みう
クチコミ:2 参考になった:7

ダイニングパッケージ利用時の鑑賞方法

★★★★★ 2017年4月に訪問

ダイニングパッケージ利用時の鑑賞方法

2017年4月27日8:15PM~
ワインカントリートラットリア利用
2017年4月28日9:45PM~
カーセイサークル利用

写真はおおよその位置関係です。

予約

現地でもできるようですが、時間と手間を省くため日本からサイトを通して予約しました。
パッケージ付きのレストランはワインカントリートラットリア、アリエルズグロット、カーセイサークルの3つです。
それぞれランチ、ディナーから選べますが、キャラクターに会えるためかアリエルズグロットのランチのみ3日前の時点で満席でした。(ディナーはキャラ出ないので気をつけてください)

入場場所

ワインカントリー(+アリエルズグロット)とカーセイサークルで入場場所が違います。
写真を参考にしてみて下さい。

入場時間

レストランで貰ったチケットには開始30分前から入場できる、と書いてあったので、
初日はその通りに行ったらウェットエリアの最前列がギリギリ取れるくらいでした。

翌日はそれを踏まえ、1時間前くらいから待機。
看板自体はもう立て始めますが、どこの列か表示がされたのは30分前くらいだったので、
やはり事前に地図で入場場所を確認しておいたほうがいいです。

1時間前の時点でワインカントリーの方はすでに待機列が出来上がってました。
カーセイサークルの方はガラガラで、キャストが鑑賞位置手前の階段の所で待たせてくれました。
これは初日に気合入れるべきだった…

鑑賞位置

ワインカントリートラットリア ウェットエリア最前列一択です。
水柱が大きく上がると、どしゃぶりの雨が降る感じで濡れます。
濡れるのが嫌なので100均のカッパを持っていき、終わったらゴミ箱へ捨てました。
カッパを着てる人は2、3人くらいでした。
この時期、夜は冷えるので寒がりの人はカッパ着たほうがいいと思います。

カーセイサークル ミッキーの顔とスピーカーが被る場所がメインスクリーンもサブスクリーンも綺麗に見えます。
それ以外だと、どこかしらでメインかサブスクリーンにスピーカーが被ります。
鑑賞エリアちょうど真ん中あたりで見たら、メインスクリーンど真ん中にスピーカーがきてしまいました。
この際、ミッキーの顔は諦めて下さい。
ちなみに車イス優先席用(予約席?)は床にテープが張ってあり、その中で待っているとキャストに注意されます。

総評

どちらかと言えば、ワインカントリーをお勧めします。
お値段的にもリーズナブルだし、最前列での迫力は圧巻です。
カーセイサークルはスピーカーさえ気にならなければ全体を眺めるのに最適です。

ワールド・オブ・カラー

2017年5月UP

 by みう 


ワールド・オブ・カラーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連スポット

ニュース&特集

スポット情報

カリフォルニア・ディズニーのおすすめ情報

攻略ガイド 新着レポート

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー