ヨッシー
男性 / 10代 / 2ヵ月前に登録
クチコミ:3件 フォト:3枚

サイエンスプログラム〜Properties of Motion Physics Lab〜

★★★★★ 2016年10月に訪問

非常に楽しく、勉強になりました。
イマジニアになりたい人にはおすすめです。
サイエンスプログラムといってもたくさんあり、ぼくらの参加したものは、物理学でした。
基本英語ですが、一応通訳はいます。
ただし、外国人なので、かなりわけのわからない日本語です。
まず、12人ぐらいのグループに分かれて1グループに一人先生がいます。
ぼくらのグループはアダムという先生でした。
そして、グループ内でチームに分かれます。
まず、実現不可能でいいから面白そうなジェットコースターのデザインをして、と指示を受けます。
ぼくらのチームはとにかくミッキーシェイプを入れ込んだジェットコースターをデザインしました。
ミッキーシェイプ360度回転とか。
さすがにできねーだろと突っ込みを受けました(アダムさんに)
それから授業で使う物理用語を英語で勉強します。
摩擦がfrictionだと初めて知りました。
そっから、グーフィーのスカイスクールに乗り、Gを計測します。
2Gでした。
それから、みんなで手をつないでグルグル回って遠心力の実験をしました。
15分休憩があり、授業再開(休憩中にスカイスクールもう1回乗りました。)
そこから、実際にジェットコースターの模型を作ってどんな感じのジェットコースターが出来るか実験します。
なんか、レゴっぽいもので組み立てました。
そこから、ジェットコースターがどのような力で動くかの説明を受けました。
そこで、電磁石のジェットコースターの話が長かったので、カルフォルニアスクリーミンに乗るんだろーなーと思ってました。
しかし、運休してました。
そこで、急遽グリズリーリバーランに乗ることに。
水の力だよーって教えてもらって、乗り込みます。
カルフォルニアスクリーミンだと、怖くて乗れない人もいるけど、グリズリーリバーランはみんなで楽しめたので良かったです。
そこから、まとめ。
まとめテスト的なクイズをやって、終わりました。
そこから、修学旅行なので教員にカメラで写真を撮り、終了しました。
3時間ぐらいで休憩もあったし、アトラクションも乗れたしで楽しかったです。
学生限定ですけど参加出来る人は是非参加して下さい‼️

 by ヨッシー 

このクチコミを友達にもシェアしよう!

スペシャル・イベントのクチコミ

訪問日順でもっと見る(5件)

スポット情報

このクチコミを書く!

スペシャル・イベントの関連スポット

カリフォルニア・ディズニー
攻略ガイド ≫


メニュー

ディズニーリゾート&パーク一覧はこちら
クチコミ TOP
新着クチコミ クチコミを書く!
クチコミを書いて人気グッズをGETしよう!
プレゼント抽選会
クチコミを書いてギフト券をGETしよう!
クチコミ アワード

クチコミ ランキング レビュアー ランキング