。全てに合うシャンパンがついてきます。どれも大変大変美味しく、素晴らしい時間でした。量は1つ1つは普通の上品な量ですが、やはりシャンパンと一緒だからかデザートは入らない…ほど満腹。もちろんお持ち帰りしました。トイレまでも腕を差し出してエスコートしてくださり、特別感満載でした。
PALOのブランチは温かいメインの前、前菜はブッフェです。上質な生ハムやキャビア、シュリンプ、ホタテなど、もうこれだけで満腹でした…メインに選んだチキンカツがあまりに絶品で未だに忘れられません。満腹でしたがペロリと食べてしまいました。デザートの種類も豊富で、少ししか食べられず…PALOもRemyも朝食は食べないことをオススメします。ブランチの良い点はとにかく景色が良いことです!

そのほか

朝はCabanasばかりでした。子どもが好きだったからですが…Cabanasではオーダーのオムレツが美味しかったです。ヨーグルトは大好きなギリシャヨーグルトを毎朝頂きました。パンケーキは毎朝バターミルクのほか、日替わりでバナナやチョコなどにホイップクリームをつけて、美味しかったです!
ランチはCabanasか、Flo's Cafeでした。Cabanasは日によってお寿司(なかなか斬新なネタ)お味噌汁、アジアのカレーなどありました。
Flo's Cafeのサラダのラップサンドが私は特に気に入っていて、サッパリ沢山食べられました!

キャラグリ

登場キャラクター

ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルート・デイジー・チーデー・プリンセス(我々の船にはアリエル、ティアナ、シンデレラ、ベルが乗船)・ティンカーベル・ピーターパン・フック船長・スミー・ウッディ・ジェシー・アナエルサ・スティッチ・ソフィア・ジェイク・ドック・ジャックスパロウ
ジャックとサリー(ナイトメアより)←サプライズで見かけたので、他にもサプライズがいたのかもしれません
日によってコスが異なるので、慌ただしいです。ただアプリでコスまで教えてくれるといいのに…と思いました。並びは長くて20分ほどでした。たっぷり遊んでくれるので短いラインかと思いきや中々進まないことも多々ありました。グリしすぎて、キャラのキャストと仲良くなりました(笑)キャラの中の人も覚えてくれて、最終日には生サインつきのほぼ全キャラの写真が部屋に届き鼻血が出そうになりました。

ショー

夜に2回行われるショー

私たちの場合、
1日目 A Fantasy come True
2日目 Aladdin
3日目 Disney Wish
4日目 Disney Believe
5日目 マジック
6日目 コメディ
7日目 Unforgettable Journey
でした。私にはアラジン、ウィッシュ、ビリーブは最高でした。ビリーブはドリームでも見たのですが、途中ホロリとします。アラジンは前評判通り最高でした。
最終日にはジーニーが好きになって下船している自分がいます。

その他のショー

Sailing Away
まさかのミニーオーミニーのためか、全体的にミニーが目立ったショーです。気持ちがかなり高まるので、これを見ないのは損です!
Pirate Night
ミッキーたちの出るショーは、3年前は2回公演してた気がしますが、今回は1回のみ。ということで、混雑しており前の方はとれませんでした。
ですがみんなおとなしく座りで見ているので見やすかったです。
ジャックスパロウが出る花火のあがる大人気の方は、子どもが寝てしまい今回はパスしてしまいました…残念。前回の記憶では死ぬほど混んでいたのでなるべく早めにあがる方がいいのと、できればデッキ12の左側が見やすいと思います。
See ya real soon
2回公演です。1回目の方がゲストが少なくグリが猛烈にしやすいですが、2回目の方がお別れ感満載で泣けます。場所としては3階アトリウムの階段前に限ります。ビデオなら4階からをオススメします。

客室

WDWのホテルに比べると、バリュー相手でも狭いです。ですが、とても快適です。
クイーン1台、ソファーベッド、天井からのベッドと4人泊まれます。ソファーベッドと天井からのベッドはやはり手狭ですので、小柄な女性やお子さんなら問題ないかと思います。
午前中のベッドメイキングでソファーベッドなどは元どおりのソファーにしてくれますし、日中は快適です。
泊数が多いほどベランダつきが良いと思います。ベランダでお酒を飲んだり、ランチしたりと最高でした。
トイレとバスルームが別になっているのは海外ホテルでは珍しくいいと思います。
最終日に初めて気づいたのですが、ソファー上の天井がナイト仕様にすることができ、暗闇が苦手な方はこれを使えると思いました。

ドアデコ

7泊になるとみんなやってる…というのはウソでした。やってる方が少なくて…あれ?と拍子抜け…でも他の部屋の私の家族は、知らない方からドアデコ素敵ね!とプレゼントがかかっていて、こんなとこからコミュニケーションとれるのか!と驚きました。

ランドリー

2回使いましたが、ランドリールームが船内で一番寒かったです(笑)相変わらず分かりにくく、一度全く動かずキャストを呼ぶことになりました。混雑を避けるおススメは朝です。誰1人使っていませんでした。

注意点

船酔い問題。一応薬は持って行きましたが、危機感を覚える程の吐き気はありませんでした。ですが、距離の問題かハリケーンの影響か、かなり揺れはありました。降りても1日はしばらく揺れている感じでした。揺れを感じたのは上のデッキ、また逆に下のデッキで、後方の方が揺れを感じました。客室は中層階のかなり前方のためほとんど揺れませんでした。

クーラー問題はそれほど寒くなかったです。ノースリでも大丈夫でしたが、ブエナは極寒で前を通るだけで鳥肌が立ちそうでしたので映画を見たい方はしっかり着てください!

他のアクティビティ

ビンゴはほぼ毎日やっています。金額が謎でしたが、ひとり20ドルで4ゲーム参加しました。本当に盛り上がって楽しかったので、最終日には大騒ぎだったと思われます。
タオルアートや折り紙、クッキングなど他にも盛り沢山。グリ、プール、アクティビティと迷いどころです。

プール

アクアダックは最高です。思ったより途中でびしょ濡れになります。携帯は首から下げても不可でした。身長は106〜107センチからですが、子供用のスライダーもあります。
オムツをつけているとニモのエリアのみで、水につかることはできず、その辺はアウラ二の方が楽しめると思います。

キャスタウェイ・ケイ

朝早く降りて向かう方が多く、また灼熱のため、グリは恐ろしく空いています。ポストオフィスあたりではまだラインがありますが、途中はミッキーでもガラーンとしています。長くグリをしているとビーチチェアがとれず大変苦労するので、ほどほどにした方がよいかと…
店は早めに買う方が良いです!在庫がなくなってしまいますので…買い物しても船で受け取れるので朝イチ買っておくのが良いかもしれません。
透明度はハリケーンの影響か、濁りがあり…3年前は大きな魚もいましたが、今回は小さい魚をチラッと見かけただけでした。トルトラ島の方が綺麗でした。

長くなりましたが(最後までお読みいただいた方、ありがとうございます)まだまだ魅力は書ききれませんし、楽しみつくせてもいません。必ずまた乗りたくなるまさしく夢のクルーズです♡

ディズニー・ファンタジー号

出典: ディズニー・ファンタジー号

 by かよくぅ 

このクチコミを友達にもシェアしよう!

ディズニー・ファンタジー号のクチコミ

訪問日順でもっと見る(8件)

ニュース&特集

スポット情報

このクチコミを書く!
ディズニークルーズ
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング