ジェシ子
クチコミ:30 参考になった:288

お祭り屋台のゲーム屋さん

★★★★★ 2016年8月に訪問

夜がおすすめです

錆びれた田舎町の、ノスタルジックな雰囲気漂うこちらのエリア。
細かい所まで見て欲しいプロップスが沢山あるのですが、暑い時期の昼間に行くと大変💦
エリア全体に日陰が少ないので、思いつくままにウロウロしていたら、自分まで化石になりそうです。

ダイナソーがお休みの期間だったせいか、日中は閑散としていました。
唯一賑わっていたのが、プライミーバル・ウィールのコースの下。日陰の広い休憩スペースになっていました。ベンチは少ししかないので、皆さん立ってご家族を待っていらっしゃいました。

一転して夜は大繁盛・・・とまではいかないものの、結構人がいました。
電球の装飾が可愛いくて、とても良い雰囲気。
ここの一番の見どころは夜景かも。
素敵な写真が撮れそうです。

懐かしいゲーム

古い映画の一場面に出てくるような、お祭りで見かけるゲームの屋台です。
水鉄砲やボールを投げる的当てや、モグラたたき風ゲーム、ボールを転がし穴に入れてマンモスを動かす競馬のような物、バスケットボールでゴールを狙うもの等ありました。小さいお子さんから、大人まで楽しめます。
一緒にプレイする人数に応じて、景品のサイズが変わるものもあります。

ぬいぐるみ

でも・・・
その景品のぬいぐるみが可愛くないんです!
テーマが恐竜だから仕方ないとして(でもアーロだって、レックスだって、トリクシーだっているけど…)、色が変!表情が変!もらっても嬉しくない感じなんです。

後日ボードウォークのカーニバルゲームものぞきに行きました。
同じく可愛くなかったです。
先日よりも落ち着いた気持で眺めたのですが、偽物くさいニモ風のぬいぐるみを見て気づきました。
この「ばったもん」らしさが売りなのか?!そう、怪しい感じが屋台らしさなのでしょうか。

ランドやシーのゲームみたいに可愛くしたら、もっと人気が出るのにな~

ちなみにディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのカーニバルゲームのぬいぐるみは可愛かったですよ!
水鉄砲ゲームではチモシー、競馬ゲームでブルズアイ風のぬいぐるみ等をお持ち帰りしました。
ゲーム専用のプリペイドカードはブルズアイのイラストで、こちらも可愛かったです。
DCAでしたら星5つです。

どちらのパークも1ゲーム5ドルでした。

 by ジェシ子 
jessie_co2017


フォッシル・ファン・ゲームズの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー