NEMO
クチコミ:122 参考になった:684

'IMI LOA NA HOKU EXPLORE THE STARS:天体観測

★★★★ 2017年8月に訪問

'IMI LOA NA HOKU EXPLORE THE STARS:天体観測

アウラニに行くとアクティビティをまとめた情報紙がベルデスクでもらえます。
今回この中から気になったものを1つ体験してきました。
それは、天体観測です。

'IMI LOA NA HOKU EXPLORE THE STARS

アウラニは夜になってもライブイベントやキャンプファイヤーなど色々な催しがあります。
そのなかで、ふと空を見上げて見てください。満天の星空です。夏なら天の川もしっかり見えます。この辺りは空気がきれいなので星もきれいです。
ビーチやプールサイドで星空をぼんやり眺めていると時間を忘れられます。

これだけでも十分素敵な時間を過ごせると思いますが、望遠鏡を使って1つ1つの星をじっくり見てみませんか?

アクティビティ概要

パウ・ハナ・ルームという場所が集合場所になります。
集合場所に行くと専用のリストバンドとブレスレットをもらえます。
集合場所から、アウラニ敷地内(プールサイド)のある場所に移動します。
ここに天体望遠鏡が置いてあります。
この望遠鏡は自動で設定した星に合わせることができ、キャストさんが調整してくれます。
その星を順番に眺めていきます。
キャストさんが英語と片言の日本語で星について解説してくれます。
今回は土星や星雲、二重星やアークトゥルスなど恒星をいくつか見せていただきました。
大体1時間くらいで、順番に星を見ていきます。

予約など

現地での予約になります。英語が不安でも日本語可能なキャストさんが出てきてくれます。
パウ・ハナ・ルームで直接予約することになります。コンシェルジュに聞いても「パウ・ハナ・ルームで予約してください」と言われました。
予約をして満員であればキャンセル待ちになります。キャンセル待ちになれば集合時間に行って、キャンセル(つまり予約してたのに来なかったゲスト)があれば順次案内してもらえるかたちになります。電話での案内などはありません。
料金は日本円にして大体3000円程度だったと思います。

今回満員でキャンセル待ちになったのですが、あっさりと案内してもらえることができました。

注意点

注意としては、望遠鏡で星を見ても肉眼で見る星が明るく見えるだけで、例えば星の砂漠や氷が見えるというわけではありません(恒星なのでそんなものはないのですが・・・)
土星のリングはきれいに見えますが、それ以上ではありません。
なので、人によっては「えっ?」と感じるかもしれません。
望遠鏡はそういうものなので、過度に見え方を期待してがっかりされないでください。

星をただ見たいならビーチでゆっくり星空に囲まれて過ごすことをおすすめします。
そのなかで、もう少し1つ1つの星をじっくり見てみたくなったとき、このイベントを思い出して予約してみてください。

ここで予約・集合します。

ここで予約・集合します。

 by NEMO 


その他のアクティビティの感想

広告
data-ad-format="auto">

その他のアクティビティの情報

アウラニの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー