NEMO
クチコミ:115 参考になった:609

静かな川で過ごす神秘的な夜

★★★★★ 2017年3月に訪問
アジアのファストパス入り口です。 ステージのような会場です。 船でパフォーマンスもされます。 リバー・オブ・ライト

静かな川で過ごす神秘的な夜

アニマルキングダムはディスカバリーリバーと呼ばれる川がパーク全体をつないでいます。
その中でもアジアとダイノランドUSAと接している場所があるのですが、ここは川が広く湖のようになっています。

この場所でアニマルキングダムの夜を彩る「リバー・オブ・ライト」を楽しむことができます。

開催について

毎日開催しているわけではなく、1日おきや週末を中心にされています。
WDW旅行では事前にファストパスを取得する関係で、どの日にどのパークを回るか事前に決めていくことが多いのではないかと思います。予定を組む際には開催日に注意しましょう。

鑑賞スペース

川岸に座席が設置されており、さながらステージのようになっています。
アジアエリアの座席は主にファストパスのための場所です。ダイノランドUSAはスタンバイのようです。ほかの場所から見るのは茂みなどの関係で難しそうでした。

神秘的な夜

ストーリーはよくわかりませんでした。そもそもストーリーがあるのかもわかりません。
動物や蓮の花などのフロートが神秘的にライトアップされ、ややエスニックな曲が流れます。
アジアエリアであるため、そのような雰囲気を出しているのかもしれません。
船にはダンサーが乗りパフォーマンスを見せてくれます。
ウォータースクリーンができあがると、ここに動物たちが投影されます。すごく活き活きとしていて今にも飛び出してきそうでした。
最後は炎が上がりクライマックスを迎えます。ですが、花火はありません。大きな音もありません。
動物がたくさんいて、あまり派手なことをすると動物のストレスになるからでしょう。

最後まで静かで派手な要素もなく、神秘的なショーでした。
1日の終わりをこのような形で迎えられ、すごく気持ちよかったです。

ファストパスは注意が必要

ファストパス対応しています。今回はファストパスを取得していきました。
ファストパスの入場時間は8時5分だったのですが、8時に行くともう入ることができました。しかもすでに座席はたくさん埋まっていました。
入場時間には注意が必要でした。

また、エリアとしてはどこからでもよく見えると思います。
ファストパスもいいと思いますがスタンバイでも問題なく見えると思うので、ほかに取りたいファストパスがあるなら無理に取らなくてもいいと思いました。

終わった後は?

終わった後は、ステージからたくさんのゲストが一斉に出ていくため道がかなり混みます。
特にダイノランドUSA経由でディスカバリーアイランドに出ようとすると、ダイノランドUSAで鑑賞していたゲストも合流するので動きにくくなります。
ディスカバリーアイランドに出る際には、ダイノランドUSAとは反対方向から向かうことをお勧めします。

アニマルキングダムで1日の締めくくりに行われる素敵なショー。
静かな夜を過ごし、見終わると気持ちが澄んできたように思います。
予定に組んでぜひ見てみてほしいです。

アジアのファストパス入り口です。

アジアのファストパス入り口です。

ステージのような会場です。

ステージのような会場です。

船でパフォーマンスもされます。

船でパフォーマンスもされます。

リバー・オブ・ライト

2017年3月UP

蓮の花とウォータースクリーン

蓮の花とウォータースクリーン

リバー・オブ・ライト

2017年3月UP

リバー・オブ・ライト

2017年3月UP

リバー・オブ・ライト

2017年3月UP

神秘的です。

神秘的です。

4,445回読まれました by NEMO 


リバー・オブ・ライトの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース&特集

リバー・オブ・ライトの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

攻略ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー